初めまして。宜しくお願いします。

婚約指輪は普段身につけにくいので、エタニティリングを買ってもらおうと思っています。
エタニティリングってどこのお店をみてもプラチナばかりで、ピンクゴールドが欲しいのですが、ティファニーでみかけたのはあまりピンク色がかわいくなく、ピンクゴールドってどこもあんな感じの色なのでしょうか?

イエローゴールドには何色かあると以前お店で聞いた事がありピンクゴールドにも色があるのかな?と思い調べましたがわからず、、是非、教えてください(>_<)!!

エタニティリングというのは毎日みにつけるには身につけにくいですか?
石とか取れないかちょっと心配です・・・

神奈川に住んでいますので、関東近辺にあるお店だと助かります!

A 回答 (6件)

はじめまして!

わたしもNO.1の方と一緒で
アーヴェルシュシュでピンクゴールドのエタニティ作ってもらいましたよ。
(記念日にもらいました☆)

やっぱり、色が気に入って決めました!
    • 0

ピンクゴールドは材料(銅)の配合によって色が変わります。

なので、ブランドによってはピンクでなく、ローズゴールド(赤っぽい)、ピーチゴールド(オレンジっぽい)と、名前を変えて販売しているようです。
インターネットで検索する時の、参考になるかしら。

ピンクゴールドの難点として、サイズ直しができないというのがあります。
無理やり直すと、直した部分だけ色が変わってしまうんです…。
なので、サイズ選びは慎重に。

参考までに、私が持っているリングでは、hifumi ジュエリーという通販サイトで買ったリングが、ピンクが可愛かったです。
あと、ハワイアンジュエリー系は、ピンクがはっきりしたのが多いかも?(K14だからかも?)
サマンサティアラは確かピーチゴールドだったと記憶しています。
A・D・Aもデザインが可愛いです。
    • 0

ロマンティックブルーというブランドでもエタニティーリングがでいています。

ピンクゴールド・イエローゴールド、プラチナの3タイプあり、レール留のエタニティーと爪留めのエタニティーから選べます。
使い方次第ですが、レール留のほうが爪留めよりも石取れは少ないですよ。

ピンクゴールドは赤っぽいのから、わずかにピンクっぽいものと作っているメーカーによって違うようです。

ロマンティックブルーはネットや御徒町で割り引いて販売していますが、ピンクの色が気になるようでしたら、お店に行って見たほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

okowa555さん>

ご返答有難うございます!

メーカーによって色合いが違うんですね!
実際に何店舗も回って見ないとわからないですよね・・・

有難うございます^^*

彼と相談して何店舗か回ってみたいと思います!
爪留めとレール留めであればレール留めというのがダイヤモンドは落ちにくいのですね。

そのレール留めというのも今度探して実際にみてきてみたいと思います!

ご結婚おめでとうございます(^^)

ハーフエタニティでも宜しければ、ヴァンドーム青山はいかがでしょうか?
マリッジリングに、18Kピンクゴールドのハーフエタニティがあると思います。
ご質問者様のご予算は分かりませんが、確か20万円以下だったと思います。

私は素人ですので、ピンクゴールドにも色の種類があるのかは分かりませんが(すみません)、綺麗な色だと思いますよ。
アガットのピンクゴールドのアクセサリーをいくつか持っていますが、10Kと18Kで色合いが違いますので、元の素材によって違うのかもしれません。
(10Kピンクゴールドは、18Kピンクゴールドに比べて若干明るい気がします)

私は、普段使い用に、ヴァンドーム青山の18Kピンクゴールドのハーフエタニティ(6万円くらい)を持っていますが、私にとっては綺麗な色で気に入っています。
数年前に買って良く着けていますが、ダイヤが取れた事はありません。
ハーフエタニティですので、物を持ったりしても内側(手のひら側)には石がありませんので、取れる心配もなくガンガン普段使いしています(^^;

少しでも参考にして頂けると幸いです。
素敵な指輪が見つかると良いですね(^^)
お幸せに(^^)
    • 0
この回答へのお礼

_kamome_lokki_さん>

ヴァンドーム青山!なんかデパートで見かけたあるかもしれません☆
綺麗な色なんですね!

今度のお休みにでも見に行ってみたいと思います^^

ダイヤモンドも取れないとの事で、実際に数年使用された方の意見が聞けて安心して購入できそうです♪

とても参考になりました^^有難うございます!

こんばんは

カルティエであると思います

あとは普通に宝石店でオーダーしても出来ますよ
ただピンクゴールドの場合色の変化も出てきやすい素材ですので
気になるのであればプラチナのほうがいいですよ
石が取れやすいのは地金的にはPT950とかだと柔らかくなります
PT900とかのほうであれば問題ないですよ

フルエタニティではなくてハーフとかのほうが
のちのちのサイズ直しとかの時に治しやすいですよ
    • 1
この回答へのお礼

yuyuyunnさん>

カルティエにもあるんですね。
なかなかハイブランドで入る勇気がなくてまだ足を踏み入れてませんでした・・・
今度勇気を持ってみにいってみたいと思います^^*

でもやはりピンクゴールドは変色しちゃうんですね・・・
せっかく買ってもらうので変色とかしないのがいいとは思っているのですが、プラチナは高そうで・・・^^;

サイズ直し!そうですよね。。
まさかずっと同じ号数とは限らないですよね・・・
ありがとうございます!

ハーフエタニティにします☆

こんにちは!

エタニティリングかわいいですよね!
わたしは、ティファニーに実際見に行ったわけではないので、
何とも言えないのですが、
わたしの友達が着けているピンクゴールドのエタニティリングは、
色がすごくかわいかったですよ♪

先月、ネックレスも売っているということで連れていってもらったのですが、
エタニティの見本は無かったのですが、他の指輪でピンクゴールドのものを見せてもらいました。
オリジナルの色でピンクゴールドにしているというお話を聞きました。
なので、ブランドさんによって色が違うみたいですよ。

気に入るピンクゴールドのエタニティ作れるといいですね。

実際、わたしがしているわけではないので、ダイヤモンドが取れてしまうかなどは、ちょっとわからないです・・・。
ごめんなさい。

わたしが友達に連れて行ってもらったお店は、アーヴェルシュシュというお店です。
東京の青山にありますよ。

お役に立てればと思います。
    • 1
この回答へのお礼

8mai8さん>

アーヴェルシュシュ。。。聞いた事がありませんが青山にあるんですね!
彼の職場が青山なので近くだと仕事帰りに見にいけそうです^^*

色も可愛いのですね☆
今度、見に行ってみたいと思います!