当方九州のものなので、状況が良くわからないので質問です。

先の話ですが、今年の9月10日土曜日に旭岳ロープウェイを利用して、
姿見駅から当麻乗越を往復したいと思っております。
もちろん、紅葉目当てです。

当日は、朝8時には車で山麓駅に到着しようと思っていますが、駐車場は空いているでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

紅葉前ならともかく 短い紅葉の季節になると北海道中から道民が押し寄せます。

朝8時では遅すぎます。駐車場、狭いんですよ。
おそらく相当離れた路上に路駐という事態になってしまうと思われます。
さて その9月10日というのが紅葉には微妙な時期でして
紅葉が本格的に始まってないにしてもフライング気味に来ちゃうかたが多数。

お勧めは前日に旭岳温泉のホテルに泊まり、車を置かせてもらって朝早くロープウェイに乗ること。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですか・・・。やっぱり、甘かったようですね。
九州で言えば、つつじか紅葉の頃の、九重のような状態みたいですね。
それ以上かもしれませんね。
ちょっと、行程を考えようと思います。