●私
高校生/心療内科で坑うつ剤を服薬/生理前に落ち込みが酷い/彼の前でよく泣く
●彼氏
シングルファザー/10歳上
★交際1年
そんなカップルです

私の家で、彼氏の誕生日会をしたのですが
彼が帰る予定だった30分前に、抱き合ってたら悲しくなって泣いてしまいました。
考えられるのは、好きすぎるから。バイバイするのが寂しかったから。
普段はこんなことで悲しくならないのですが、生理前だったせいか、涙がとまりませんでした。
メールで、誕生日なのに泣いたこと、よく泣いて困らすことを謝罪し、生理前は落ち込みが酷いので、これからも迷惑をかけるかもしれない と伝えました。
返事は
「うざくないし、困ってないよ(絵文字)
「それでもいいかな?」ってあかんわけないやん!大好きだよ。愛してる(絵文字)」でした。

(質問)もし皆さんが彼氏の立場なら、内心相当ウザいですよね?

誕生日なのに、何で気を遣わなきゃいけないんだ、という感じですよね。
もう自己嫌悪が酷いです…。

ちなみに、坑うつ剤を服薬して、生理前落ち込みが酷いのは彼は知っています。

A 回答 (2件)

ぜんぜんウザくないですよ!

もしこれを面倒なとか考える彼女ならあなたの事を愛していないんだよ。

私が彼氏だったらなんとも思わずに、「これからも大切にしよう」っと考えます。
    • 1

抗うつ剤飲むってけっこうヒドイのですか??

私も自分をコントロールできなくなるくらいヒドイです。

・人に会いたくない
・ちょっとしたことで不安になり仕事ができない
・自分に笑顔を向けてくれる人に無性に腹が立つ
・とにかく悲しくてよく泣いてしまう、寂しい
・自己嫌悪が激しい、消えたくなる

私は漢方やってます。
婦人科や心療内科などで相談できますよ。
継続して飲まないといけないんですが
かなり落ち着きました(^-^)

あとは症状が出るころに気を付けることとして

・カフェインを取らない
(ハーブティー、コーン茶、黒豆茶などオススメ)
・血糖値の上昇・下降を緩やかにするために
1日の食事を6度くらいに分けて食べる
・おやつも炭水化物にする
・豆乳を飲む
・バナナ、イワシなどの青魚などもいいらしいです

あとはストレスをできるだけ少なくすることですね。
なかなか難しいとは思うんですが、
私が気を付けていることは

・仕事でも自分磨きも無理をしない、6~8割を目指す
・嫌な人とはできるだけ接触しないようにする
・疲れやすいので早めに寝る
・ダイエット目的の運動なども控えめにする

優しい彼氏さんでいいじゃないですか(^-^)
シングルファザーということは以前は結婚されていたんですよね。
女性のそういう気持ちにも理解があると思いますよ!
やるだけのことはやって、あとは自然にまかせましょう。

女は大変ですよね~(^-^)
    • 0