電子書籍の厳選無料作品が豊富!

8年くらい前、東京の新宿の本の紀伊國屋のビルの近く、
空中通路でつながっている東急ハンズかロフトみたいなお店で
リュックを買ったことがあります。

そのお店は、あるフロア、多分2階だったと思いますが、
壁一面、そして棚も全てリュックサックの専門フロアだった気がしています。

できれば、そういう専門のお店でものを確かめながら
リュックサックを買いたいと思っています。

現在、仙台市内在住なので、できれば仙台で同様に買いたいのですが、
仙台市内、もしくはその近辺でそのような大きなお店はあるでしょうか。

また、東京でお邪魔したお店がネット販売をしていたら、ネット上ででも
品定めしたいと思っています。

1.仙台市内にリュック専門フロア、もしくはリュックを多数置いているお店はありますか?

2.私がお邪魔したであろうお店をご存じの方は、情報をお願いします。

A 回答 (2件)

仙台在住です。



1.仙台駅付近で、モンベル仙台店は如何でしょうか?

2.東急ハンズにその手のお店も入っていたような気がしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
モンベルで購入しました。
残念ながらリュックは希望していた使い勝手と違っていたので、
キャリーバッグを購入しました。

お礼日時:2011/04/29 21:17

登山用ならやはり一般のお店よりも登山専門店をお薦めします。



1モンベル(仙台西口から10分程度、但し、他社製品はない)
2石井スポーツ(仙台東口5分)
3ワイルドワン(泉中央 泉市役所裏)
4女性ならエーグルも(アーケード街)

普通のリュックなら、大型店のバックコーナー、旅行用品、スポーツコーナーにあります。
ダイエー、イトーヨーカドー、モールなど。

新宿の紀伊国屋の近くならハンズだったんでしょうね。
それと、仙台にはハンズはありません。関西や広島にあってどうして仙台にはこないのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
モンベルで購入しました。

お礼日時:2011/04/29 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!