アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度5年付き合った彼女にプロポーズしようと思います。
僕も彼女もあまりジュエリー類には興味がなく、全く指輪をつけたことがなく、
彼女の指のサイズが分かりません・・・
また、どうやって測ればよいかも分かりません・・・
みなさんはどうやって彼女の指のサイズを調べましたか?
もし婚約指輪買った後にサイズ違ったらどうしよう・・・と思って悩んでいます!

A 回答 (5件)

指のマッサージしてあげるって言って


薬指の関節を人差し指と親指で軽くつまむ。
その時の指の間隔を頭に入れておく。
目見当で1センチくらいかな?
指の関節の厚みは1.5センチくらいかな?って
それをお店の人に伝えれば良いと思います。
もちろん お直しは有かどうか聞いてからね。
何気なく遣ってみてね。
指が細くても関節が太いと入らないですから。
    • good
    • 0

彼女が寝てる間に測る

    • good
    • 0

彼女の友達に頼んで聞いてもらう


事です。後から直せますが
貰ってピッタリだったら
涙もんだと思いますよ
    • good
    • 0

購入するときにお店の人に伝えてください^ ^後からサイズお直しできますよ^ ^


プロポーズがんばってください^ ^
    • good
    • 0

ちゃんとした指輪(金、プラチナ、ホワイトゴールド)は2000円ぐらい(買うお店にきいたら教えてくれます。

)で簡単にサイズ直しできますよ。
私の娘の彼もサプライズで婚約指輪をくれて、あとで2人で直しにいきましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!