幼稚園時代「何組」でしたか?

こちら、HP ProLiant ML110G6をサーバーとして使っているのですが、先日購入して接続した2TBのHDが認識しません。
BIOS画面から確認したいのですが、他のマシンとは呼び出し方が違うらしくショートカットがわかりません。
ご存知でしたら教えていただけますか?
OSはWindowsServer2008R2です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

BIOS画面呼び出しキーは[F10]

    • good
    • 0
この回答へのお礼

よそのサイトでも掲載していましたが
F10ではありませんでした・・・

お礼日時:2011/04/25 15:54

BIOSの呼び出しと言えばF10の他にF12とかEsc、Delとかありますね。


普通はPC起動時に表示されるものだと思いますが、表示されないのなら製造メーカーに聞いてみるかひとつずつ試してみるかしか無いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kk_6900さん、nomalphadさん ありがとうございました。
結論から言うと、kk 6900さんの回答の F10で合ってました^^;
Bluetoothキーボードを使っていたため、ロード時にはまだキーボードが認識されず、F10の呼び出しが認識していないようでした。
ケーブル接続しているキーボードで、呼び出せました^^
ついでにですが、ウチのサーバーはRAID構成だったらしく、通常のケーブルではHDが認識しない仕様になってたこともわかりました。
Windowsサーバーから見ると、1ボリュームにしか見えないからややこしいですね。BIOS上では何も見えてないし・・・
別の方法で、2TBのHDをなんとか認識させて、とりあえず問題を解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/25 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!