当方九州のものなので、状況が良くわからないので質問です。

先の話ですが、今年の9月10日土曜日に旭岳ロープウェイを利用して、
姿見駅から当麻乗越を往復したいと思っております。
もちろん、紅葉目当てです。

当日は、朝8時には車で山麓駅に到着しようと思っていますが、駐車場は空いているでしょうか?

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

紅葉前ならともかく 短い紅葉の季節になると北海道中から道民が押し寄せます。


朝8時では遅すぎます。駐車場、狭いんですよ。
おそらく相当離れた路上に路駐という事態になってしまうと思われます。
さて その9月10日というのが紅葉には微妙な時期でして
紅葉が本格的に始まってないにしてもフライング気味に来ちゃうかたが多数。

お勧めは前日に旭岳温泉のホテルに泊まり、車を置かせてもらって朝早くロープウェイに乗ること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですか・・・。やっぱり、甘かったようですね。
九州で言えば、つつじか紅葉の頃の、九重のような状態みたいですね。
それ以上かもしれませんね。
ちょっと、行程を考えようと思います。

お礼日時:2011/04/26 08:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q成田空港の駐車場

成田空港の駐車場は3~4日程止めると幾らくらいですか?
またお薦めの安い駐車場はどこですか?

Aベストアンサー

5000~6000円です。
また公団の駐車場ではなく、周りの民間駐車場だと半額ぐらいになります。
その駐車場からの送り迎えもあるので結構いいです。

これは父に聞いたものなので、多少の違いはあると思います。

Q7月31日に大雪山の旭岳から黒岳へ縦走する予定です。そこで、旭岳の駐車

7月31日に大雪山の旭岳から黒岳へ縦走する予定です。そこで、旭岳の駐車場においてあった車を層雲峡から回収しにいかなければいけません。タクシーだとどのくらい時間と料金がかかりますか。他の交通機関で回収する方法がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

100キロありますからざっくり2-3時間というところです。
タクシーだと30000円程度になるようです。
http://www.navitime.co.jp/?orv=514651831.157412774..%E5%B1%A4%E9%9B%B2%E5%B3%A1&dnv=514082364.157134814..%E6%97%AD%E5%B2%B3%E6%B8%A9%E6%B3%89&orvAdd=%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E4%B8%8A%E5%B7%9D%E9%83%A1%E4%B8%8A%E5%B7%9D%E7%94%BA%E5%B1%A4%E9%9B%B2%E5%B3%A1..0706006001.00003.1012797...&dnvAdd=%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E4%B8%8A%E5%B7%9D%E9%83%A1%E6%9D%B1%E5%B7%9D%E7%94%BA%E6%97%AD%E5%B2%B3%E6%B8%A9%E6%B3%89..0604001001.00003.1002099...&ctl=0650&tollroad=1&smic=0&vics=0&parkingKeyword=&ldmk1=&ldmkAdd1=


他の公共交通だと、
道北バス 層雲峡-旭川 1950円
http://www.dohokubus.com/10s_kamikawa.PDF

いで湯号 旭川-旭岳温泉 1320円
http://www.yukoman.jp/access/bus.html

便が極端に少ないので、旭川泊まりで翌日回送みたいな感じになりそうです。

100キロありますからざっくり2-3時間というところです。
タクシーだと30000円程度になるようです。
http://www.navitime.co.jp/?orv=514651831.157412774..%E5%B1%A4%E9%9B%B2%E5%B3%A1&dnv=514082364.157134814..%E6%97%AD%E5%B2%B3%E6%B8%A9%E6%B3%89&orvAdd=%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E4%B8%8A%E5%B7%9D%E9%83%A1%E4%B8%8A%E5%B7%9D%E7%94%BA%E5%B1%A4%E9%9B%B2%E5%B3%A1..0706006001.00003.1012797...&dnvAdd=%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E4%B8%8A%E5%B7%9D%E9%83%A1%E6%9D%B1%E5%B7%9D%E7%94%...続きを読む

Q成田空港近くの駐車場

8月11日から成田空港から国内線に乗る予定です。
8月11日から成田空港近くの駐車場に5日間駐車したいのですが、

口コミなどを見ると、凄く高いか、安いとことろは対応が悪く飛行機に乗り遅れたところもあるようそうで、どこを選んでも不安で、迷っています。

成田空港近辺で比較的安くて送迎や手続きにあまり待たされないようなお勧めの駐車場はあるでしょうか?

よろしくお願いいたします。 

Aベストアンサー

私も下記サイトなどを参考にして随分探しました。
http://www.nandemo-best10.com/f_car-parking-narita/

私は青空駐車でもいいのですが、ある程度目が届く規模ということと、ご心配になっている間に合うという点で空港から近いということで丸栄駐車場にしました。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~maruei-p/

評判も上々ですし、そんなに大きくなくフレンドリーで手続きは簡単、しかも空港に近いですから時間の心配も殆どありません。
http://www.nandemo-best10.com/f_car-parking-narita/z37.html

こちらも参考にして下さい。
http://tanip.jp/best/terminal/terminal09.html

それより時期的に混むでしょうから、早く決めないとまずい気がしますよ。

Q富士山須走口駐車場 山麓駐車場

今年、8月1日(日)富士登山を須走口から行おうと思ってます。
5合目駐車場は、週末相当混雑しそうです。
そこで質問です。

・8月1日(日)の午後から登山開始の予定ですが、この時間でも混雑していますか。ご来光登山の人が帰ってきて、空きだしていませんか。何キロも離れた場所に路上駐車する気にはなりません。

・混んでいるようなら、山麓の浅間神社近辺に車を止め、登山バスに乗ろうと思います。この日は、あざみラインの規制がありませんが、規制中に使われる臨時駐車場に代わるような駐車場がありませんか。宮下という所に町営駐車場があるけど台数はとても少ないと聞いています。

Aベストアンサー

最後に書いた浅間神社の横にある駐車場なら停められると思うけど。
http://www.mapion.co.jp/m/35.3589141666667_138.865770277778_9/​

ふじあざみラインの入口にあって、公衆トイレやあざみ食堂があって東口浅間神社の南の鳥居に面している所。
名前は確か「須走口登山口駐車場」って書いてあった気がするから、神社や食堂の駐車場ではないと思う。そんなに車が停まってないから、1日停めてて大丈夫かは不明。白線も引いてないので、どこに停めていいかもわからないけど。

写真は駐車場からふじあざみライン入口を撮ったもの、駐車場撮ってるのは探してみたけどありませんでした。

Q成田空港の駐車場について

成田から東京方面へ出かける予定です。
そこで、成田駅周辺の駐車場を探していたのですが、
検索していたら、同じような質問がありまして、
「成田空港に車を止めて成田空港駅から行けばいいのでは?」
という回答がされていました。
そこで質問なのですが、成田空港の駐車場というのは
10時間ほど車を停めておいてもいいのでしょうか?
それとも、送迎者専用なのでしょうか?
はじめてなもので、無知ですみません。
もし駐車可能な場合は、料金などいくらくらいかかるのでしょうか?

ちなみに停めたい時間帯はPM12時~AM12時位までです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

一時間でも何ヶ月でも駐車できますよ。
20日以上は届出が必要です。

空港近郊には一日500円からの民間駐車場もあります。
空港に無料送迎してくれます。
http://www005.upp.so-net.ne.jp/usap/

参考URL:http://www.narita-airport.jp/jp/access/car/parking.html

Q大雪山の旭岳・黒岳の縦走は旭岳から黒岳へ縦走した方が楽ですか。それとも

大雪山の旭岳・黒岳の縦走は旭岳から黒岳へ縦走した方が楽ですか。それとも黒岳から旭岳へ縦走した方が楽ですか。教えてください。さらに、車を行く手の駐車場に運んでくれるサービスがありますか。

Aベストアンサー

回送サービスはあるようです。
http://www.sangaku-skip.jp/page1.html

ルート的にはどちらが楽か。というのは
さほどないように思います。

ただ、最後に厳しい旭岳越えを残すのはどうかな。という気はします。
最初にがっつり登っておけば、あとはゆるゆるとした下りですし。

黒岳岩室は毛布やシュラフのレンタルもあるので、
時間に余裕がない場合に緊急避難的に泊まりやすい
という意味でも旭岳からのアプローチのほうがいいかもしれません。

Q成田空港近くの駐車場

5泊6日で海外旅行に行くので成田空港付近の駐車場にとめようと考えてますが一番安い駐車場はどこになりますか?空港までの往復の送迎はほしいです。あといくら位になるでしょうか?

Aベストアンサー

安心して預けることが出来るというのが一番だと思いますので、こちらをお薦めします。過去に数回利用したことがあります。

サンパーキング
http://www.sunparking.co.jp/index.html

いろいろなパターンがありますので、希望に沿う内容でいくらになるのかを確認するのがよいかと思います。

では良い旅を

Q大弛峠駐車場の混雑状況

大弛峠駐車場の混雑状況
夏休みに大弛峠の駐車場に駐車をして一泊し、峠を起点に翌朝登山をしようと考えているのですが、8月21日ごろの混み具合予想はどんなものでしょう。最近は早朝に着いても満車に近い状態なのですが、夕方に着けば多少すいているというようなことはありますか?

Aベストアンサー

大弛峠(金鋒・北奥千丈)は何回か使いましたが、行き(朝)に混雑のなか苦労して停めても、下山して戻ってきたころには半分以下になっていた(というか前後の車が殆どなくなっていた事もあった)ように記憶しています(時間にもよるとは思いますが)。
断言はできませんが、夕方停めて車中泊してという事であれば楽に止められると思います。

#質問者さんの様に車中泊の人が沢山いたかどうかは、自分がその時間まで観察した事は無いので判りません。

山梨側から来ると駐車区画が埋まると(左側側通行なので)谷側から埋まってゆくと思いますが、たまに反対側に停める車があり、すれ違いに難儀している車を見かけます。前車に習い整列して停めるようにしたいものですね。

Q羽田空港近くの月極駐車場がないか教えて下さい。今まで成田空港を利用して

羽田空港近くの月極駐車場がないか教えて下さい。今まで成田空港を利用していたのですが最近羽田を使うことが多くなり駐車場料金がバカ高く困っています。

Aベストアンサー

回送でよければ、
月\30,000~
http://www.sunsoh.com/parking/

Q蔵王連峰、熊野岳登山 (ロープウェイを利用、またはハイライン駐車場まで

蔵王連峰、熊野岳登山 (ロープウェイを利用、またはハイライン駐車場まで車で行く)について。

3才児を連れていっても危険は無いでしょうか。

滑落、落石等の危険が少しでもあると不安なのですが、行ったことあるかた、教えて下さい。

ちなみに行くのは2010年8月末の予定です。

Aベストアンサー

一人勝手に駆け出して行ったりすれば転んだりするでしょうが、傍にいて時々手を引いてあげれば、特に危険な所はないですよ。

熊野岳へは石の階段状になってますが、ちょっとデコボコとしているので転ばないように。
ここの頂上は風が強いです。
お釜のほうは行かないのですか?
ここは苅田岳に向かって緩いくだりです。小さな砂礫で滑りやすいかもしれません。
お釜の前は柵がしてありますので、そこをくぐらない限り大丈夫です。

ハイライン駐車場からお釜までは、極端なことを言えば、ハイヒールの観光客でも歩けるかも?という所です。ここまで出済ます人が多いです。

お天気が良ければいいですね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング