電子書籍の厳選無料作品が豊富!

左手薬指の結婚指輪を気分で変えるのはありですか。20代後半の女性。ボーナスをもらったからか、左手薬指の細い結婚指輪がかなりごっつい高価そうなデザインの指輪に変わっていたので、あれ?と思いましたが。ファッションでかえる人っているんでしょうか。離婚でも無くしたのでもないそうです。

A 回答 (4件)

大抵はプラチナの結婚指輪をつけていますが、


付き合っている頃のペアリングの方がピンクゴールドでかわいくて
デザイン的に好きなので気分によっては変えています。

この回答への補足

彼女はそうそうそんな感じです。

補足日時:2009/07/17 19:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プラチナの細い指輪よりペアリングの方がファッション性は高いとおもいますね。今はいろんな価値観ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/17 19:23

こんにちは


私はほとんど結婚指輪ははめていません。
結婚したからといって左の薬指には結婚指輪じゃなきゃダメってこともないですよね(^^)
結婚指輪は夫婦で結婚式に出席するとか、結婚記念日でお食事に出かけるとか、何か行事がある時だけつけています。

普段は何もつけず、お出掛けの時に独身時代に主人からプレゼントしてもらった物や、自分で気に入って買った指をファッションに合わせて選んでつけています♪

この回答への補足

傷つけたり無くしたりするのでしまっておいて、ファッションに合わせて付けている人が増えてる気がします。もちろん左手薬指が多いですよね。

補足日時:2009/07/17 19:13
    • good
    • 1
この回答へのお礼

職場では普段なにもつけないで、休日におしゃれを楽しむときだけ着ける方もいそうですね。自分で買った指は怖いですね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/18 19:43

私も該当するかも・・・


新婚1ヶ月で主婦湿疹になり、それから10年以上指輪はしませんでしたが
最近は湿疹体質でもなくなったし
外に出る時はたまに薬指に指輪をします。
ただ、長い間にプラチナはもう飽きてしまったし
肌の色に似合わなくなってきたようなので
夫にもらった別のゴールドの指輪をしています。

他にも、安いものを数年おきに買って付け替えてる、という年配女性もいます。

そもそも、結婚指輪は日本独自の文化じゃなくて
言ってみれば、
日本古来の宗教は仏教や神道だけども
カッコよさに憧れて結婚式はウェディングドレス!
という価値観がまかりとおる国で
格好良いから結婚指輪も
というノリで始めたものだから
私の中では
孫の日 とか バレンタインデー とか
なんだかわかんないけど流行ってるものと同レベルなので
何でもアリなんじゃないかなーと思っています。

この回答への補足

ある程度のものを、傷もつくので数年おきに変えている女性っていそうですね。

補足日時:2009/07/16 22:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dorceさんいつもいつも丁寧な詳しいご回答ありがとうございます。またよろしくお願いします。

お礼日時:2009/07/17 19:18

初めまして 二児の母です。



結婚しているからと言って 結婚指輪をしなくてはならない訳でも無いですしね~。
私自身、婚約指輪も結婚指輪も夫から頂いていますが 指輪してませんよ。

新しく ダンナ様からプレゼントして貰ったのかも知れませんしね。

この回答への補足

そうですよね。旦那が結婚○年記念でボーナス奮発してプレゼントしたので、二つ付けるのもめんどうだし。うれしいので新しい方をつけてるのかもしれないですよね。

補足日時:2009/07/16 22:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/17 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!