8年くらい前、東京の新宿の本の紀伊國屋のビルの近く、
空中通路でつながっている東急ハンズかロフトみたいなお店で
リュックを買ったことがあります。

そのお店は、あるフロア、多分2階だったと思いますが、
壁一面、そして棚も全てリュックサックの専門フロアだった気がしています。

できれば、そういう専門のお店でものを確かめながら
リュックサックを買いたいと思っています。

現在、仙台市内在住なので、できれば仙台で同様に買いたいのですが、
仙台市内、もしくはその近辺でそのような大きなお店はあるでしょうか。

また、東京でお邪魔したお店がネット販売をしていたら、ネット上ででも
品定めしたいと思っています。

1.仙台市内にリュック専門フロア、もしくはリュックを多数置いているお店はありますか?

2.私がお邪魔したであろうお店をご存じの方は、情報をお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

仙台在住です。



1.仙台駅付近で、モンベル仙台店は如何でしょうか?

2.東急ハンズにその手のお店も入っていたような気がしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
モンベルで購入しました。
残念ながらリュックは希望していた使い勝手と違っていたので、
キャリーバッグを購入しました。

お礼日時:2011/04/29 21:17

登山用ならやはり一般のお店よりも登山専門店をお薦めします。



1モンベル(仙台西口から10分程度、但し、他社製品はない)
2石井スポーツ(仙台東口5分)
3ワイルドワン(泉中央 泉市役所裏)
4女性ならエーグルも(アーケード街)

普通のリュックなら、大型店のバックコーナー、旅行用品、スポーツコーナーにあります。
ダイエー、イトーヨーカドー、モールなど。

新宿の紀伊国屋の近くならハンズだったんでしょうね。
それと、仙台にはハンズはありません。関西や広島にあってどうして仙台にはこないのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
モンベルで購入しました。

お礼日時:2011/04/29 21:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q信頼度の高い天気予報

お世話になります。

テレビの天気予報やデータ情報の天気予報、ネットではYahoo!やFORECAの天気予報を見ていますが、皆さんはどの天気予報を活用されていますか?

信頼度の高い天気予報サイトなどがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

tenki.jpをよく見ています。気象衛星の映像と、天気図を見て自分でおおよそ予想しています。まあだいたい当たりますよ。
天気図の見方とか予報の仕方を学べば翌日の天気くらいならほぼ正確に予想できるんじゃないかと思います。なに、小学生向けの本を読む程度で大丈夫ですよ。私も天気予報の勉強をしたのは小学生のときで、それ以来特に追加のお勉強はしていません。

Q名古屋駅および松本駅近くのDIY店並びにアウトドアー店教えて。ブタンガス

中部国際空港から、上高地に入り涸沢へ向かうものです。ガスストーブのブタンガスのカートリッヂを購入したいのですが、名古屋駅および松本駅近くのDIY店並びにアウトドアー店をご存じのかた教えてください。 みなさんどこで補充しているのでしょうか? 重いザックを背負っていくので駅近くがいいのですが。

Aベストアンサー

松本駅前のアリオ松本の地下にイトーヨーカ堂があります。
8/23は12:00開店となっているみたいですので、ご注意を。
http://blog.itoyokado.co.jp/shop/261/

Qそれぞれのチャンネルの天気予報の出し方。

僕は和歌山に住んでます。
ときどき思うのですが、僕のテレビの天気予報は近畿地方だけの天気予報をやってます。
でも関東の人がそのチャンネルを見ても、自分の地域の天気予報じゃない近畿の天気予報がうつるんでしょうか?

Aベストアンサー

そんなことありません。

Qドイターのバッグを神戸~姫路で購入できる店

通勤用にドイターのリュックを購入したいと考えています。実際に触って購入したいのですが近くに店舗がありません。神戸から姫路で購入可能な店を教えてください(車でも可能です)

Aベストアンサー

神戸と加古川に好日山荘という山用品店があります。
ULRを貼っておきますので、ご参照ください。

ドイターのリュックがあるかどうかは分かりませんので、直接確認してみてください。

参考URL:http://www.kojitusanso.jp/shop/kinki/index.html

Q天気予報のことでお尋ねします。季節の変わり目で昨夜の天気予報が翌朝には

天気予報のことでお尋ねします。季節の変わり目で昨夜の天気予報が翌朝には変っていたり、好天の予報が外れ雨が降るといったことが多い昨今ですが、知人のコンビニ店長がTVの天気予報を見て行楽用弁当を多めに仕入れました。近くに公園がありコスモスが満開だからです。ところが翌日は天気予報が外れ雨降りになりました。弁当は売れず多く売れ残りました。
このように天気予報を見て普段より多く仕入れたり、倉庫の奥から季節ものを出したりするケースは多いと思います。天気予報が外れたばかりに多少の損を被る人はいると思います。そのような際、天気予報を出した先に損害請求とは行かなくとも多少の文句を言ったりできるのでしょうか。
天気予報を信ずる信じないは個人の自己責任の範囲と言われそうですが、又損する場合ばかりでなく逆のこともあるかと思うのですが、天気予報と言うものは何処まで責任の有るものなのでしょうか。お尋ねします。

Aベストアンサー

天気予報に責任はありません。
損害賠償もできません。

予報を信じるか信じないかは個人の自由です。

Q新宿又は渋谷方面で女子向けアウトドアグッズのお店は?

最近アウトドアにはまっている25歳女子です。アウトドアっていっても、彼氏がボディボードするのについていって(自分はしないので)ご飯を海辺で作ってワイン飲んだり、海辺でのんびり音楽を聞いてお香をたいて読書したり、ていう程度のものなのですが、便利でかわいくないと意味がなーい!って思っています。
そんな私にお勧めのアウトドアグッズショップを教えてください。

Aベストアンサー

新宿しかわかりませんが、
南新宿の「エルブレス」(ヴィクトリア系)か、
歌舞伎町ハイジアビルの「SRC」(秀山荘系)が
いいのではないでしょうか?
他にもいくつかアウトドア用品店がありますが、
両店とも大きいお店で品揃えは豊富だしおすすめです。
個人的には「SRC」の方が安いし、掘り出し物なんかもよく出ていますので好きですけどね。
「エルブレス」の方は、お台場や横浜など、大型ショッピングセンターにも入ってますし、ご存知だと思いますが...。

参考URL:http://www.victoria.co.jp/main.asp,http://www.src.powers.co.jp/

Q天気予報について

昨夜の天気予報で一日曇りだったのに朝から好天気の晴天です。天気予報はこんなものなのでしょうか。高価な気象衛星やスーパーコンピューターを駆使して天気予報は出されていると思います。火山や地震と違い天気予報の予測は身近で現実的で予想可能と思うのですが、自然現象は高度な科学技術を使っても予測は出来ないのでしょうか。

Aベストアンサー

昔の天気予報は、漁師などが目測と経験で行っていました。
それらに関する地方毎の言い伝えを『天気俚諺』と言います。
日本の気象観測は、始まって以来まだ百数十年にしかなりません。
漢方の医学や西洋の医学は数千年の歴史を持ちますが、まだまだ不完全です。
CTやMRIの技術で体内の様子を直視することも可能になりつつありますが、万全の治療法が開発された訳でもありません。遺伝子利用も開発途上です。
それに比べれば気象学の発展は著しいと思いませんか。
天気予報は人々の生活の便宜を図るための情報提供です。
欠かせない大切な業務として、災害防止、非難行動などに必要な警報・注意報その他の業務も行われてて居ます。
医者嫌いが手遅れになってから医者に助けを求めるようなこと、バカバカしいと思いませんか。医療も進歩して、治療を要する以前の予防医療へと進化しています。
あなたが天気予報を信じたくないなら、信じなくて構いません。警報も避難命令も無視しましょう。
多くの国民が望んでいる業務に、特に生命財産の保全のために必要な経費は、公費で賄われて当然です。
地表の7割を占める海域に、不動の観測点を設けることは不可能です。陸上で有っても上空に不動観測点は設置できません。MRIのような断層撮影・合成画像作成技術も未開拓です。
その割には天気予報、かなり的中しているとは思われませんか?
当てが外れたときほどショックが大きいのは、誰しも同じですけどね。

昔の天気予報は、漁師などが目測と経験で行っていました。
それらに関する地方毎の言い伝えを『天気俚諺』と言います。
日本の気象観測は、始まって以来まだ百数十年にしかなりません。
漢方の医学や西洋の医学は数千年の歴史を持ちますが、まだまだ不完全です。
CTやMRIの技術で体内の様子を直視することも可能になりつつありますが、万全の治療法が開発された訳でもありません。遺伝子利用も開発途上です。
それに比べれば気象学の発展は著しいと思いませんか。
天気予報は人々の生活の便宜を図るための情報提供...続きを読む

Q大阪駅近くでいいリュックサックを売っている店はありますか?

大阪駅近くでいいリュックサックを売っている店はありますか?

Aベストアンサー

登山用がメインになりますが、梅田には専門店がいくつかあります。
以下のURLを参考にしてください

http://store.montbell.jp/search/shopinfo/?shop_no=618880
http://www.ibs-ishii-sports.co.jp/shop.html
http://www.kojitusanso.jp/shop/kinki/osaka/index.html

Q北九州市小倉地方の天気予報

天気予報図を見ると、福岡の天気予報は福岡・久留米・飯塚・八幡の4か所が表示されますが、小倉の天気予報はどの地域に一番近くなるのでしょうか?
北区か南区かそこまではこだわりませんが・・・。

案外、山口県の下関の天気予報の方が近かったりするのでしょうか?

小倉にお住まいの方、教えてください。

Aベストアンサー

こちらでみると八幡ですね。
http://www.yomiuri.co.jp/weather/japan/pref40/

Qお気に入りの 登山専門店は?

色々な地域で、色々な特徴が有るお店
沢山有ると思います。
お勧めの登山店を、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 オリジナル商品をラインアップしている店は多いです。
 好日山荘だとバイレス、秀山荘だと沢登り用品各種、カモシカスポーツのエスパースやヘリテイジ等々。ニッピンもメスナーというシリーズのテントを売っていますね。こうしてみるとオリジナル商品を持っていないショップの方が少ないかも。

 これらのオリジナル商品が気に入れば、必然的にそのショップがお気に入りのショップということになるでしょう。

 小規模な店だとオリジナル商品は持っていないことも多いのですが、その替わり店主が著名な登山家でディープなアドバイスが聞けたりすることもあります。富山の「チロル」、大津(滋賀)の「岩と雪」などがそういう店です。

 私自身は昔から居住地近くに店舗があったというだけの理由ですが、「好日山荘」でほとんどの買い物をしています。
 学生時代に通っていた店では会社組織のチェーン店なのにツケが利いてしまったり、現在通っている店でも多少は無理を言えたりするので、どんな店でも常連になることが重要、という気がします。

 IBSやICIは、なぜか昔から居住地近くに店舗があったことがないので、未だに縁がないです。カタログとかはよく目にしますが、オリジナル商品がバカ高いように思えるため、店舗に冷やかしに行こうという気にすらなりません。実際は値引きしているんでしょうかね??

 さかいやは1つ1つの店舗は狭いですが、通りがそのまま「さかいや通り」と言いたくなるほど数多くの店舗があり、それぞれモンベル館とかパタゴニア館、シューズ館などのように、取扱商品毎に店舗があるので楽しいです。東京に出張に行くとたいてい寄ってますね。特にパタゴニア製品に関しては、正規店以外では最も取扱品数が多い店でしょう。
 ま、他の製品に関しても取り扱い数はとにかく文句なしに豊富です。
 申し訳ないですが、私はさかいやで実物を確認して好日やwebショップで購入する、というような使い方をしています。

 秀山荘の沢登り用品の豊富さは有名です。オリジナル商品のラインアップも多いですし。
 ただ、私の個人的な感想だと、ここの沢登り用品が特に高品質あるいは高性能とは思えません。沢用のシューズにしても、キャラバンの渓流シリーズの方が遙かにモノは良いと思います。

 好日山荘は店舗によっても多少異なるのですが、特に玄人好みの品揃えというわけでもなく、どちらかというと中高年ハイカー向きの商品が主体です。ま、経営方針としてはそれで良いのでしょうが。
 でも、発注すればたいていのモノは取り寄せられるし、ポイントカード作っているので、大半の用品はここで買ってます。私の最寄りの店舗は見事に私の好みとは反する品揃えなので、靴でもザックでもウエアでも、大半のモノは取り寄せで買っているのですが。

 クレジットカードがモンベルクラブのカードなので、カードを使って好日山荘で買い物をすると両方にポイントが入る、というわけで、モンベル製品も自転車用品などの特殊なモノ以外は好日で買うことが多いです。最初から普通の店に置いていないような特殊な商品は、取り寄せるよりモンベルのwebで購入してます。その方が早いですし。
 パタゴニア製品もほとんどパタゴニアのwebで買ってます。

 そうそう、モンベルの正規店も普通に「登山用品店」ですよ。
 モンベル自体が登山だけでなく自転車、オートバイ、カヤック、キャンプなどアウトドアスポーツ用品メーカーとしては非常に幅広いラインアップですし(確か単一メーカーのラインアップ数としては世界一だとか)、正規店ではモンベル以外の製品も扱っているので、用品はほぼ全て手に入ります。
 なので各地のモンベルショップも覗いてみると楽しいです。

 オリジナル商品をラインアップしている店は多いです。
 好日山荘だとバイレス、秀山荘だと沢登り用品各種、カモシカスポーツのエスパースやヘリテイジ等々。ニッピンもメスナーというシリーズのテントを売っていますね。こうしてみるとオリジナル商品を持っていないショップの方が少ないかも。

 これらのオリジナル商品が気に入れば、必然的にそのショップがお気に入りのショップということになるでしょう。

 小規模な店だとオリジナル商品は持っていないことも多いのですが、その替わり店主が著名な...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報