アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚10年の節目に妻に指輪を贈ろうと思いますが、アンティークってどうでしょうか?
安物ではダメだしハイブランドの新品買う余裕もないけど中古なら買えるなと思いまして。。
男目線では、中古でも新品磨きにすれば綺麗だし物としての価値は新品でも中古でも変わらないと思うのですが。

A 回答 (15件中1~10件)

中古の指輪は内側になまえとか掘ってあるから指輪なら相当よく見たほうがいい。

• 1

こんにちわ。

プレゼント!凄いですね・・・。
後は奥様の性格だとおもうんです。
こっそり・突然で喜んで頂ける方か?ご一緒に買い物
に行かれて、何となくショップで購入してあげた方が
喜ばれる方か。お出かけ大好きですかね?
※静かな方なのか、元気バッチリの方なのか。

洋服や食事などの趣味なんかは、どうなんですかね。

10年・錫婚式(アルミ婚式)には、これね!とお決め
になられて渡されても、喜んで頂けるかとは思うの
ですが、いつもの奥様の様子から再度、検討されてみて
下さい、

自分などはアウトドアブランドのコートでしたし、友人
などはペット(ショップじゃないですよ)も有りました。
家庭・人により様々ですから頑張って!
    • 2

奥さんと一緒にお店に行って

気に入ったものを選んでもらいましょう・・
(中古とアンティークは別物だと思いますが・・)
愛する人からのプレゼントでも
身につけるものとなると
やはり自分の好みにあったものじゃないと・・
    • 2

私に夫はいないし嫌いな方からの贈り物など送り返すか本人の目の前で叩き壊します。

• 1

こんにちは。

いいことですね、私の個人的な意見では、”石ころ”でも良いのですよ、心がこもっていて、相手を尊ぶ気持ちと、愛する心があれば、いいのではないでしょうか・・・石ころでもあなた自身が「これだ!」と思うものを見つけ、磨きをかければ、十分ではないですかね・・。世界に一つの石ころでも、女性は、心があれば、喜ぶはずです・・。
    • 1

やめておいた方が良い気がします。

ダイヤモンドとか、金とかは、どちらかといえば魔除けみたいなものからきていると思います。

男性が母親とか、お姉さんや妹さんなどが亡くなり、「もったいないし」 みたいにあげるとかしますと、「えっ、遺品を私に」 と思う人もいる。

渡される事自体を悪く受け止めないかなあ~、と思うのですが、今回結婚10年目の記念だと書いてあるので、「誰がしていたのかわからないものを私にプレゼントで買ったの?」 と思う可能性があります。

石というのは水晶でもそうだと思いますが、前の持ち主の想いみたいなものが宿ると言われていたりもしますので、運が悪いとそれを買い、渡した後に体調不良などになる人もいたりします。

女性って、男性の彼氏が中古車を買った時でも、「えっ、前にどんな人が乗っていたのかわからないのに中古車を買ったの?」みたいに気にする人はいたりする。

車と違い宝石だと、身に着けるという感じなので、ひょっとしたら同じ目線で、「中古で安く買ってきてくれてありがとう」 と言う人もいるかもしれませんが、「記念のプレゼントにこんなものを送る神経がよくわからない」 となる事もあるかなあ~ と思います。
    • 2

サプライズにしないで、「お祝いはどんな祝を望む?」と直接聞いたほうがいいです。

買う時も、本人に選ばせると、いいです。
    • 2

アンティークって以前どんな人が使用していたか不明で、使用者の念がそこには入っているので止めておくのがいいかもしれません。

目に見えない世界の話ですが、超敏感なタイプの人はそれから発するエネルギーを感知していまいます。

他の方も仰っていますが、指輪の好みってあると思うのですよね。価格が高くても、安くても好みではないものをもらっても表面上は取り繕うかもしれませんが内心では、嬉しくはないと思います。

指輪を買う予算でお食事に行かれてはどうでしょう?そして花束をプレゼントしてみてはいかがでしょう?お花屋さんで1-2万円くらいの予算で結婚10年目に奥さんに送りたいと告げてアレンジしてもらってはいかがでしょう?
事前に奥様が好きな色や、好きな花があればそれを入れて花束を作ってもうらうとか?
花束を手渡しでもいいですが、今は配送などもしてもらえますから奥様が在宅の時にサプライズで送ってみるとか?

ま、とにかくアンティークはお勧めしません。
あと、好みではない指輪をもらっても嬉しくはないですね。
という二点は心に留めておいてくださいね。

ステキな結婚10周年をお迎えになることをお祈りいたします。
    • 3

当方も男だけど、この質問は”男目線”というのかな。

。。
失礼ながら、質問者はTPO的な考えがちょっとだけ抜けているかなーと思うよ。

中古品が悪いわけではないけど、本件の場合は妻への記念の贈り物だからねぇ。
アクセサリーは、普段使いの品やパーティー出席など必要になって買うものなら中古でも十分。
でも記念日の品物は新品がいいよ。

あるいは、母や祖母から譲り受けた”大切なもの”をリメイクして贈るとか。
これも夫側の親族の指輪だと妻の心理としてはビミョーだろうけどね。
その他、今回の贈り物について物語や歴史やサイドストーリーにような付加価値をつけることで、それをよしとする女性であればアリ。

ここではアンティークと中古はハッキリ別物だと考えた方がいい。
質問者は同じ物として考えているところがあるみたいだけど、これは明確に違うので注意した方がいいと思う。
古美術品や骨とう品であれば贈物としてNGということはないけれど、中古品をアンティークと言い換えただけではNG。

おまけで言うと。
受け取った際に奥さんの心理を考えてみよう。
夫から10年目の記念として指輪を贈られた場合、ほぼ全ての奥さんが新品だと思うし、まさか中古とは思わない。
でもそれがアンティーク(ただの中古品)と聞いて、奥さんはきっとがっかりするよ。
最初の喜びが大きい分、そのがっかりの落差は大きい。
贈らない方がまだマシーーーというオチになりかねない。

それにアクセサリーって、金額よりもセンスでは?
贈ればいいってもんでもなく、相手の好みの合ってなければ喜んでもらえず贈っても逆効果。
で、大体は男が選ぶと外す(笑)
だからハイブランドの力を借りて、女性に喜んでもらえるように冷や冷やしながら贈る。
アクセを選ぶセンスがあるならいいけれど、質問者は中古を贈ろうとしてるくらいだから、あまりアクセサリーについては詳しくないのでは?
やめておいた方がいいと思うよ。

無難に、少し良い店で食事や旅行の方がいいのでは?
記念にもなるし一緒に過ごす思い出も増えるし。
    • 4

それは奥様ご本人に聞いたほうが良いです。

アンティークにせよ、普通に中古にせよ、他人が使ったものを使うのに抵抗がある人もいますから。

それと、サプライズで贈ろうと思っているのなら、指輪とかのアクセサリーは、好みが人によってかなり違うので、やめておいたほうが無難だと思います。

ちゃんとしっかりリサーチして、ご本人が明らかに欲しいと言っていたとかわかっていればいいですけど。

指輪を送られる事自体はとても嬉しいので、一緒にお店に行ってご本人に選ばせてあげたほうがいいと思いますよ。
    • 4