アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ライブチケットを
「チケット流通センター」で購入し、無事手元に届きましたが、偽造かどうかを確かめる為コピーしてみました。
チケットはぴあのものです。
私の勘違いでコピー用紙の方に「無効」と出ると思っいて…
コピー用紙にもチケットの方にも「無効」と出ました…。
チケットに「無効」と浮かび上がっていても会場に入れるのでしょうか…?
回答宜しくお願い致します

A 回答 (2件)

入れないと思います。

チケットは無効です。
流通センターで入手というのは、正規のルートですか?それとも、チケットそれぞれが出品されているものですか?

チケットじたいが譲渡可能なもの(つまり他人への譲渡が禁止されていないもの)ならば、ダメ元で発券先に問い合わせされて下さい。
    • 0

チケット本体の「無効」は、コピーの「無効」と位置は同じでも、うっすら見える文字じゃないですか?

もしそうなら、それは元々入っていたものです。
それをコピーに取ると、はっきり浮かび上がってくるように印刷されたものですので、それなら心配ありません。

コピーを取ったあとに、本体に、あきらかにくっきり濃い文字が浮かび上がってきたというのでしたら違うと思いますが、そういう作りになっているという話は私は聞いたことはないです。
    • 0