プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジャズピアノを習っています。
弾き語りスコアでライブで盛り上がるようなノリのいい曲が載っているものがあれば教えてください。
調べてもバラード集ばかり見つかるので・・

A 回答 (3件)

それでは…、この曲はどうでしょう?

◎Bruce Hornsby(ブルース・ホーンスビー):「The Way It Is」
 86年のヒット曲です。ジャズ・フュージョンの有名な曲なので、たぶん聴いたことがあるかも?

http://www.allmusic.com/album/here-come-the-nois …

上記の曲は、YouTubeでも視聴できます!参考になれば、幸いです!^。^V
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。初心者なもので初めて聴きました。
こういうのもあるんですね~

こんにちは。

譜面はわからないのですが、
ナット・キング・コールのRoute66,Love,This can't be loveなど、ダイアナ・クラールのS'wonderful,Dancing in the Dark,I've got you under mi skinなどをyoutube で聴いてみていただけませんでしょうか、love for sale とか teach me tonight とか、かえってコール・ポーターあたりのスタンダードのほうがアップテンポでノリがいいような気はしますが・・・。
もしスタンダードでもいいのであれば確かjazzstandard.com というHPがあるのですが、そんなのを利用すると結構聞ける・参考になるかもしれません。
女性ジャズボーカル好きでした。ご参考になれば・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ナット・キング・コールのが一番イメージに近かったです!有名な曲なので譜面はありそうですよね。最低でもコード譜が手に入ったら、なんとなく似た感じでアレンジしてみたいと思います。ありがとうございます。

「スペイン」のアル・ジャロウさんのバージョンをピアノの引き語りでやれたら大ウケすると思います。

• 0
この回答へのお礼

聴いてみました!す、すごい難しそうですね。
できたら盛り上がりそうです。