ティファニーでエンゲージリングを購入しました。 鑑定書が後日郵送で届くそうなんですが、購入日から何日後に届くものでしょうか? サプライズなので、相方に先に鑑定書を見られたくないので。
ちなみに購入日は4月24日(日)の午前中です。

A 回答 (1件)

お店に確認するのが、一番確実だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qティファニーのダイヤと最高級ランクのダイヤ。どっち?

こんにちは。婚約が決まり、エンゲージリングを探しています。

まず、はじめに行ったのがティファニー。その後、有名な宝石ブランド店、百貨店などもまわりましたが、ティファニーの輝きはダントツだったように感じました。ただ、気になったのが、ティファニーの店内のライトの加減です。あれは、一段ときれいにキラキラみせるための照明ではないかと。

そこで、お聞きしたいのですが、ティファニーでも御徒町の宝石店でも、4Cのレベルが一緒ならと、同じダイヤと思ってよろしいのでしょうか?

ティファニーのガイドブックによると、ティファニーには4Cの上の、独自の基準があるようです。

やっぱり、一般の宝石店にあるダイヤは、いくらティファニーと4Cが一緒でも劣るのでしょうか?

できれば、専門家のご意見やティファニーの社員さんがいらっしゃると、なおありがたいのですが、正直なところをお聞かせいただきたいです。

Aベストアンサー

ご婚約おめでとうございます!
ティファニーのダイヤモンドは特別、というわけではありません。ティファニーが自社の工場を持ってダイヤモンドをカットしているわけではないですから。
只、ルートは大きいので品質の良いものが多いというのはいえることかもしれません。
しかし、現在のダイヤモンドのカット技術は世界的にかなり高いレベルにきているのでティファニーでなくては、ということは無いと思います。
ちなみに宝飾店ではダイヤモンドを輝かせるためにライティングを工夫してあります。店では輝いてたけど家で見るとそれほど・・・。というのはそのせいです。
本題ですが、グレードに関しては同グレードでも品質の差というものは存在します。カラーやクラリティであれば気にするほどの差ではないと思いますが、(SIとかだと幅が広いので注意が必要です。)カットに関しては同じエクセレントでも開きがあると思ってください。これはティファニーでも同じことです。
ポイントは、
シンメトリーがエクセレントであること
ガードル厚が均一であること
ポリッシュがエクセレントであること
ルーペで覗いたときに中心に見える八角形の影が正八角形に近いこと
などです。最後の項目はちょっとチェックが難しいかもしれませんが。
後は、信頼できる鑑定書が付いていることですね。中央宝石研究所か全国宝石学協会のものであれば問題ないです。他だとちょっと心配ですね。
以上を踏まえていればティファニーにこだわる必要は無いと思いますよ。ちなみにカラットだけはどこの基準も同じなのでご安心を。
ただやっぱり「ティファニー」というのは女性の憧れの対象なので、それだけで価値のあることかもしれませんね。
ダイヤモンドはこの世に2つと同じものは存在しません。一期一会なので、出会いです。
見て、綺麗だと直感的に感じることができたものが、あなたにいいダイヤだと思いますよ。

ご婚約おめでとうございます!
ティファニーのダイヤモンドは特別、というわけではありません。ティファニーが自社の工場を持ってダイヤモンドをカットしているわけではないですから。
只、ルートは大きいので品質の良いものが多いというのはいえることかもしれません。
しかし、現在のダイヤモンドのカット技術は世界的にかなり高いレベルにきているのでティファニーでなくては、ということは無いと思います。
ちなみに宝飾店ではダイヤモンドを輝かせるためにライティングを工夫してあります。店では輝いて...続きを読む

Q婚約指輪のダイヤが小さくて泣いてしまいました

私は22歳。彼氏は25歳。彼氏は社会人二年目です。

婚約指輪をもらいました。
TIFFANYの婚約指輪で0.24カラットです。

ダイヤが小さくてショックで泣いてしまいました

私は結婚式もこだわらないため喫茶店とかカフェで簡単な式でいいよねって彼と話してたし

結婚旅行も得にこだわらないし、

こだわったのは婚約指輪だけだったんです。

それに二人共子供苦手なので将来的に子供を産むつもりもありません

なのに婚約指輪のダイヤが小さくてすごくショックで過呼吸になるくらい号泣してしまいました

私の母やおばあちゃんは婚約指輪のダイヤ小さいねとかって批判してくるようなタイプの人です

きっと言われるんだろうなって思うと辛いし

私はホワホワしててすごく女の子っぽいタイプなため(自分では思いませんが周りからそう言われます)女性から結構揚げ足をとられることも多かったです。

例えば彼氏の話しをしばらくしないだけで「最近話ししないけど別れたの?」とかって少し面白そうに言われたり

彼氏がドンキでGUCCIの時計を買ってくれてつけていたら「その時計かわいいね」と褒められました

そしたら一緒にいた女友達に「でもドンキのでしょ」とかって言われたり他にも女性から結構揚げ足をとられる発言をよくされてきました

だから自分に自信がないし、どうせダイヤの指輪つけてても「ダイヤ小さい」と親やおばあちゃんや周りの女性から言われるんだろうなと思い

ショックで泣いてしまいました

ダイヤが小さいのも嫌だしそんな事で泣く最低な自分はもっと嫌です

自分に自信がないため小さいダイヤをつけてたら余計自信がなくなりそうです

あと、予算35万くらいと言っていたのに買った指輪は全部で30万くらいみたいでした。

一生に一度の婚約指輪なのにそんなとこケチるなんてひどいと彼に対して思ってしまうし

もうどうすればいいのかわかりません

私は22歳。彼氏は25歳。彼氏は社会人二年目です。

婚約指輪をもらいました。
TIFFANYの婚約指輪で0.24カラットです。

ダイヤが小さくてショックで泣いてしまいました

私は結婚式もこだわらないため喫茶店とかカフェで簡単な式でいいよねって彼と話してたし

結婚旅行も得にこだわらないし、

こだわったのは婚約指輪だけだったんです。

それに二人共子供苦手なので将来的に子供を産むつもりもありません

なのに婚約指輪のダイヤが小さくてすごくショックで過呼吸になるくらい号泣してしまいま...続きを読む

Aベストアンサー

是非、彼のことを大事になさって下さい。

よく、「婚約指輪は給料3ヶ月分」なんて言いますが、
あれは指輪屋さんが高い指輪を売りたいが為の
キャッチコピーみたいなものです。

また、雑誌もほとんど広告のようなもので、
披露宴など結婚がらみのいろいろなところで
お金を使ってほしいという思惑で
記事を書いている部分があります。

ですから、ブライダル雑誌を読まれるときは
そう言った部分を割り引いて考えて下さい。

「普段しないから」などといって、
婚約指輪を省略するカップルも多い中、
当初予算より値が下がったとはいえ、
30万もの婚約指輪をしてくれたということそのものが
あなたに対する彼の気持ちだと思います。

100組いたら100通りの結婚の仕方があるので、
周りと比較してもそれは意味のないことです。
周囲の目などは気にせず、
その気持ちに向き合ってあげて下さい。

その上で1つアドバイスですが、本屋さんに行き、
結婚準備の「書籍」を1冊買い、2人で読んでみると良いと思います。
(冠婚葬祭コーナーに置いてます。まずは立ち読みでも良いです。)

本であれば、式場の広告などがない分、
高い・安いなどに踊らされることなく、
結婚のためにすべきことが分かると思います。
(勉強は嫌いかも知れませんが…笑)

今までのお礼を見る限り、あなたなら大丈夫です。
応援してますので是非、幸せな結婚生活を始めて下さいね。

是非、彼のことを大事になさって下さい。

よく、「婚約指輪は給料3ヶ月分」なんて言いますが、
あれは指輪屋さんが高い指輪を売りたいが為の
キャッチコピーみたいなものです。

また、雑誌もほとんど広告のようなもので、
披露宴など結婚がらみのいろいろなところで
お金を使ってほしいという思惑で
記事を書いている部分があります。

ですから、ブライダル雑誌を読まれるときは
そう言った部分を割り引いて考えて下さい。

「普段しないから」などといって、
婚約指輪を省略するカップルも多い中、
当初予算よ...続きを読む

Q一粒ダイヤのネックレスを購入予定ですが、ダイヤの大きさで迷っています。

一粒ダイヤのプラチナネックレスを購入予定ですが、ダイヤの大きさで迷っています。

良かったら、ご意見聞かせてください。

(1)0.24カラット、Fカラー、IF

(2)0.3カラット、Iカラー、VVS2

どちらもティファニーのもので、ラウンドブリリアントカット、価格はほぼ同じ25万円位です。

私は33歳女性で、普段使い出来るものを希望です。

普段使いには(1)0.24カラットの大きさ位かなと思っていたのですが、(2)0.3カラットを見ると、やはり大きい分見映えはしますし、クオリティはかなり違うのに、私にはどちらも同じように綺麗に見え^^;、(2)0.3は大きい分、よりキラキラしていて気になり始めました。

しかし、私の希望は普段使い出来るものです。
(2)0.3は会社はもちろん、ジムや寝る時に着けたままでも、イヤミにならない大きさでしょうか?

たった0.06カラットの差ですが、うまく表現出来ませんが、一回り!?違います。

服はシンプルでキリッとしたものが好きです。(白シャツに黒のタイトスカートなど)

今回は、両親からのプレゼントの為、出来れば長く愛用したいと思っております。
どうぞご意見よろしくお願いします。

一粒ダイヤのプラチナネックレスを購入予定ですが、ダイヤの大きさで迷っています。

良かったら、ご意見聞かせてください。

(1)0.24カラット、Fカラー、IF

(2)0.3カラット、Iカラー、VVS2

どちらもティファニーのもので、ラウンドブリリアントカット、価格はほぼ同じ25万円位です。

私は33歳女性で、普段使い出来るものを希望です。

普段使いには(1)0.24カラットの大きさ位かなと思っていたのですが、(2)0.3カラットを見ると、やはり大きい分見映えはしますし、...続きを読む

Aベストアンサー

(2)に一票です。
ネックレスだったらそんなにグレードが良くなくてもいいと思います。ティファニーだったらもっとグレードを落として大きなカラットにしてもいいんじゃないかと思います。グレードを落としてもキラキラ感も損なわれないし全く問題がないと思います。

QNYティファニーで指輪を購入・・鑑定書は?消費税は戻ってくる?

ニューヨークのティファニーで婚約指輪を買ったのですが、鑑定書がついてなかったんですよね。
ティファニーって必ず鑑定書がつくって聞いたんですが・・・・送られてくるのでしょうか?
英語が私も得意でないので・・・・鑑定書について言われたのか言われてないのか、わかりません。
どなたか、海外で買われたことがある方教えてください。
後、・・・・・確か消費税?が8%くらいとられたのですが・・・それってアメリカの場合、もどってくるのでしょうか?

Aベストアンサー

アメリカで税金の払い戻し制度があるのはルイジアナ州のみです。
ニューヨークはありません。
アメリカの買い物で免税措置がとられるのは、ルイジアナ以外では免税店でのショッピング時のみです。
そちらの方はご心配なく。

Qティファニーの結婚指輪のサイズ直し(値段・サービス?!)

ティファニーのリングが小さくなってしまいました。
サイズ直しを検討していますが、お店に出した場合のおよその値段を教えていただけたら嬉しいです。

購入時に、1回までサイズ直しが無料みたいなことを言われた気がするのですが、ありえますか?・・・かん違いかもしれません。

Aベストアンサー

こんばんは

過去質問ですが
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1886432

あと、アトラスのほうで金額が
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1727165.html

大体の目安にどうぞ

QダイヤのカットExcellentとVerryGoodの違い

先日、婚約指輪を注文しました。

デザインがとても気に入って
お店で予算内の商品を探してもらい、それに決めました。

でも、、、
今更ながらちょっと気になる点が…。
お店でクラリティとカラット、カラーの説明は十分受けたのですが
うっかりカットを確認するのを忘れてしまってました。
あれほどいろいろ調べたのに、
当日かなり舞い上がってしまってしまい…。

で、今日電話で確認したところ
『VerryGood』
とのことでした。

本当は何も考えずに喜びたいところなんですが、
ネットや雑誌やいろいろなところに
カットだけは
『Excellent』
でないと!!
っとバンバン書かれていたので
どうしても引っかかってしまいます。。。

彼に正直な気持ちを相談したところ
もやもやするなら聞いてみれば?納得できるものに変えてもいいよ!
とのことだったので、明日改めて担当の方に相談(交渉)してみようかと思っています。


ただ、その前に一応勉強しておきたいので質問です。

『VerryGood』と『Excellent』
の違いって肉眼でハッキリ分かるものですか?
(クラリティやカラーはあまり分からないと聞きますが…)

ぜひダイヤに詳しい方や専門家の方に
客観的なご意見をお伺いしたいです。

高価なものを買ってもらうのに、ワガママなのは重々承知ですが
どうかよろしくお願いいたします。

先日、婚約指輪を注文しました。

デザインがとても気に入って
お店で予算内の商品を探してもらい、それに決めました。

でも、、、
今更ながらちょっと気になる点が…。
お店でクラリティとカラット、カラーの説明は十分受けたのですが
うっかりカットを確認するのを忘れてしまってました。
あれほどいろいろ調べたのに、
当日かなり舞い上がってしまってしまい…。

で、今日電話で確認したところ
『VerryGood』
とのことでした。

本当は何も考えずに喜びたいところなんですが、
ネットや雑誌や...続きを読む

Aベストアンサー

肉眼でわかるかは、大きさによると思います。

10年くらい前までは、GIAの鑑定書にEXCELLENTはなかったと記憶してます。日本人が勝手にVERY GOODの中でさらにすばらしいものをEXCELLENTといってたのだと思います。いまだに、ティファニーはカットグレードは鑑定書にのせてません。(一応、GD以上といってますが・・)

ダイヤは、カット、カラー、大きさ、クラリティの組み合わせで多種多様ですし、あくまでも科学的な鑑定です。鑑定書のデータ上は劣るけど、実際に目で見てみるとこっちのほうが素晴らしい、なんともいえない輝きを放っている石もあります。
お店に置いてある商品には限りがありますから、3つのCが全く同じで、残りのCが違う・・といった比較はできないし、意味もないと思います。ほんとうに人間とおなじで、一つ一つ違うので、データにとらわれず、自分の心に映った輝きを信じてみては? お店は、高いものを買ってもらう分にはかまわないので、「EXCELLENTじゃなきゃダメ」といえば、よろこんで出してくるでしょうけど・・

1ct以下のダイヤモンドでカットだけは『Excellent』でないととか騒ぐのは意味がない、と個人的には思います。

肉眼でわかるかは、大きさによると思います。

10年くらい前までは、GIAの鑑定書にEXCELLENTはなかったと記憶してます。日本人が勝手にVERY GOODの中でさらにすばらしいものをEXCELLENTといってたのだと思います。いまだに、ティファニーはカットグレードは鑑定書にのせてません。(一応、GD以上といってますが・・)

ダイヤは、カット、カラー、大きさ、クラリティの組み合わせで多種多様ですし、あくまでも科学的な鑑定です。鑑定書のデータ上は劣るけど、実際に目で見てみるとこっちのほうが素晴らしい、...続きを読む

Qティファニーセッティングのダイヤは実際より大きなカラットに見えるのでしょうか。

婚約指輪について色々お店を回りましたが、ティファニーのカットがすごく綺麗でした。

他のブランドよりもティファニーのものは実際のカラットよりも少し大きく見えたような気がしたのですが

皆さんはどう思われますか?というのもあまり大きな金額のものは買えないのですが

彼のティファニーを渡したいという思いもあり、ティファニーで検討しているので気になったからです。

0.27は小さすぎますでしょうか。

私は手が小さいので、0.3以上のものよりよく似合っていると

店員さんは言ってくださったのですが☆

Aベストアンサー

女友達のエンゲージがティファニーセッティングだったので、しげしげ観察させてもらったことがあります。
大きく見える秘密は恐らく、貴金属部分が見えにくいデザインだからだと思われます。

アーム(指を通す部分)の表面がエッジですよね。
あれで実寸以上にアームが細く見えるんです。
特に真上から見た時の効果は絶大で、ちょっと感動でした。
石を押さえる爪も薄く、ダイヤだけが浮き上がるようでした。

なので、デザインを生かすなら台座は華奢なほうがよいです。
店員さんが勧める通り、ギリギリ0.3未満のダイヤにしてワンサイズ下の台座にしたほうがより効果的だと思います。

Q一粒ダイヤモンド選びにアドバイスください

タイトルの通り一粒タイプのダイヤモンドネックレスを購入しようと思っています。

グレードは
カラー F~Hくらいまで
クラリティ SI1~SI2まで
カット エクセレント

を検討していて、カラットについてご相談です。

実際0.5ctくらいが欲しいと思っているのですが、0.5ctから価格もかなり上がるため、0.5ctに近い0.47~0.48ctを選ぼうかと迷っています。

実際にお持ちの方や詳しい方アドバイスいただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

0.492ct
Hカラー SI1クラス トリプルエクセレントカット ハートアンドキューピッド(中央宝石研究所鑑定書付き)
価格は約11万円です。

個人的にバランスが取れていて小粋で良い感じだと思いますよ。

0.504ct G SI-2 VERY GOOD ダイアモンド グレーディング ラボラトリー社ソーティング付 約7万円
と比較するなら上記の0.492ctのほうがいいと思いますよ。

たしかにNo7様の回答もたしかにって思うこともあるのですけど

大きさにこだわって個人的にこれぐらいならという感じであれば

カットをVERY GOOD
クラリティを SI1~SI2まですかね
カラーは、Jまでで
あとはご予算に応じてカラットを決める・・・かな

私自身宝飾店で働いたことはないのですけど宝飾の卸に知り合いがいますので・・・

キラキラ感重視ならカットは、エクセレントがいいと思います。
カラーは、Jぐらいまでならって思うんですけど・・・できればHがいいかな

0.492ct
Hカラー 
SI1クラス 
トリプルエクセレントカット ハートアンドキューピッド

実にバランスが取れた良い選択だと個人的に思いますよ。

0.492ct
Hカラー SI1クラス トリプルエクセレントカット ハートアンドキューピッド(中央宝石研究所鑑定書付き)
価格は約11万円です。

個人的にバランスが取れていて小粋で良い感じだと思いますよ。

0.504ct G SI-2 VERY GOOD ダイアモンド グレーディング ラボラトリー社ソーティング付 約7万円
と比較するなら上記の0.492ctのほうがいいと思いますよ。

たしかにNo7様の回答もたしかにって思うこともあるのですけど

大きさにこだわって個人的にこれぐらいならという感じであれば

カットをVERY GOOD...続きを読む

Qカルティエ・ティファニーの婚約指輪を貰った方!!

お世話になります。カルティエ・ティファニーの婚約指輪っていくらくらいからあるんでしょうか?普通の縦詰めタイプのものなんですが・・・・(カルティエは救命病棟で松島さんが貰っていたもの、ティファニーはセッティングだと思います)。カラットなどによって違ってくると思いますが、みなさんが貰ったもの、見に行ったものでかまいません。何カラットでいくらだったか教えていただきたいです。もし、一番低い金額もわかったら教えてください。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

まずはご婚約おめでとうございます!
私の話ですが今年カルティエで婚約指輪を買って貰いました。
大きさより質、って決めていたので4Cが一番クラリティーの高い物で0.35の大きさで50万でした。
店員さんいわく
この質の物はかなりオススメと言うラインだったみたいで、カルティエのHPを見てもらうと載ってるのですが88カットの立て爪を購入。
私も旦那様にカルティエの時計をお祝い返しに用意したので、なにげにお揃いです(笑)
ぜひオススメします!

Qティファニー 直営店で安く買う方法

数ヶ月以内にティファニーで婚約指輪を購入しようと計画しております。

彼女とは相談してダイヤの大きさや質などは全て決定しております。

その価格は結構な値段がします。

そのため私的には少しでも安く購入できないかと考えております。

海外で購入すれば税金がかからないので断然安いですが、海外なんで行く予定なんてありませんし、例え旅行等で行っても彼女に購入氏のがばればれなので無理です。

私が考えたのは百貨店共通券などを安く購入し、それで指輪を買うなどです。

他にも方法はあるかと思います。

1円でも安く目的商品を購入する方法をお教え下さい。

Aベストアンサー

こんばんわ。

結論から言うとアメリカで買うのが一番安くなると思います。

他には、

discpolicyさんもおっしゃられていたデパート商品券を安く買ってそれで購入する。

デパートにお勤めのお友達かお知り合いがいらしたら、社割りかタテ割りをお借りして購入する。(たいていのデパートはあると思います。たぶん1割引けると思いますが、その方によって限度額がことなるので・・・)

が考えられると思います。

他の方が外商から購入しては?とおっしゃられていましたが・・・・・・・・・・
私の知る限りでは残念ながら外商から購入したとしても値引きはないと思います。私自身外商を利用していますがティファニーなどのブランドの値引きは数年前から厳しく、ブランドによっては値引きをした店舗は撤退するなどどブランドから言われていると聞いています。今ではデパートのカードのポイントすらも除外になってしまったブランドも少なくありません。おそらくティファニーもポイント除外品に該当すると思います。(西武では除外です。)ただ三越だけは外商のシステムが異なるのでなんともいえませんが・・・外商ではなくお帳場さんて呼ぶと思います。(うちは三越は利用していませんが友達が利用していてお帳場さんって呼んでいます。)もちろんお帳場さんでも除外はありますが・・・
もし外商の制度の利用を希望するばあい新規で申し込みもできますが利用している方に紹介してもらうのが一番手っ取り早くスムーズに進むと思いますよ。

こんばんわ。

結論から言うとアメリカで買うのが一番安くなると思います。

他には、

discpolicyさんもおっしゃられていたデパート商品券を安く買ってそれで購入する。

デパートにお勤めのお友達かお知り合いがいらしたら、社割りかタテ割りをお借りして購入する。(たいていのデパートはあると思います。たぶん1割引けると思いますが、その方によって限度額がことなるので・・・)

が考えられると思います。

他の方が外商から購入しては?とおっしゃられていましたが・・・・・・・・・・
私の...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報