PcでUSB接続したスマホを操作することはできるでしょうか。

カスタマイズやアプリの取捨選択を効率よくしたいことが目的です。
スクリーンキャプチャはできます。AndoroidSDKインストール済

スマホはMedias(Ad2.2)で、PcはXPSP3です。

ヒントやURLでも構いませんのでアドバイスください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

USB接続ではありませんが、ブラウザからAndroidを遠隔操作するPAW Serverというのがあります。

こういうものでしょうか。さがすと他にもあるようです。

https://market.android.com/details?id=de.fun2cod …

ちなみに、「アプリの取捨選択を効率よくしたい」というのであれば、今はPCからブラウザでマーケット(https://market.android.com/)にアクセスして、Androidに登録したGoogleアカウントでアプリのインストールや削除などを行えば、自動的にAndroid側に同調されます。Androidで操作する必要はありません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QUSB Type-Cのモニター等について

USB Type-Cのモニター等について、以下、箇条書きにて質問しますので、よろしくお願いします。


1 現状、USB Type-C端子搭載のモニターがチラホラ販売されていますが、
そのようなモニター同士を、USB Type-C端子をデイジーチェーンでつなぎマルチモニタ-化は可能でしょうか?
もし可能の場合、何台までマルチモニターを構成できるのでしょうか?


2 下記リンク先には、「USB Power Delivery・・略してUSB PDと表記されていることが多いです。
このUSB PDは最大で5A/20V=100Wまでの給電が可能となっており、
ノートPCやディスプレイでの採用例が増えています。(MacBook、MacBook Pro、XPS 13など)

現状の一般的なモニターが、どのくらいの電力が必要なのか?私は分かりませんが、
上記リンク先の文章の様に、5A/20V=100Wで電力をまかない、電源ケーブルはいらなくなる?のでしょうか?
また可能な場合、何台までマルチモニタ化が可能なのでしょうか?

>http://hanpenblog.com/usb-31-type-c/#USB-2


3 USB Type-Cは、非常に優れた規格端子だと思います。
USB Type-C端子付きモニターが今よりもっと普及した場合、
デスクトップパソコンのマザーボード外部コネクタ端子は、
LANポートとUSB Type-C端子のみ集約されていく流れになるのでしょうか?

もちろんその場合、USB Type-C端子を持つ様々な外部機器(スピーカーなども)が普及されなければなりませんが・・


教えてください。よろしく、お願いします。

USB Type-Cのモニター等について、以下、箇条書きにて質問しますので、よろしくお願いします。


1 現状、USB Type-C端子搭載のモニターがチラホラ販売されていますが、
そのようなモニター同士を、USB Type-C端子をデイジーチェーンでつなぎマルチモニタ-化は可能でしょうか?
もし可能の場合、何台までマルチモニターを構成できるのでしょうか?


2 下記リンク先には、「USB Power Delivery・・略してUSB PDと表記されていることが多いです。
このUSB PDは最大で5A/20V=100Wまでの給電が可能とな...続きを読む

Aベストアンサー

A.No3の回答者で追記です。

USB Type-CのALTモードはDisplayPortかThundebolt3として利用できますがDisplayPortとThundeboltは信号が違うのでデイジーチェインでの混在利用は許可されていません。

※USB Type-Cコネクタがついたモニタの多くはDisplayPortのコネクタとしてUSB Type-Cコネクタを利用した製品だと考えられます。

USB-PDに関しては給電側の電源容量に関わるのでモニタからノート系PCへの給電は可能だと思われますがノート系からモニタへの給電は期待できません(記事の内容を正確に理解してください)。

>デスクトップパソコンのマザーボード外部コネクタ端子は、LANポートとUSB Type-C端子のみ集約されていく流れになるのでしょうか?

憶測でしかありませんが今後数年間はマザーボードからTYPE-Aコネクタがなくなることはないと思います。

QSDカードやUSBにに入れた 動画や写真類や音楽 をスマホのみで見る聞くは出来ませんか?

SDカードやUSBにに入れた 動画や写真類や音楽 をスマホのみで見る聞くは出来ませんか?

Aベストアンサー

なんらかの機器は必要になりますね。
iphne対応のカードリーダーなんかがあります。
https://sakidori.co/article/97271

接続機器は使いたくないという場合は、
iphoneへの接続端子があったり、wifi接続できるUSBメモリを使うという方法もあります。
https://sakidori.co/article/36789
http://japanese.engadget.com/2015/07/26/wifi-usb-sandisk-connect-wireless-stick-4-5/

QUSB「Type-C」について

パソコン等のインターフェース規格「USB」に、新たに「Type-C」が登場した。
この「Type-C」は、どういうものなのだろうか?
従来のUSBと互換性はあるのだろうか?

Aベストアンサー

こちらに記事があります。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140818_662369.html

形状は今までと異なるので、現在のUSBコネクターには刺さりません。

Qシグマリオン2 PC接続ケーブル(USB)のXP認識

現在シグマリオン2を使用しております。
知人から譲り受けUSBケーブル(N001M)を使用しPC(XP)と接続しましたが認識できませんでした。
現状メーカー側もMEまでの認識ドライバまでしか配布していないようなのですが、知識の豊富なかたはXPのPCをいろいろな方法で認識されているようで、私もわかる範囲で調べましたが認識できるところまでたどり着きませんでした・・・
このままでは宝の持ち腐れです・・・どなたか助けてください_(__)_

Aベストアンサー

まずは、こちらを。
http://bbs.wince.ne.jp/tips/mqbbs.cgi?MODE=MSG&NUM=1661&FILE=tips.log.29

ただし、そこに貼られているリンク先はリンク切れしてます。
で、下記の参考URLへ。
XP用のドライバがあると思います。
「wd_pl2303h-hx-x_v20019v2021.zip」てヤツですね。

自分もシグマリオン2愛用者ですが、残念ながらWin98SE環境での使用なので、自分で試してはいません。
あくまで、検索で調べただけのアドバイスですので、あとは自己責任でお願いします。

がんばってください。

参考URL:http://www.prolific.com.tw/eng/downloads.asp?ID=31

QUSB Type-Cの充電とデータ転送

USB Type-C対応のケーブルを使用すると、それまでは別々にしなければならなかった充電(給電)とデータ転送が同時に可能と聞き、調べてみたのですがそれらしきページを見つけられませんでした。
参考になるサイトがありましたらお教え下さい。

Aベストアンサー

基本的にUSB端子を利用した給電とデータ通信は同時に可能です。

・データ通信ができない給電専用ケーブルが製品化されています。
・パソコンのUSB端子での供給電力は規格上大電力を必要とするポータブルデバイスに給電できません(各規格上の供給電流を以下に列記)。
USB2.0は500mA。
USB3.xは900mA。
USB3.1(Type-C)は1.5A(オプションで3A)。

※一部パソコンとパソコン以外を合わせたUSB給電仕様には他にUSB-BC(バッテリーチャージ用仕様)は0.5A~1.5AやUSB-PD(給電仕様)の5V/2A~20V/5Aまでが定められています。

Type-Cコネクタでも給電したいデバイスによってはパソコンで給電できない可能性を否定できません(各パソコンのUSB端子の給電仕様で可否が分かれます)。

QUSBでPCにiPhoneを接続すると異常が…

USBでPCにiPhoneを接続すると異常が…


USBでノートPC(VAIO VGN-SZ75B)にiPhone 3GSを接続すると、認識されて、充電が始まるんですが、2分に1回くらい充電が開始される時になるバイブがなります…。接続するとずっとこのバイブが鳴り続けていて、iTunesなどにも繋げているので、接続自体はできているのですが、このくり返し充電される現象を改善する方法をどなたかご存知ではないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

USBの出力が弱い、またはコネクタにやや異常が有り不安定な状態になっているのかもしれません。
他のコネクタを試してみても同じであったなら、PCに繋ぐのは同期の時だけにして、充電はACに繋いで行った方が良いかもしれません。

QUSB type c ケーブルでこんなに価格差があるのはなぜなのでしょうか?

amazon で「type c」で検索すると・・・
https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_2?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Dcomputers&field-keywords=type+c

のように、価格がかなりバラバラで、
一番右上(人によってはべつの場所かもしれませんが)の
http://amzn.asia/414yluq
なんかは、1000円切ってて3本セット(ほかは1本だけで1000円くらい?)で高速で丈夫とか書いてありますが、
なぜなのでしょうか?

特に問題ないならこの商品を買おうと思うのですが・・・
しかしあまりにも価格差があるので、、、


以上、お手数をおかけして大変恐縮ではございますが、ご対応のほど、よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

心配なら、カスタムレビューを確認しましょう。

その製品ですが、性能にかなりのばらつきがあるとの記載があります。
ただ、充電用なら100円ショップでもそろそろ販売開始するのでしょうか。

QiPhone4とPCをUSB接続しても

iPhone4とPCをUSB接続しても外部機器として認識してくれません。
しかし,iTunesからの同期はできます。
充電も同期もできるので使用に支障はないのですが,PCに認識されないのはやはり気持ち悪いです。
どなたか原因及び解決方法をご存知ありませんか?
ちなみにPCはWinXP SP3です。

Aベストアンサー

>3GSは認識してたんですが,それが異常だったんでしょうか?
何かユーティリティー入れていませんでしたか
iPhoneをそういう使い方する物がありましたよ

QUSB機器をRS232Cポートに接続して使用する為のコンバーターを探し

USB機器をRS232Cポートに接続して使用する為のコンバーターを探しています。
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=USB-CVRS9
上記URLのように、RS232C接続の機器をUSBポートに接続する為の機器はすぐに見つかるのですが、逆の機器が見つかりません。

PCのRS232Cポートにシリアルケーブルを接続し、コンバータ等を介してUSB機器を制御したいと考えています。

そういった機器をご存知の方いらっしゃいましたらご教示願います。

Aベストアンサー

ありません。
USB-RS232のデータ変換は、変換ケーブルが行っているのではなく「ドライバー」が変換ケーブルをCOMポートに見せかけて制御を行っています。

質問者さんが望むコトを行おうとしてたら、
・PCのシリアルにUSBのデバイスにあわせたコマンドを送るためのソフト
・シリアル通信を変換しUSBデバイス用のコマンドに変換するための部分
・上記と逆に、USBからシリアルに変換する部分と対応ソフト
・USBデバイスを制御するホストコントローラ
ということを行うシステムが必要です。
簡単に書けば間にデータ変化の専用PCをいれるようなものです。
とても実用的ではありません。

Q携帯電話をPCで操作する

携帯電話をPCで操作する事は可能なのでしょうか?
以前、広告メール配信業者を逮捕みたいなTVで、業者の部屋が移っていたのですが、
携帯電話がPCにいっぱいつながっていました。
携帯電話をPCで操作してメールを送っているのかな?と考えていたのですが、
一般にそのようなものは出回っているのでしょうか?
それともそんな機械は存在しないのでしょうか?

詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

メールでは在りませんが…

ATコマンドと言う電話機用のコマンドをPCから送信すれば、
 「発信」「着信」「切断」
等の動作を制御できますよ。
先日、FomaでATコマンドの発信を行うとテレビ電話を発信してました。
以前より非通知で64K通信がワン切りされていましたがこうやって電話番号の
総当りをしているのかな…とちょっと感心してしまいましたが。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報