ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

8年くらい前、東京の新宿の本の紀伊國屋のビルの近く、
空中通路でつながっている東急ハンズかロフトみたいなお店で
リュックを買ったことがあります。

そのお店は、あるフロア、多分2階だったと思いますが、
壁一面、そして棚も全てリュックサックの専門フロアだった気がしています。

できれば、そういう専門のお店でものを確かめながら
リュックサックを買いたいと思っています。

現在、仙台市内在住なので、できれば仙台で同様に買いたいのですが、
仙台市内、もしくはその近辺でそのような大きなお店はあるでしょうか。

また、東京でお邪魔したお店がネット販売をしていたら、ネット上ででも
品定めしたいと思っています。

1.仙台市内にリュック専門フロア、もしくはリュックを多数置いているお店はありますか?

2.私がお邪魔したであろうお店をご存じの方は、情報をお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

仙台在住です。



1.仙台駅付近で、モンベル仙台店は如何でしょうか?

2.東急ハンズにその手のお店も入っていたような気がしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
モンベルで購入しました。
残念ながらリュックは希望していた使い勝手と違っていたので、
キャリーバッグを購入しました。

お礼日時:2011/04/29 21:17

登山用ならやはり一般のお店よりも登山専門店をお薦めします。



1モンベル(仙台西口から10分程度、但し、他社製品はない)
2石井スポーツ(仙台東口5分)
3ワイルドワン(泉中央 泉市役所裏)
4女性ならエーグルも(アーケード街)

普通のリュックなら、大型店のバックコーナー、旅行用品、スポーツコーナーにあります。
ダイエー、イトーヨーカドー、モールなど。

新宿の紀伊国屋の近くならハンズだったんでしょうね。
それと、仙台にはハンズはありません。関西や広島にあってどうして仙台にはこないのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
モンベルで購入しました。

お礼日時:2011/04/29 21:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q信頼度の高い天気予報

お世話になります。

テレビの天気予報やデータ情報の天気予報、ネットではYahoo!やFORECAの天気予報を見ていますが、皆さんはどの天気予報を活用されていますか?

信頼度の高い天気予報サイトなどがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

tenki.jpをよく見ています。気象衛星の映像と、天気図を見て自分でおおよそ予想しています。まあだいたい当たりますよ。
天気図の見方とか予報の仕方を学べば翌日の天気くらいならほぼ正確に予想できるんじゃないかと思います。なに、小学生向けの本を読む程度で大丈夫ですよ。私も天気予報の勉強をしたのは小学生のときで、それ以来特に追加のお勉強はしていません。

Q名古屋駅および松本駅近くのDIY店並びにアウトドアー店教えて。ブタンガス

中部国際空港から、上高地に入り涸沢へ向かうものです。ガスストーブのブタンガスのカートリッヂを購入したいのですが、名古屋駅および松本駅近くのDIY店並びにアウトドアー店をご存じのかた教えてください。 みなさんどこで補充しているのでしょうか? 重いザックを背負っていくので駅近くがいいのですが。

Aベストアンサー

松本駅前のアリオ松本の地下にイトーヨーカ堂があります。
8/23は12:00開店となっているみたいですので、ご注意を。
http://blog.itoyokado.co.jp/shop/261/

Q[質問]仙台・山形のおみやげ

彼女さんと、彼女さんのお父さんに、仙台か山形でおみやげを
買いたいと思います。なにかお勧めの品を教えて下さい。
よろしくです。

Aベストアンサー

彼女には、蔵王ブランドのチーズケーキがお勧めです。
女性は、なぜかチーズケーキの好きな人が多いですね。
出羽菓子処の製造ですが、蔵王ブランドで、チーズタルトや、クリームチーズケーキ、ロールケーキなど、駅でも販売しています。

お父さま、お酒を召し上がる方でしたら、おいしいお酒がたくさんあります。
出羽桜の吟醸など、すっきりして誰にでも合いますが、ほかにも、店頭にはおすすめものがあるでしょう。

つまみものは、米沢牛の乾燥したものとか、牛タンなど、牛ものでも、海の幸でも。
イチゴ煮とかいって、ウニや魚介類を汁ものにした缶詰などもめずらしいかもしれません。

Qドイターのバッグを神戸~姫路で購入できる店

通勤用にドイターのリュックを購入したいと考えています。実際に触って購入したいのですが近くに店舗がありません。神戸から姫路で購入可能な店を教えてください(車でも可能です)

Aベストアンサー

神戸と加古川に好日山荘という山用品店があります。
ULRを貼っておきますので、ご参照ください。

ドイターのリュックがあるかどうかは分かりませんので、直接確認してみてください。

参考URL:http://www.kojitusanso.jp/shop/kinki/index.html

Q仙台のおすすめ観光スポットを教えてください。

20代女性です☆
ゴールデンウィークに1泊で仙台旅行を考えています。
交通手段は、仙台駅まで新幹線で行きそのあとはレンタカーで観光スポットを回ろうと思っています。

今回の旅行では、「温泉のある宿に泊まること・牛タンを食べること・松島に行くこと・その他観光スポットをまわる」これが希望です。

温泉も秋保温泉とか・・・いろいろ調べたのですが、仙台駅から、また松島からの距離感がわからないので悩んでいます。

宿はどのへんに宿泊するのが良いでしょうか?
また、効率良く回れそうな範囲のおすすめの観光スポットを教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

★牛タン:どこに行っても牛タン専門店なら外れはないですが、個人的には利休、伊達の牛タンでしょうか。利休の(休)の字が間違ってるかも。
街中歩いても結構あります。発祥の店は国分町の通りの方です。仙台駅から歩くと30分はかかります。新幹線で来るなら仙台駅の3階に牛タン通り、寿司通りがありますので有名どこはあるかと。

★温泉:秋保温泉ですが車で30分ぐらいです。歴史は古いですが無色無臭なので自分は入った気がしないので行きません。
ちょっと前に松島でも掘って温泉が入れる宿が出来たみたいです。
仙台からなら(大きい所)だと秋保温泉、作並温泉、鳴子温泉、遠刈田温泉、鎌先温泉、小原温泉、でしょうか?
ただ松島行くなら秋保温泉が一番近いです。次に近いのは作並かな?・・
松島から10分ぐらいのところにも温泉宿1個ありますが、温泉街ではないですが。

★移動:仙台駅から通常下道で松島まで45分ぐらいですが連休なので高速をお勧めします。下道行ったら渋滞で何分かかるか分かりません。東部道路の長町もしくは仙台東インターから乗り確か松島インターで降りて信号右に行って道なりにずっと行くと松島水族館に出ます。その水族館前の信号を左に曲がるとすぐに観光スポットで人がたくさんいますので分かるかと。
遊覧船に乗ってかもめにでもえさをあげてみてはどうでしょう。

★牛タン:どこに行っても牛タン専門店なら外れはないですが、個人的には利休、伊達の牛タンでしょうか。利休の(休)の字が間違ってるかも。
街中歩いても結構あります。発祥の店は国分町の通りの方です。仙台駅から歩くと30分はかかります。新幹線で来るなら仙台駅の3階に牛タン通り、寿司通りがありますので有名どこはあるかと。

★温泉:秋保温泉ですが車で30分ぐらいです。歴史は古いですが無色無臭なので自分は入った気がしないので行きません。
ちょっと前に松島でも掘って温泉が入れる宿が出来た...続きを読む

Q新宿又は渋谷方面で女子向けアウトドアグッズのお店は?

最近アウトドアにはまっている25歳女子です。アウトドアっていっても、彼氏がボディボードするのについていって(自分はしないので)ご飯を海辺で作ってワイン飲んだり、海辺でのんびり音楽を聞いてお香をたいて読書したり、ていう程度のものなのですが、便利でかわいくないと意味がなーい!って思っています。
そんな私にお勧めのアウトドアグッズショップを教えてください。

Aベストアンサー

新宿しかわかりませんが、
南新宿の「エルブレス」(ヴィクトリア系)か、
歌舞伎町ハイジアビルの「SRC」(秀山荘系)が
いいのではないでしょうか?
他にもいくつかアウトドア用品店がありますが、
両店とも大きいお店で品揃えは豊富だしおすすめです。
個人的には「SRC」の方が安いし、掘り出し物なんかもよく出ていますので好きですけどね。
「エルブレス」の方は、お台場や横浜など、大型ショッピングセンターにも入ってますし、ご存知だと思いますが...。

参考URL:http://www.victoria.co.jp/main.asp,http://www.src.powers.co.jp/

Q仙台市近郊の気候について! お願いします!

仙台市および仙台市近郊にお住まいの方、または訪れたことのある方、是非教えて下さい!!

仙台市の11月下旬の気候は、どんなものでしょうか?

どのくらい寒いですか?
コートやマフラー・手袋は欠かせないくらい寒いのでしょうか?
この時季は、天気はどんな天気が多いですか?
雪は降ってますか?
降っているとしたら、一週間に何度くらい、何cmくらい降りますか?
こたつは、もう使っている時季ですか?

具体的に気温を教えていただくのでも構いません、11月下旬の気候について教えて下さい。
どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

11月下旬となると、雪は降っていませんが、コートはいると思います。 結構寒いので、防寒具がないと困るかもしれません。

具体的な気象データが、仙台管区気象台のサイトで確認できます。 こちらは参考になると思います。 観測・統計データのところを参照してみてください。

参考URL:http://www.sendai-jma.go.jp/

Q大阪駅近くでいいリュックサックを売っている店はありますか?

大阪駅近くでいいリュックサックを売っている店はありますか?

Aベストアンサー

登山用がメインになりますが、梅田には専門店がいくつかあります。
以下のURLを参考にしてください

http://store.montbell.jp/search/shopinfo/?shop_no=618880
http://www.ibs-ishii-sports.co.jp/shop.html
http://www.kojitusanso.jp/shop/kinki/osaka/index.html

Q仙台でおいしいラーメン屋

仙台在住の方、そうでない方、問いません。
仙台で一番おいしいラーメン屋を教えてください。

Aベストアンサー

地下鉄五橋駅近くにある「卍」。
現在のところ、北関東以北で唯一の二郎系。
若者がつくっています。

仙台市青葉区五橋2-5-11
営業時間:11:30-14:30、17:00-20:30 土曜11:30-麺切れ次第終了
定休日:日曜・祝日

Qお気に入りの 登山専門店は?

色々な地域で、色々な特徴が有るお店
沢山有ると思います。
お勧めの登山店を、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 オリジナル商品をラインアップしている店は多いです。
 好日山荘だとバイレス、秀山荘だと沢登り用品各種、カモシカスポーツのエスパースやヘリテイジ等々。ニッピンもメスナーというシリーズのテントを売っていますね。こうしてみるとオリジナル商品を持っていないショップの方が少ないかも。

 これらのオリジナル商品が気に入れば、必然的にそのショップがお気に入りのショップということになるでしょう。

 小規模な店だとオリジナル商品は持っていないことも多いのですが、その替わり店主が著名な登山家でディープなアドバイスが聞けたりすることもあります。富山の「チロル」、大津(滋賀)の「岩と雪」などがそういう店です。

 私自身は昔から居住地近くに店舗があったというだけの理由ですが、「好日山荘」でほとんどの買い物をしています。
 学生時代に通っていた店では会社組織のチェーン店なのにツケが利いてしまったり、現在通っている店でも多少は無理を言えたりするので、どんな店でも常連になることが重要、という気がします。

 IBSやICIは、なぜか昔から居住地近くに店舗があったことがないので、未だに縁がないです。カタログとかはよく目にしますが、オリジナル商品がバカ高いように思えるため、店舗に冷やかしに行こうという気にすらなりません。実際は値引きしているんでしょうかね??

 さかいやは1つ1つの店舗は狭いですが、通りがそのまま「さかいや通り」と言いたくなるほど数多くの店舗があり、それぞれモンベル館とかパタゴニア館、シューズ館などのように、取扱商品毎に店舗があるので楽しいです。東京に出張に行くとたいてい寄ってますね。特にパタゴニア製品に関しては、正規店以外では最も取扱品数が多い店でしょう。
 ま、他の製品に関しても取り扱い数はとにかく文句なしに豊富です。
 申し訳ないですが、私はさかいやで実物を確認して好日やwebショップで購入する、というような使い方をしています。

 秀山荘の沢登り用品の豊富さは有名です。オリジナル商品のラインアップも多いですし。
 ただ、私の個人的な感想だと、ここの沢登り用品が特に高品質あるいは高性能とは思えません。沢用のシューズにしても、キャラバンの渓流シリーズの方が遙かにモノは良いと思います。

 好日山荘は店舗によっても多少異なるのですが、特に玄人好みの品揃えというわけでもなく、どちらかというと中高年ハイカー向きの商品が主体です。ま、経営方針としてはそれで良いのでしょうが。
 でも、発注すればたいていのモノは取り寄せられるし、ポイントカード作っているので、大半の用品はここで買ってます。私の最寄りの店舗は見事に私の好みとは反する品揃えなので、靴でもザックでもウエアでも、大半のモノは取り寄せで買っているのですが。

 クレジットカードがモンベルクラブのカードなので、カードを使って好日山荘で買い物をすると両方にポイントが入る、というわけで、モンベル製品も自転車用品などの特殊なモノ以外は好日で買うことが多いです。最初から普通の店に置いていないような特殊な商品は、取り寄せるよりモンベルのwebで購入してます。その方が早いですし。
 パタゴニア製品もほとんどパタゴニアのwebで買ってます。

 そうそう、モンベルの正規店も普通に「登山用品店」ですよ。
 モンベル自体が登山だけでなく自転車、オートバイ、カヤック、キャンプなどアウトドアスポーツ用品メーカーとしては非常に幅広いラインアップですし(確か単一メーカーのラインアップ数としては世界一だとか)、正規店ではモンベル以外の製品も扱っているので、用品はほぼ全て手に入ります。
 なので各地のモンベルショップも覗いてみると楽しいです。

 オリジナル商品をラインアップしている店は多いです。
 好日山荘だとバイレス、秀山荘だと沢登り用品各種、カモシカスポーツのエスパースやヘリテイジ等々。ニッピンもメスナーというシリーズのテントを売っていますね。こうしてみるとオリジナル商品を持っていないショップの方が少ないかも。

 これらのオリジナル商品が気に入れば、必然的にそのショップがお気に入りのショップということになるでしょう。

 小規模な店だとオリジナル商品は持っていないことも多いのですが、その替わり店主が著名な...続きを読む


人気Q&Aランキング