ディズニーランドで結婚式っていくらぐらいかかりますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

プラン規模によってまちまち。



http://www.disneyweddings.jp/
で、
ウェディングプログラム→お見積もり例
があるので参考にどうぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/25 17:02

 友達の友達の結婚式もディズニーでやったみたいですが、いろいろオプション付けて



500万くらいだったらしい。出席した友達は「見ているほうもとても楽しかった」と言っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/25 22:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qディズニーランド混雑予想

ディズニーリゾートに良く行かれる方お願いします。ディズニーランドの混雑予想をお願いします。11月19日の水曜日は混雑すると思いますか?大体このくらいの時期はどんな感じですか?明日か来週か迷ってます。

Aベストアンサー

もう、日にちは決定してしまわれたでしょうか?
でも、取りあえず回答を…。

どちらも、混雑としてはそう大きな違いはないと思われますが…。
混雑状況の要因としては、
12日 クリスマスファンタジー
    茨城県冬期限定スペシャルパスポート期間中(10/31~11/13)
    秋の修学旅行シーズン

19日 クリスマスファンタジー
    埼玉県冬期限定スペシャルパスポート期間中(11/14~11/30)
    山梨県冬期限定スペシャルパスポート期間中(11/14~11/30)
    秋の修学旅行シーズン

修学旅行の件数で違いが出てきそうな気がしますが、こればかりはシーズンだとしか予想できませんからね。
昔はインフォメーションに電話して、「修学旅行はこの日は多いですか?」と聞くと、「そんなに多くないですよ…」とか教えてくれましたが、今はどうなんでしょうね?
県限定のスペシャルパスポートが12日は1県で、19日が2県ですから、それを考えれば、19日の方が若干混むかもしれませんが、ファストパスの取得時間などに大きな違いが出るほどは違わないと思いますが…。
あとはお天気で多少違いが出てくるかも…というくらいだと思います。

楽しんで来て下さい。

もう、日にちは決定してしまわれたでしょうか?
でも、取りあえず回答を…。

どちらも、混雑としてはそう大きな違いはないと思われますが…。
混雑状況の要因としては、
12日 クリスマスファンタジー
    茨城県冬期限定スペシャルパスポート期間中(10/31~11/13)
    秋の修学旅行シーズン

19日 クリスマスファンタジー
    埼玉県冬期限定スペシャルパスポート期間中(11/14~11/30)
    山梨県冬期限定スペシャルパスポート期間中(11/14~11/30)
    秋の修学旅行...続きを読む

Q出雲大社で結婚式をするにはいくらぐらいかかる?

出雲大社で結婚式をするには大体いくらぐらいかかりますでしょうか?

Aベストアンサー

スタンダードで
 挙式基本料金:218,000円(15名の場合)
 披露宴基本金:407,000円(15名の場合)

この他にも出雲大社ならではのオプション(別料金)があります。詳しくは下記をご覧ください。また、問い合わせ、申込みも下記からできます。
http://www.mypl-travel.jp/shugen/

Qディズニーランド混雑予想について

ディズニーランド混雑予想について質問です。

混雑を避けるため、今月、4月9日(木)、4月14日(火)、4月22(水)のどれかにディズニーランドへ行こうと思っています。
混雑予想サイトを見ると全員が一致して空いていると答えているのが
4月9日なのですが、天気予報ですと雨なので、できれば晴れと予報が
出ている4月14日か、4月22日に行きたいのです。

4月14日(火)は、25周年イベントの最終日、開園記念日前日。

4月22日(水)は、新アトラクションも稼働し、プーさんのハニーハントも再開している状態です。

普通の人間心理からいったら、「イベント最終日だから4月14日に行こう」という人よりも、「プーさんのハニーハントと新アトラクションが稼動する4月15日以降に行こう」と考える人の方が多いと思うので、4月14日に行こうかなと考えているのですが、皆さんの意見もお聞かせいただき、参考にさせていただければ幸いです。

Aベストアンサー

http://www.excite.co.jp/weather/spot/279/0031/003005002008.html

舞浜の天気予報です。
4月8日までしか出ていませんが、7,8と晴れです。
このサイトで9日を見て決めてはいかがですか。
14日とか22日の予報など全く当てになりません。
9日が晴れと出たなら私なら決断します。
やはり直近の天気予報が参考になります。
また、25周年イベント最終日の方が後々記念になると考えます。

Q結婚式で実質かかる費用はいくら?

私は29歳の男です。
結婚を控えています。

同じくらいの年齢で結婚された方に聞きたいのですが、
結婚式の一日(婚約指輪、新居費用、引越し、結納等は除く)
の収支はいかほどでしたか?

貯金があまりないので、式にかかる費用は借りるなどして、
祝儀で返すことも考えています。

例えば、マイナス50万円とか、具体的な数字を教えていただけると
嬉しいです。

Aベストアンサー

だいたいの目安としてお答えします。

挙式・披露宴にかかる費用ですが、
「ゲスト数」×「4~5万円」=「挙式・披露宴の総費用」です。
もちろん料理・引出物のランク、演出などで変わってきますが、
だいたいこんなかんじではないでしょうか。
単純に計算して、ゲスト数100名の場合、総費用400~500万円というところでしょうか。

ご祝儀も親戚と友人では包んでくださる額は違いますが、
費用をゲスト一人に対して3.5~4万円で抑えると、なんとかプラスマイナス0になると思います。

あと式場にクレジットカードが使えるかどうか確認してください。
私の場合クレジットカードが使えましたので、ANAカードで支払いました。
引き落としはご祝儀を頂いてからになるので、わざわざ借金する必要はないです。
航空会社のカードだとマイレージもいっぱいたまって一挙両得。
カード会社には連絡して事情を話せば数日間だけ限度額を上げてもらえます。

ちなみに婚約者はどんなタイプですか?
私はお客様に関わるもの、料理・引出物にはこだわりましたが、
会場の花など、私にとってイマイチ印象の残らないものに対してはとことん節約しました。
見積額を上げるのは新婦ですからねぇ。
私の場合、新婦自ら率先して必要の無いものは削っていきましたから、
婚約者がどんなタイプの女性かによって変わってくると思います。
結婚式に憧れのあるタイプならあっという間に見積り額が上がるでしょう。

ちなみにビミョウにケチったのは、引き菓子とプチギフト。
引き菓子は1000円のものと、2000円のものでは豪華さがかわりますが、
1000円のものと、1200円、1500円のものではたいして変わりません。
もともと1200円のものを予約してましたが、1000円のものに変更。
差額200円×50個=1万円
プチギフトも皆さん300円くらいのものを用意されているようですが、
私は手作りして約70円くらいでした。
差額230×100個=23000円
合計でいうと33000円ですが、こういう節約がのちのち差がでるのです。
たった33000円ですが、ゲスト一人分弱の節約できた金額ですから。

がんばってください。

だいたいの目安としてお答えします。

挙式・披露宴にかかる費用ですが、
「ゲスト数」×「4~5万円」=「挙式・披露宴の総費用」です。
もちろん料理・引出物のランク、演出などで変わってきますが、
だいたいこんなかんじではないでしょうか。
単純に計算して、ゲスト数100名の場合、総費用400~500万円というところでしょうか。

ご祝儀も親戚と友人では包んでくださる額は違いますが、
費用をゲスト一人に対して3.5~4万円で抑えると、なんとかプラスマイナス0になると思います。

あと式場にクレジ...続きを読む

Q11月のディズニーランド混雑予想について。

11月のディズニーランド混雑予想について。
11月1日にディズニーランドに行く予定です。ハロウィンとクリスマスの間で空いていると思い1日に決めたのですが、いろんなサイトを見ていると、月曜は混雑するとありました。特にこの時期は学校の振替休日で月曜が休みになることが多く、より混雑するとの事です。
曜日では火・水・木がいいようなのですが、仕事の関係で1日か2日のどちらかしか都合がつきません。
3日(水)が祝日なので、2日(火)は混みそうな気がします。情報サイトを見ても、1日が「空いている」という所もあれば「混雑する」という所もあり、1日か2日か迷っています。そろそろ、有給の申請をしなくてはいけないので決めないとならないのですが…。
今年60才になった母を久しぶりに連れて行くので、できればパークでゆったり過ごしたいと思います。
詳しい方がいましたら、ぜひアドバイスを頂きたいと思いますので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どうでしょうかねぇ…。

個人的には、1日よりは2日の方が空いていそうな気もしますが…。
一応どちらも平日だから、振り替え休日がありそうな1日の方が混雑する可能性は高いのではないかと思いますが…。
あと、月曜が休日の職業もけっこう多いんですよね。
有給取って行く人の場合は、翌日が休みだからや月曜を避ける人が2日を選んで、日曜とつなげて2デイで楽しみたい人が1日を選ぶというような感じではないでしょうか。
あくまでも、予想ですから断言は出来ませんが…。


1日にしても、2日にしても到着時間や滞在時間に違いがないのならば、私なら2日を選ぶかなぁ。
2日なら、翌日祝日で休みだから、ディズニーでの疲れをゆっくり家で癒せそうだし…。
祝日は仕事だよ!という場合は、どちらを選んでもいいのではないでしょうか。
どちらにしても、平日ですから土日並に混雑しているという事はないでしょうし…。

お母様楽しんでくれるといいですね。
楽しい親子旅行となりますように…。

Q新生活費用はいくらぐらいかかりますか?

 来年の夏あたりに結婚することに決まりました。しかし私も彼も一人暮しというものをしたことがなく、新生活を始めるにあたって何にどのくらいの費用がかかるのか全くわかりません。

 家電用品については、彼の親が単身赴任で使っていたものを全てもらうことができるのでいいのですが、その他どんなものにどのくらいの費用がかかるのでしょうか。

 私たちは結婚式も披露宴も新婚旅行もしません。ついでに子供もつくる予定はありません。

 あと、アパートを借りたいのですが、その仕組みやいい物件の探し方もおわかりでしたら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

現在彼と同棲中です。

やっぱり最初が一番かかりますね。
通常は家賃の6ヵ月分が必要なので。

一般的には家賃が8万だったら、
8×6ヶ月 = 48万 くらいは前払いです。

あと、細かい消耗品をそろえるのが何気にお金がかかりますよ。調味料とか洗剤とか。

普段の生活では、

食費が3万
(うちは2人暮らしで自炊が基本、お昼は2人分お弁当を作ります。)

光熱費が2万(電気ガス水道の合計)

外食に頼るとものすごくお金がかかるので気をつけてください。

楽しい結婚生活を送ってくださいね(^^)

Qディズニーランド混雑予想

9月2日(水)にランドに、3日(木)にシーに行く予定です。
この日の混雑予想はどうでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こちらの混雑カレンダーは参考になると思いますが、
http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/

夏休みが終わり、まだ暑さの残る時期で、
個人客や年パスの利用者も少なく、
イベントの切れ目ということで、ある意味
1年で一番空いている時期の1つと言えると思います。

ランドはそれでもそれなりに混んでいるところが
すごいところなんでしょうけど。

シーはそれなりに空いていると思われます。

Qなんで結婚式ってお金かかるんですか?

ウェディング産業ってかなりぼったくりじゃないですか?たった数時間のイベントに100万から500万かかるなんておかしいでしょ。二十代で普通に働いて貯金したお金が1日で吹っ飛びますよ。一生に一度の事だからお金かけて当然みたいな空気ありますが、結婚後にお金は色々かかるのに何であんな高いお金をとろうとするのか意味が分かりません。

Aベストアンサー

かけたい人がかけています

私の結婚式は給料4カ月分でした。
ほんとはもっと質素でもよかったのてすが親が許してくれませんでした。

引き出物は事前に確認して欲しい物を送りました。
例えばある人にはパソコンのキーボードを送っています
確認できない人には結構式場の用意したものでした。 
自分の兄弟には引き出物なしです。

婚約指輪はダイヤモンドですが給料0.2か月分でした。でも婚約者は非常に喜んでくれました。

どうしても必要なものは新品を買っていますが家財も中古品や親の家の不用品がかなりあります。

その分は結婚後あるいは数十年後の貯金通帳の数字に現れています。
最初の出だしが違うと後への影響はそれ以上に大きいことを
現在実感しています。家もありますがローンで買っていません。
子どもの教育にも必要なだけかけられます

ウエディング産業に洗脳されて、結婚式、家財にお金をかけたい人がかけています

Qディズニーランド 混雑予想は?

来年1月5(土)、6(日)、7(月)のうち ディズニーランドに行くとしたら 何日が良いでしょうか?
7日に行こうと思っていたのですが、日曜も月曜も 大して変わらないと聞きまして、迷っています(土曜日は一番混むのですよね?)
7日だと閉園まで居られません。
7日も混雑が予想されるのであれば 6日にした方が 閉園まで居られるし、ホテルへ休憩に戻ったりできるので良いかな・・・と考えています。
娘に聞いたら、少しでも空いている日の方がいい!と言っていますが…
それよりまず、ディズニーランドが初めてなので、普段の混雑がどれ程なのかが想像できません。
分かりやすい例えがあれば 教えてください。一番気になるのが、トイレの待ち時間なんですが・・・

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

3日間の中では、やはり7日が一番空いていると思います。
ディズニー側も一応は混雑予想を立ててスケジュールを決めています。
したがって、混雑が予想される日は開園時間を早い時間に設定しています。
開園時間を見てみると、5・6日が8:00開園、22:00閉園、7日が10:00開園、19:00閉園です。
開園時間を見ても、経験からくる私個人の勝手な予想としても、混雑の状況だけで考えれば、7日の方が空いていると思います。(あくまでも、私個人の勝手な予想ですので、外れる可能性もあります。)

それでも、イベントも17日まではありませんから、それまでの土日も入場制限がかかるほどの混雑ではないのではないかと思います。(実際、この数年を挙げても、1月は入場制限がかかった日はないはずです。)

ですから、後はもう、両方の条件を天秤に掛けて考えるしかありません。
混雑していても、朝8時から夜10時までたっぷり遊べる日を取るか、時間は朝10時からでも(何時までいられるのか分かりませんが)空いている日を選ぶか…。

私だったら、6日を選ぶかなぁ…。
混雑していても、上手にファストパスを使えばアトラクションにもけっこう入れると思うし、お土産も激混みする夜を避けて、お昼を取った後などに時間を割けばゲッソリしないし…。
何よりも、7日は閉園まで居られないとなれば、お昼やお土産選びの時間を考えれば、遊べる時間は非常に短くなってしまいそうですから…。

最後に、混雑予想のサイトのURLを付けておきます。

http://home.e08.itscom.net/wagafami/PEKO/Disney/TDRkonzatsu.html
http://wdreport.com/konzatsu.html

プルートさんの方はまだ1月の予想がアップされていませんが、参考までに付けておきます。

それでは、ディズニーランド楽しんできて下さい^^

3日間の中では、やはり7日が一番空いていると思います。
ディズニー側も一応は混雑予想を立ててスケジュールを決めています。
したがって、混雑が予想される日は開園時間を早い時間に設定しています。
開園時間を見てみると、5・6日が8:00開園、22:00閉園、7日が10:00開園、19:00閉園です。
開園時間を見ても、経験からくる私個人の勝手な予想としても、混雑の状況だけで考えれば、7日の方が空いていると思います。(あくまでも、私個人の勝手な予想ですので、外れる可能性もあります。)

それで...続きを読む

Q結婚式をしたいのですが、費用はいくらくらいかかるでしょうか?

結婚式をしたいのですが、費用はいくらくらいかかるでしょうか?

ちなみに150人くらいを予定してます。

お願いします。

Aベストアンサー

 結構かかると思います。
 料理が1万としても、150万。挙式+ドレスレンタル+会場代と考えると、合計300万以上はかかると思います。

 とりあえず、式場見学に行く事をオススメします。見積もりは最低限なので、余分に100万くらい予算を見ておけば良いかと。
 人数が多いと祝儀も結構入りますので、実費は100万以下くらいに抑えられる(場合によっては黒字)と思います。

 みんなのウェディングというサイトに情報が載ってまして、ウチも大いに参考にしました。

参考URL:http://www.mwed.jp/


人気Q&Aランキング