初めまして。宜しくお願いします。

婚約指輪は普段身につけにくいので、エタニティリングを買ってもらおうと思っています。
エタニティリングってどこのお店をみてもプラチナばかりで、ピンクゴールドが欲しいのですが、ティファニーでみかけたのはあまりピンク色がかわいくなく、ピンクゴールドってどこもあんな感じの色なのでしょうか?

イエローゴールドには何色かあると以前お店で聞いた事がありピンクゴールドにも色があるのかな?と思い調べましたがわからず、、是非、教えてください(>_<)!!


エタニティリングというのは毎日みにつけるには身につけにくいですか?
石とか取れないかちょっと心配です・・・

神奈川に住んでいますので、関東近辺にあるお店だと助かります!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

はじめまして!



わたしもNO.1の方と一緒で
アーヴェルシュシュでピンクゴールドのエタニティ作ってもらいましたよ。
(記念日にもらいました☆)

やっぱり、色が気に入って決めました!
    • good
    • 0

ピンクゴールドは材料(銅)の配合によって色が変わります。


なので、ブランドによってはピンクでなく、ローズゴールド(赤っぽい)、ピーチゴールド(オレンジっぽい)と、名前を変えて販売しているようです。
インターネットで検索する時の、参考になるかしら。

ピンクゴールドの難点として、サイズ直しができないというのがあります。
無理やり直すと、直した部分だけ色が変わってしまうんです…。
なので、サイズ選びは慎重に。

参考までに、私が持っているリングでは、hifumi ジュエリーという通販サイトで買ったリングが、ピンクが可愛かったです。
あと、ハワイアンジュエリー系は、ピンクがはっきりしたのが多いかも?(K14だからかも?)
サマンサティアラは確かピーチゴールドだったと記憶しています。
A・D・Aもデザインが可愛いです。
    • good
    • 0

ロマンティックブルーというブランドでもエタニティーリングがでいています。


ピンクゴールド・イエローゴールド、プラチナの3タイプあり、レール留のエタニティーと爪留めのエタニティーから選べます。
使い方次第ですが、レール留のほうが爪留めよりも石取れは少ないですよ。

ピンクゴールドは赤っぽいのから、わずかにピンクっぽいものと作っているメーカーによって違うようです。

ロマンティックブルーはネットや御徒町で割り引いて販売していますが、ピンクの色が気になるようでしたら、お店に行って見たほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

okowa555さん>

ご返答有難うございます!

メーカーによって色合いが違うんですね!
実際に何店舗も回って見ないとわからないですよね・・・

有難うございます^^*

彼と相談して何店舗か回ってみたいと思います!
爪留めとレール留めであればレール留めというのがダイヤモンドは落ちにくいのですね。

そのレール留めというのも今度探して実際にみてきてみたいと思います!

お礼日時:2011/04/25 19:29

ご結婚おめでとうございます(^^)



ハーフエタニティでも宜しければ、ヴァンドーム青山はいかがでしょうか?
マリッジリングに、18Kピンクゴールドのハーフエタニティがあると思います。
ご質問者様のご予算は分かりませんが、確か20万円以下だったと思います。

私は素人ですので、ピンクゴールドにも色の種類があるのかは分かりませんが(すみません)、綺麗な色だと思いますよ。
アガットのピンクゴールドのアクセサリーをいくつか持っていますが、10Kと18Kで色合いが違いますので、元の素材によって違うのかもしれません。
(10Kピンクゴールドは、18Kピンクゴールドに比べて若干明るい気がします)

私は、普段使い用に、ヴァンドーム青山の18Kピンクゴールドのハーフエタニティ(6万円くらい)を持っていますが、私にとっては綺麗な色で気に入っています。
数年前に買って良く着けていますが、ダイヤが取れた事はありません。
ハーフエタニティですので、物を持ったりしても内側(手のひら側)には石がありませんので、取れる心配もなくガンガン普段使いしています(^^;

少しでも参考にして頂けると幸いです。
素敵な指輪が見つかると良いですね(^^)
お幸せに(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

_kamome_lokki_さん>

ご返答有難うございます!

ヴァンドーム青山!なんかデパートで見かけたあるかもしれません☆
綺麗な色なんですね!

今度のお休みにでも見に行ってみたいと思います^^

ダイヤモンドも取れないとの事で、実際に数年使用された方の意見が聞けて安心して購入できそうです♪

とても参考になりました^^有難うございます!

お礼日時:2011/04/25 19:34

こんばんは



カルティエであると思います

あとは普通に宝石店でオーダーしても出来ますよ
ただピンクゴールドの場合色の変化も出てきやすい素材ですので
気になるのであればプラチナのほうがいいですよ
石が取れやすいのは地金的にはPT950とかだと柔らかくなります
PT900とかのほうであれば問題ないですよ

フルエタニティではなくてハーフとかのほうが
のちのちのサイズ直しとかの時に治しやすいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

yuyuyunnさん>

ご返答有難うございます!

カルティエにもあるんですね。
なかなかハイブランドで入る勇気がなくてまだ足を踏み入れてませんでした・・・
今度勇気を持ってみにいってみたいと思います^^*

でもやはりピンクゴールドは変色しちゃうんですね・・・
せっかく買ってもらうので変色とかしないのがいいとは思っているのですが、プラチナは高そうで・・・^^;

サイズ直し!そうですよね。。
まさかずっと同じ号数とは限らないですよね・・・
ありがとうございます!

ハーフエタニティにします☆

お礼日時:2011/04/25 19:38

こんにちは!



エタニティリングかわいいですよね!
わたしは、ティファニーに実際見に行ったわけではないので、
何とも言えないのですが、
わたしの友達が着けているピンクゴールドのエタニティリングは、
色がすごくかわいかったですよ♪

先月、ネックレスも売っているということで連れていってもらったのですが、
エタニティの見本は無かったのですが、他の指輪でピンクゴールドのものを見せてもらいました。
オリジナルの色でピンクゴールドにしているというお話を聞きました。
なので、ブランドさんによって色が違うみたいですよ。

気に入るピンクゴールドのエタニティ作れるといいですね。

実際、わたしがしているわけではないので、ダイヤモンドが取れてしまうかなどは、ちょっとわからないです・・・。
ごめんなさい。

わたしが友達に連れて行ってもらったお店は、アーヴェルシュシュというお店です。
東京の青山にありますよ。

お役に立てればと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

8mai8さん>

ご返答有難うございます!

アーヴェルシュシュ。。。聞いた事がありませんが青山にあるんですね!
彼の職場が青山なので近くだと仕事帰りに見にいけそうです^^*

色も可愛いのですね☆
今度、見に行ってみたいと思います!

お礼日時:2011/04/25 19:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q変な質問ですが・・・指輪について

いつもここで勉強させていただいております。今回ちょっとわからないことがあり、気になって心配になってきたので質問させていただきます。

日本では婚約指輪の相場みたいなのはありますか?アメリカでは1カラットが好まれます・・・・と言っても1カラットになると値段がぐんと騰がるのでみんなどこかで他の質を下げたりもしますが・・・。そして日本ではどんなデザインなら毎日つけても大丈夫なのでしょう?

他の質問のところで自分が好きなら大丈夫、と言う感じで私もうれしかったんですが、先日日本人の方に、私のは日本に帰ったときははずしておいたほうがいいよ、と言われました。理由はデザインが日本人好みでないことと、サイズだそうです。結婚指輪にもダイアモンドが付いているのは日本では着けないから、と言われました。

アメリカでは日本では買えないものが安く手に入ります。なので少し頑張ってもらって気に入ったものを買ってもらいました。が、それを普段使いできないとなるとちょっと寂しいです。こちらではみんな毎日結婚指輪と重ねて付けています。

そこで一体何カラットまでなら付けても周りが嫌に思わないのか、と気になりました・・・。変な質問なんですが、いろいろ気になりだしたら付ける楽しみが減った気がします。どなたか教えてください。よろしくお願いします(T_T)。

いつもここで勉強させていただいております。今回ちょっとわからないことがあり、気になって心配になってきたので質問させていただきます。

日本では婚約指輪の相場みたいなのはありますか?アメリカでは1カラットが好まれます・・・・と言っても1カラットになると値段がぐんと騰がるのでみんなどこかで他の質を下げたりもしますが・・・。そして日本ではどんなデザインなら毎日つけても大丈夫なのでしょう?

他の質問のところで自分が好きなら大丈夫、と言う感じで私もうれしかったんですが、先日日本人...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。私はアメリカに住んで10年になり、昨年結婚した者です。

アメリカと日本の違いですが、アメリカの場合は大きさが重要視されることが一般的なのは知っていると思います。最低でも0.5カラットなければ笑われてしまうでしょう。けど、日本では大きさよりも質が重視です。一般のひとが大きなダイヤを買えるという感じではみられませんので、日本で大きなダイヤを一般のひとがつけていても質の悪いダイヤと思われるのが普通です(得にアメリカで買ったなんていうと余計質が悪いと思われます。GIA鑑定は同じだと思うんですけどね)また、日本人はブランド嗜好が強いですから、どうしても予算以内でダイヤを買うとなるとダイヤが小さくなってしまって当然です。

日本の一般人が婚約指輪なんかを購入する時は、もちろん地域にもよりますけど、大体お給料の1~2ヶ月分というひとが多いみたいです。値段も20~40万位が最低金額内に入っている場合があります。で、婚約指輪の質はやはりいい質が多く、でもカラットは0.3カラットや0.4カラットが多いと思います。で、大きいと0.5カラット~という感じですので、アメリカでは0.5カラットが最低基準ですから、ここでカラットの大きさが違ってきます。

それから結婚指輪ですが、これはアメリカ人でもそうですけど、基本的にはシンプルなダイヤのついていないものを選びます。けれど、アメリカでも最近はプラチナリングやホワイトゴールド、それからダイヤがついてるリングが流行りだしてきましたので(エタニティリングやハーフエタニティ)、それでそういうリングを結婚指輪として買うひとがいっぱいでてきています(昔はゴールドでダイヤのついていないものが主流でした)。また、日本でもそういう傾向が強いです。日本でも基本的にはダイヤも何もついていないプラチナのリングを結婚指輪として購入するひとがいますけど、でも、やっぱり流行りでダイヤのついているエタニティリングやハーフエタニティリングを買っているひとここ最近でてきていると思います。

それから、婚約指輪と結婚指輪の重ね付けは、日本でもしている方はいます。ただ、重ね付けをしていないひとというのは、結婚指輪と合わないから婚約指輪を結婚指輪と一緒につけないっていうひともいるので、婚約指輪を箱の中にしまって、パーティーなんかの時だけにつけるひともいますし、または、右手の薬指につけるひともまれにいます。

あと、日本でつけていいのかどうかですが、そんなつけても大丈夫ですよ。日本ではおかしいからっていわれるのってそれはそのひとのひがみからもきているかもしれません???又は、ダイヤの質がもし悪く(例えば、もう色的に黄色っぽくみえてしまうダイヤ)、大きいだけなのでしたら、それは日本にいって変な風にいわれるとは思いますが、でも、それはphampham さん次第だと思います。

日本人だってお金持ちのひとは大きなダイヤをつけています。ダイヤが大きいのをつけているのを変だと思われたりするのは、ある意味、それはそういったダイヤをつけられないひがみからも来ていると思いますよ。日本の女性雑誌とかみれば、普通にカルティエのエタニティリングと婚約指輪を重ねづけしたものとか載っています。そういう女性雑誌にそういう物が載っているのはそういう指輪をしていることが憧れであるから、そういう形で載っているんだって思いますよ。

ですから、日本にいっても気にすることなく婚約指輪と結婚指輪を重ねづけしてみてください。確かにアメリカではセレブなんかが6カラットのダイヤとか平気でつけてますから、そんな大きなダイヤではない限りは日本でつけていても平気ですよ(ミドルアッパークラス以上でしたらそういう指輪をつけていても変じゃありません)。

大体、日本人だって0.7カラットや1カラットの婚約指輪をつけてるひとはいますし、それに1カラット以上のエタニティリングをつているひともいます。でも、そんなアメリカ的だからそういう指輪をつけるなっていってるひとのほうが変だと思います。私はそれはある意味ひがみかなって思います。

私も普段婚約指輪と結婚指輪を重ねづけしています。結婚指輪にも大きなダイヤがが~ってついてます(カラットも1カラット以上で、質もいいダイヤです)。けど、私は日本で外そうとは思いません。別に他人にどうこういわれようが自分の結婚指輪ですから、関係ないですし、いわせておけばそれいいんじゃないかなって思いますよ。

あんまり人のいうことを気にしない方がいいと思います。ねたむほうが悪いのですしね。自分が気に入ってはめている婚約指輪と結婚指輪なんですから、堂々とはめていればいいんですよ^^

こんにちは。私はアメリカに住んで10年になり、昨年結婚した者です。

アメリカと日本の違いですが、アメリカの場合は大きさが重要視されることが一般的なのは知っていると思います。最低でも0.5カラットなければ笑われてしまうでしょう。けど、日本では大きさよりも質が重視です。一般のひとが大きなダイヤを買えるという感じではみられませんので、日本で大きなダイヤを一般のひとがつけていても質の悪いダイヤと思われるのが普通です(得にアメリカで買ったなんていうと余計質が悪いと思われます。GIA鑑定...続きを読む

Qピンクゴールドのマリッジは若い間しか似合わない!?

現在、婚約指輪と結婚指輪を探しています。
元々ピンクゴールドが好きで、ブシュロンのファセット(ピンクゴールド)を結婚指輪にしようと考えていました。しかし、母は「ピンクゴールドの指輪は年をとると似合わなくなる」と言います。流行もあると思いますが、確かに年配の女性がピンクゴールドの指輪をしているのをあまり見かけたことがありません。
皆さんは若い間しか似合わないと思われますか?
また、もしブシュロンのファセットを結婚指輪にした方がいらっしゃいましたら、婚約指輪は何にされたかを教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。

私は自分の手や母の手を見て思うんですが、だんだん手の色が黒くなってくるんですよね…昔に比べて(泣)シミも増えてくるし…。日常の家事や日焼けなど原因はいろいろあると思いますが。

ピンクゴールドは肌が白い人にはとても映えてきれいな色だと思いますが、年齢を重ねていく手には色が馴染みすぎてしまい、イマイチになると思います。指輪自体の変色もしていきますしね。

やはりプラチナが定番ではありますが、変色もしないし丈夫だし結婚指輪に向いてると思います。私は半年前に転んで左手薬指を突き指して、関節が太いまま固まってしまい、指輪(プラチナ)が抜けなくなりました。家事はもちろん、お風呂や温泉でも着けっぱなしですが、変色することもなく輝いてくれてますよ。

Qマリッジリング(エタニティリング)について

現在エタニティのマリッジリングを選んでいるところですが、いくつか迷っていることがあります。
ひっかかりが気にならないようにレール留め(ダイヤが埋まっているタイプ)で、
くるくる回っても気にならないようにフルエタニティにしようかと思っています。
ダイヤが埋まっているタイプでも日常使いすれば手のひら側のダイヤが落ちやすくなるでしょうか。
(家事のときは外すつもりです)
またフルエタニティを選ぶ場合は、少しサイズを大きめにしたほうが良いでしょうか。
現在6号がぴったりで、6.5号ですと関節でぎりぎり止まって抜けることはありませんが緩いです。
(体型は太らないように気をつけるつもりです)
またリングの幅も2mmか2.5mmで迷っています。
2mmが細くて薄いので付け心地がよく魅かれているのですが、歳をとったときに2mmは細すぎる印象でしょうか。
たまに立て爪のエンゲージと重ねづけつもりですが、普段は重ねづけするつもりはありません。
マリッジリングをエタニティにしている方や宝飾品に詳しい方、アドバイスよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

元販売員です。

結婚指輪であればサイズ変更可能な一文字(ハーフ)がよろしいかと思います。
長い人生サイズは変わる可能性が高いでしょう。

指が突然むくみ、無理にはずそうとしてさらに腫れあがり、お店に駆け込んでこられるお客様がいらっしゃいました。

しかしエタニティリングは全周ダイヤモンド、指輪を切って外すためには、まずダイヤモンドを外さなくてはいけません。

腫れた指からダイヤをはずし、洗剤をつけてなんとか器具をすべりこませ、切ってはずすのは結構大変な作業でした。

朝夕で0.5以上サイズが変わる方もいらっしゃいます。
午前中サイズを合わせに行くといいですよ。

私の結婚指輪も2mmですが、細めで気に入っています。
ここはデザインの好き好きで良い気がしますが、歳とって物足りないときは重ねづけをおねだりしちゃいましょう。。

石の裏の汚れは、中性洗剤をつけた歯ブラシでゴシゴシしたらきれいになりますよ。
そうすれば年に何度かお店で磨いてもらう程度で十分です。

Qエタニティリングについて

過去の投稿を検索したのですが、更にアドバイスがいただきたくてこちらに投稿させていただきます。
今、結婚記念日にと、エタニティリングを選んでいる最中です。
このエタニティリングは既にしているマリッジリングや
持っているエンゲージリングと重ね付けするためのものです。
エタニティにはフルとハーフがあると思うのですが、付けていらっしゃる方はどちらにされていますか?
また幅はどのくらいのものでしょうか?
主にティファニーとカルティエのチャネルセッティングタイプを見ていますが、
日常使いにするには太目のハーフの方がいいのかと思いつつ、
関節と指の付け根の太さがかなり違うので、ハーフだとクルクル回ってしまい
ただのプラチナリングになってしまうのかしら?と思ったり、
フルの豪華さに惹かれたりととても迷っています。
値段もかなり違ってきますし、決めかねています。
今30代で、これからも長く身に付けたいと思っているのですが、
実際に付けていらっしゃる方、今検討されている方など、アドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

charannさん、こんにちは。
結婚記念日にエタニティリングの購入を検討なさっているとのこと、私も最近ティファニーのエタニティリングを購入した為、何かご参考になればと思います。
(カルティエはわかりません、ごめんなさい)
ティファニーのエタニティリングには何種類かありますよね。

(1)ダイヤのセッティング方法
 ・チャンネル・セッティング
 ダイヤをレール止めしているため、ひっかかりにくく、普段使いに適している
 ・シェアード・プロング
 ダイヤを爪で止めているため、周囲からの光が入りやすく、ダイヤの輝きが最大限に生かされる
(2)ダイヤの数
 ・フルサークル
 指輪の全周にぐるりとダイヤの配されたもの
 大変華やかで、指輪が回っても気にする必要がない
 ・ハーフサークル
 手の甲側だけにダイヤの配されたもの
 裏側はプラチナだけなので、荷物を持ったりする時にあまり気にしなくても大丈夫

フルサークルか、ハーフサークルか、悩んでいらっしゃるとのこと、私は迷わずハーフサークルにしましたよ。利点を以下に記します。

●私もcharannさんと同じように、指の関節が出ています。エタニティリングは結構ダイヤの高さがあるため、サイズが大きめのリングをつけると、隣の指にごつごつ当たるのが気になります。フルサークルでダイヤがあるなら、なおさら気になります。
ハーフサークルですと、ダイヤがあるのはリング全周の半分以下なので、隣の指に当るのは薄めのプラチナ部分のみのため、付け心地が良いです。
(あるいは、フルサークルでも慣れてしまえば、ごつごつ感は気にならないのかもしれませんが・・・)

●どのような頻度でお使いになるかにもよると思いますが、普段使いにされたいようなら、ハーフをお勧めします。やはり、手の内側にダイヤがあると、持ったものを傷つけたりしないか、心配になるものです。ダイヤがカチカチ物に当たったり、重い負荷がかかった時、ダイヤが外れたりするんじゃないかというのも気になりますよね。私はそういった点を気にしなくていいように、実用面からハーフを選びました。もし、お出かけする時のみ使われるようでしたら、フルでも問題ないかもしれませんね。

●ハーフですと、将来指のサイズが変わった時でも、サイズの変更が可能ですが、フルの場合はぴったりのサイズになるようにダイヤを調整してはめこんでいるので、お直しが不可能です。

●ダイヤがきらきらしていると、気がひけるような場面では、手の甲側にプラチナ面を回して、ダイヤを隠すことができます。

また、同じ予算なら、ハーフの方が、手の甲側のダイヤが大きなものを選べると思います。

一方、ハーフのマイナス点として、関節でサイズを合わせているので、付け根の方はサイズが大きく、おっしゃるように、やはり指輪がくるくると回ってしまいます。そのため、ダイヤ面の位置を直すことも度々です。私は、優先順位として、実用面をとったので、これは仕方ないと思っています。charannさんも、何を優先されるかによるんじゃないでしょうか。華やかさ(=フル)か、実用性(=ハーフ)か・・・

また、蛇足ですが、私は最初、普段使い用にと思って、ひっかかりのないチャンネル・セッティングのハーフサークルを購入する予定にしていました。ところが、店頭で一応シェアード・プロングも試させて頂くと、ダイヤの輝き具合がチャンネル・セッティングとは全く違うのです。光を反射してきらきらして、とてもとても綺麗でした。日常使いに爪止めの指輪はひっかかるのでは・・・との心配もありましたが、爪が丸く、飛び出ていないので、意外とひっかからないようです。また、手の甲側のプラチナ部分は爪のみなので、これから長く身につけるにあたって、プラチナの傷が目立たないと思います。印象としては、チャンネル・セッティングと比較して、シェアード・プロングは華奢で華やかでした。
 結局、以上のような理由から、当初全く予定のなかったシェアード・プロングのハーフサークル3.5mm(この幅のものは、去年の11月に発売されたそうです)を購入しました。

 ティファニーのエタニティタイプのリングは、今、とても種類が豊富ですよ。石のカットも、ラウンド、ルシダ、スクエア、バゲット、と色々あります。ルシダやスクエアのような落ち着いた輝きのものも、とても素敵でした。

使用頻度と使用場面を想定した上で、色々なタイプを試されると、お似合いのものが見つかるんじゃないかしら。

以上、参考になりましたら、とても嬉しく思います。

 charannさんに一番お似合いの素敵な指輪が見つかりますように。

charannさん、こんにちは。
結婚記念日にエタニティリングの購入を検討なさっているとのこと、私も最近ティファニーのエタニティリングを購入した為、何かご参考になればと思います。
(カルティエはわかりません、ごめんなさい)
ティファニーのエタニティリングには何種類かありますよね。

(1)ダイヤのセッティング方法
 ・チャンネル・セッティング
 ダイヤをレール止めしているため、ひっかかりにくく、普段使いに適している
 ・シェアード・プロング
 ダイヤを爪で止めているため、周囲から...続きを読む

Qティファニーのダイヤと最高級ランクのダイヤ。どっち?

こんにちは。婚約が決まり、エンゲージリングを探しています。

まず、はじめに行ったのがティファニー。その後、有名な宝石ブランド店、百貨店などもまわりましたが、ティファニーの輝きはダントツだったように感じました。ただ、気になったのが、ティファニーの店内のライトの加減です。あれは、一段ときれいにキラキラみせるための照明ではないかと。

そこで、お聞きしたいのですが、ティファニーでも御徒町の宝石店でも、4Cのレベルが一緒ならと、同じダイヤと思ってよろしいのでしょうか?

ティファニーのガイドブックによると、ティファニーには4Cの上の、独自の基準があるようです。

やっぱり、一般の宝石店にあるダイヤは、いくらティファニーと4Cが一緒でも劣るのでしょうか?

できれば、専門家のご意見やティファニーの社員さんがいらっしゃると、なおありがたいのですが、正直なところをお聞かせいただきたいです。

Aベストアンサー

ご婚約おめでとうございます!
ティファニーのダイヤモンドは特別、というわけではありません。ティファニーが自社の工場を持ってダイヤモンドをカットしているわけではないですから。
只、ルートは大きいので品質の良いものが多いというのはいえることかもしれません。
しかし、現在のダイヤモンドのカット技術は世界的にかなり高いレベルにきているのでティファニーでなくては、ということは無いと思います。
ちなみに宝飾店ではダイヤモンドを輝かせるためにライティングを工夫してあります。店では輝いてたけど家で見るとそれほど・・・。というのはそのせいです。
本題ですが、グレードに関しては同グレードでも品質の差というものは存在します。カラーやクラリティであれば気にするほどの差ではないと思いますが、(SIとかだと幅が広いので注意が必要です。)カットに関しては同じエクセレントでも開きがあると思ってください。これはティファニーでも同じことです。
ポイントは、
シンメトリーがエクセレントであること
ガードル厚が均一であること
ポリッシュがエクセレントであること
ルーペで覗いたときに中心に見える八角形の影が正八角形に近いこと
などです。最後の項目はちょっとチェックが難しいかもしれませんが。
後は、信頼できる鑑定書が付いていることですね。中央宝石研究所か全国宝石学協会のものであれば問題ないです。他だとちょっと心配ですね。
以上を踏まえていればティファニーにこだわる必要は無いと思いますよ。ちなみにカラットだけはどこの基準も同じなのでご安心を。
ただやっぱり「ティファニー」というのは女性の憧れの対象なので、それだけで価値のあることかもしれませんね。
ダイヤモンドはこの世に2つと同じものは存在しません。一期一会なので、出会いです。
見て、綺麗だと直感的に感じることができたものが、あなたにいいダイヤだと思いますよ。

ご婚約おめでとうございます!
ティファニーのダイヤモンドは特別、というわけではありません。ティファニーが自社の工場を持ってダイヤモンドをカットしているわけではないですから。
只、ルートは大きいので品質の良いものが多いというのはいえることかもしれません。
しかし、現在のダイヤモンドのカット技術は世界的にかなり高いレベルにきているのでティファニーでなくては、ということは無いと思います。
ちなみに宝飾店ではダイヤモンドを輝かせるためにライティングを工夫してあります。店では輝いて...続きを読む

Q結婚指輪の幅は何mm?

結婚指輪として購入した指輪の幅は何mmですか?
やや幅広のデザインに興味があるのですが、
ずっとつけるものだから、細身がいいかな?と悩んでいます。

皆さんの指輪は幅何mmですか?
その指輪をつけていての装着感についてのコメントや、指輪を何年前に購入されたものかも書き添えていただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

7mmのごっつめタイプで、わたしも夫も同じサイズです。
結婚3年目です。
ほとんどつけっぱなしですが、もともとこれくらいのサイズの指輪をよくつけていたので、特に違和感は感じません。すごく気に入ってます。
結婚指輪だけど、10年たったら新しいのを買い換えようね、という約束で、今、好きなものを買いました。おそらく次の指輪は、もうちょっとシンプルなものを選んでいるとは思いますが・・・☆

Q結婚指輪 エタニティかパヴェで迷っています

質問させてください!

結婚指輪を探しているのですが、ハーフエタニティか
パヴェ(メレダイヤ)で迷っています。
ボリュームもあり少しゴージャスな方がタイプなので
そうするとパヴェなのですが、結婚指輪でパヴェって
している人をあんまり見かけないんですよね。
ファッションリングとしてはたくさん見かけるのですが。

パヴェだとやはり取れやすいのでしょうか??

まだハーフエタニティの方が取れずらいとは思うのですが
こちらの方が値段も高い上、ボリュームが出ないのが
悩みです。

でももし結婚指輪として使いやすいのであればハーフの方が
いいのかなとも思っています。

このどちらかを結婚指輪にされている方良い点と悪い点
を教えて頂けないでしょうか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ご婚約おめでとうございます。私も結婚指輪にハーフエタニティか、パヴェがいいなぁ~と思っていて、決めかねている最中で、実際に持っているわけじゃないのに投稿してしまいました。ごめんなさい。

神田うのちゃんの結婚指輪はパヴェでした。内側までビッシリダイアで、内側に1粒のピンクダイアが入っていましたよ。内側もパヴェなんて痛くないのかなぁ?と思いましたが、フレッドのパヴェはストッキングに全くひっかかることがないらしいので、うのちゃんがどこで買ったのか知りませんが、内側にあっても全く痛くない仕上がりになっているのでしょうね。

パヴェにしてもハーフエタニティにしても、お葬式のときなどは外すべきかと、お店の人に聞いたら「結婚指輪ですから、外す必要はないですが、ファッションリングと勘違いされたら不安ということでしたら外したほうがいい」と言われました。

ファッションリングとして、ポンテヴェキオのパヴェを持っていますが、1粒なくなっていたことがありました。保障期間はとっくに過ぎていましたが、無料で直してくれました。外れても一度に何粒も・・・ということは、めったにないでしょうから、外れたら修理をすればいいですよね。また、ポンテヴェキオのパヴェはストッキングにひっかかることがあります。頻繁ではないですけど。

他の方もおっしゃっていますが、洗顔のときなど、パヴェは痛いので、パヴェにする場合、見える手の甲側はパヴェで掌側はプラチナだけのものを作ろうかな?と考えていますが、可能なデザインなのかしら?

ちなみにハーフエタニティは、チャンネルセッティングの方が丈夫だと言う人と、ダイアの横が見える止め方(シェアド プロング セッティング?)の方が丈夫だと言う方と意見は様々でした。

私はルビーが好きなので、ハーフエタニィにしてルビーとダイアを交互にしたり、真ん中だけルビーにしたりというのもいいなぁ~と考えはじめたら、ブラウンダイアモンドと普通のダイアモンドを交互にして、台はゴールドだったら、手に馴染んで使いやすいかな?とか、どんどん迷う幅を広げてしまっている状態です。

ハーフエタテニィはボリュームは出せませんが、チェンネルセッティングでエメラルドカットを入れたものなどは、和装にもとても似合うので、長い目で見て使いやすいものなのかな?と考えています。

毎日つけて、50年後も使い続けたいから迷いますよね。母と指輪を見に行って、母に試着?してもらったんです。そしたら、母の手にはパヴェより、ハーフエタニィの方がしっくりしていました。将来のことを考えるとハーフエタニィかなぁ???と。小さいものだから、カラリティを下げてカラットをとれば、それなりにボリュームは出るかな?と思っています。ラウンドブリリアントカットとエメラルドカットが交互になっているものが、アンティークな雰囲気もあって飽きがこないのかなぁ?と感じましたが、まだまだパヴェも捨てがたく悩みに悩んでいます。

ご婚約おめでとうございます。私も結婚指輪にハーフエタニティか、パヴェがいいなぁ~と思っていて、決めかねている最中で、実際に持っているわけじゃないのに投稿してしまいました。ごめんなさい。

神田うのちゃんの結婚指輪はパヴェでした。内側までビッシリダイアで、内側に1粒のピンクダイアが入っていましたよ。内側もパヴェなんて痛くないのかなぁ?と思いましたが、フレッドのパヴェはストッキングに全くひっかかることがないらしいので、うのちゃんがどこで買ったのか知りませんが、内側にあっても全...続きを読む

Q妻が大好きな夫っていますか?

結婚して3年、子供は体の問題でできませんが
妻がとてつもなく大好きです!

会社の同僚は「彼女がいて奥さんがいるのが1番だ」とか「嫁に興味が無い」とか言っているので、自分と同じような人は周りにいません。

「おれは奥さん大好きだよ」というと「うわー」とかいわれるので
あんまり話題に出さないようにしてますが、ほんとは世界一かわいいと思ってます。

男って人前だと奥さんを悪くいうだけで、
実はすごく大事にしてるもんなんですか??あまりにも近くに似たような考え方の人がいないので・・自分が変なのかと思ってしまいます。

Aベストアンサー

ウチの旦那さんは50才を越えてますが、
堀北真希ちゃんが大好きです。

んが、ツマである私は、真希ちゃんより「かわいい」そうです。
おしりがむずむずします。
っていうか、真希ちゃんにあやまれ。

結婚前は、「結婚したからと言って、家庭に縛られたくない。
職場や友達との呑み会は優先する」などと言っておりましたが、
現在、職場の呑み会は限りなく行かなくなりました。
たまには行って欲しいのですが。

毎晩、私の手料理を食べたがります。
共働きなので、慌てて食事の支度をしなくてはなりません。
おかずを何品も作るので、手間が掛かります。
でも職場から毎日まっすぐ帰ってきます。日本の鉄道並みに正確です。
できれば寄り道くらいしてきて欲しいのですが。

お休みも常に一緒に行動したがります。
エステに行っても、髪を切っても、「もっとかわいくなったね」と言ってくれます。
大して変わっていないのですが。

とても人様には聞かせられない台詞のオンパレードです。
40過ぎたおばさんに、50を過ぎたおじさんが何を言うておるのやら、
まったく恥ずかしい限りです。


自称硬派な主人は、もちろん外ではそんな様子はオクビにも出しません。
でも親しい友人には「かなり焼きもち焼きだよね」とバレているようです。

しょっちゅう「めんどくさいなあ」と思ったりもしますが(笑)
私は相当幸せです。

ウチの旦那さんは50才を越えてますが、
堀北真希ちゃんが大好きです。

んが、ツマである私は、真希ちゃんより「かわいい」そうです。
おしりがむずむずします。
っていうか、真希ちゃんにあやまれ。

結婚前は、「結婚したからと言って、家庭に縛られたくない。
職場や友達との呑み会は優先する」などと言っておりましたが、
現在、職場の呑み会は限りなく行かなくなりました。
たまには行って欲しいのですが。

毎晩、私の手料理を食べたがります。
共働きなので、慌てて食事の支度をしなくてはなりません。
...続きを読む

Q一粒ダイヤモンド選びにアドバイスください

タイトルの通り一粒タイプのダイヤモンドネックレスを購入しようと思っています。

グレードは
カラー F~Hくらいまで
クラリティ SI1~SI2まで
カット エクセレント

を検討していて、カラットについてご相談です。

実際0.5ctくらいが欲しいと思っているのですが、0.5ctから価格もかなり上がるため、0.5ctに近い0.47~0.48ctを選ぼうかと迷っています。

実際にお持ちの方や詳しい方アドバイスいただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

0.492ct
Hカラー SI1クラス トリプルエクセレントカット ハートアンドキューピッド(中央宝石研究所鑑定書付き)
価格は約11万円です。

個人的にバランスが取れていて小粋で良い感じだと思いますよ。

0.504ct G SI-2 VERY GOOD ダイアモンド グレーディング ラボラトリー社ソーティング付 約7万円
と比較するなら上記の0.492ctのほうがいいと思いますよ。

たしかにNo7様の回答もたしかにって思うこともあるのですけど

大きさにこだわって個人的にこれぐらいならという感じであれば

カットをVERY GOOD
クラリティを SI1~SI2まですかね
カラーは、Jまでで
あとはご予算に応じてカラットを決める・・・かな

私自身宝飾店で働いたことはないのですけど宝飾の卸に知り合いがいますので・・・

キラキラ感重視ならカットは、エクセレントがいいと思います。
カラーは、Jぐらいまでならって思うんですけど・・・できればHがいいかな

0.492ct
Hカラー 
SI1クラス 
トリプルエクセレントカット ハートアンドキューピッド

実にバランスが取れた良い選択だと個人的に思いますよ。

0.492ct
Hカラー SI1クラス トリプルエクセレントカット ハートアンドキューピッド(中央宝石研究所鑑定書付き)
価格は約11万円です。

個人的にバランスが取れていて小粋で良い感じだと思いますよ。

0.504ct G SI-2 VERY GOOD ダイアモンド グレーディング ラボラトリー社ソーティング付 約7万円
と比較するなら上記の0.492ctのほうがいいと思いますよ。

たしかにNo7様の回答もたしかにって思うこともあるのですけど

大きさにこだわって個人的にこれぐらいならという感じであれば

カットをVERY GOOD...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報