こんにちは。僕は今高校2年男子です。これから暑くなる季節に向かっていくにつれ、
当然ブレザーは脱ぐことになって、ワイシャツとネクタイだけになるんですが、
ネクタイがブラブラとしているのは自分としては気に入らないので、ネクタイピンをしようと
思ってるんですが、高校生でネクタイピンをしてるのって変ですか?
ちなみにそのネクタイピンはかっこいいとはほど遠く、父から高校入学のプレゼントにもらったもので、
金がベースで銀のラインが入ってるかなり渋いものです。
ご意見お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

お父さんが贈るくらいなのでその学校は私立でちょっといい目の所でしょうか。


ファッションとはかけ離れた話ですが、父親の思いのこもったものって実は目に見えないところでとんでもない力を発揮します。定期試験のときやここ一番のテストの日だけつけることにして普段はお洒落な別なものをしては。

スクールタイの素材はそういいものは使われない事は多いでしょうから、バカスカ穴を開けてタイタックだとカッコイーと思いますよ。
文章だと説得力がないだろうから、画像を貼っておきます。

後、ミリタリーやNFLやNBLなどのペーパークリップとかをタイピン代わりにしても。そういうのは学生生活時代でしか出来ないので。
文房具や買ったスーパーマリオやスマイリーのクリップでもいいと思います。

要するに、何でもいいんです。本人がよければ(笑)
「高校生のネクタイピンについて」の回答画像2
    • good
    • 0

ネクタイを結んで、細い方が裏側にきますが、その細い部分をタイピンで固定すれば一見わかりませんし、ぶらぶらしませんよ。

    • good
    • 2

>金がベースで銀のラインが入ってるかなり渋いものです。


→写真もないので、あまり参考にはならないけど渋いものを無理して付ける必要あるのかな??

んでもって、タイピンみたいなのは制服にセットでなかったの?
それつけるんじゃないの?

高校生がタイピンしてるとかどうのよりも
タイピン自体が今どき古臭いから・・・
カフスはおしゃれ感あるけどね・・・。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qネクタイピンはワイシャツのどのへんに付けるのですか

ネクタイピンはワイシャツのどのへんに付けるのですか

ネクタイピンは、ワイシャツのどのへんに付けるとよいのですか。

Aベストアンサー

若い人は、あまりタイピンを付けないような風潮もあります。
ただ、上着を着ない時、特に風が強いような場合は、あったほうが便利かと思います。
乱暴にいえば、付けるなら自分の好きな所でいいのです。

ただ、真ん中よりは少し上のほうが見栄えはいいです。
上着を着た時、少し見えるくらいです。

Qネクタイピン

18歳の彼氏の就職祝いで
ネクタイピンを
プレゼントしようと
考えています。
そこでどのような
ものがいいか
あまり分からないので
質問しました。
ドン・キホーテで
買おうと考えて
いるのですが
なにかおすすめのもの
ありますか?
ブランド物がいいのですが
井筒屋やスーツ屋さん
の方があるのでしょうか?
ネクタイピンって
ワンポイントの
ものもあれば
横長いものもあったり
それぞれ使いやすさや
長所短所など
あまりよく分からないです。
好きなブランドが
あるわけでもないので
とても迷っています。
予算は高くても
15000円以内で
考えています。

なにかアドバイス
ください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

18歳の彼氏さんへの就職祝いにネクタイピン。

お洒落ですね。 彼氏さんに好印象のファッションをしてほしい。

キチンとした人に見られてほしい・・と思うあなたの気持ちが伝わってきます。

昔ほどネクタイピンの需要は多くありませんが、最近はオダギリジョーや嵐のメンバーも

タイピンを上手にファッションに取りいれてますね。

タイピンにはクリップタイプでシャツとネクタイをはさみこむタイプと、ネクタイに突き刺して使う

ピンタイプがありますが、後者はネクタイが痛むので、昔ほど人気はありません。

今はクリップタイプのシンプルなタイプや逆に目立つタイプを襟(ラペル)に挟んだりと

使い方も様々です。 お店の詳しい販売員にちゃんと相談しましょう。

井筒屋さんと書いてありましたので、小倉付近の方でしたら、小倉井筒屋の本館5階

にポールスミスのショップもありますし、タイピンのコーナーもあります。

ドンキで買うのは止めましょう。 価格と一緒に価値も下がってしまいます。

下記のサイトを参考に井筒屋にいってごらん・・・ !(^^)!

http://www.izutsuya.co.jp/storelist/kokura/floorguide/floor.php?flid=of5

18歳の彼氏さんへの就職祝いにネクタイピン。

お洒落ですね。 彼氏さんに好印象のファッションをしてほしい。

キチンとした人に見られてほしい・・と思うあなたの気持ちが伝わってきます。

昔ほどネクタイピンの需要は多くありませんが、最近はオダギリジョーや嵐のメンバーも

タイピンを上手にファッションに取りいれてますね。

タイピンにはクリップタイプでシャツとネクタイをはさみこむタイプと、ネクタイに突き刺して使う

ピンタイプがありますが、後者はネクタイが痛むので、昔ほど人気はありません...続きを読む

Qネクタイピンを使いますか?

お願いします。
昨年彼にネクタイピンをプレゼントしたら、ずっと、それを使ってくれています。もともとネクタイピンを使うことはあったようです。
同じものばかり使っているから今年、新たにネクタイピンをプレゼントしようかと考えていたら、同じような年齢の男性が、「ネクタイピンなんて使わないよ!」と言っていたので、急に「使わない」のが普通?と疑問に思うようになりました。皆様のお考えを聞かせてください。誕生日は間近です。

Aベストアンサー

30歳サラリーマンです。
私はスーツを着るとき必ずタイピンします。
No.3の方が仰るとおり、タイピンをしないと前傾姿勢のときに
邪魔です(例えばトイレで手を洗う時など)。
職場の人は一度、シュレッダーに引き込まれそうになりました。
という事で、今は使っていない人でもあると便利だと思います。
ちなみにクリップタイプのシンプルな物を使っています。

Qラペルピンをつけるとしたときのネクタイのファション

黒の薄いストライプの入ったスーツに写真のようなラペルピンをつけるとしたら、写真の黄色と赤のネクタイならどちらがオシャレにみえますか。
また、赤のネクタイは、今の季節でおかしくないでしょうか。



● ラペルン

http://voi.0101.co.jp/voi/wsg/wrt-5_mcd-WW941_cpg-356_pno-44_ino-01.html?cid=dfs_as_pc_00000000


● 黄色ネクタイ

http://store.shopping.yahoo.co.jp/windsorknot/jg10780.html

● 赤のネクタイ
http://www.i-piazza.co.jp/shop/html/an687.html

Aベストアンサー

そのラペルピン自体が何かの式典みたいで大袈裟過ぎませんか。まぁラペルピンってそういうものかもしれませんが・・。シチュエーション的には大丈夫ですか?
「大袈裟」という意味で、そのピンに見劣りしないのは明らかに黄色の方ですが・・・赤の方はビジネスでよくみるような地味なデザインに思えます。

季節感を考えるなら、確かに深い赤は春から夏にかけては避けた方がいいと、自分は思います。

Q男性へのネクタイピンのプレゼントについてお聞きしたいです。 現大学四年生で、来年社会人になる男性へネ

男性へのネクタイピンのプレゼントについてお聞きしたいです。
現大学四年生で、来年社会人になる男性へネクタイピンのプレゼントを考えています。その先輩にはとても可愛がってもらい、本当にお世話になっています。恋愛関係はなく、友人です。

そのネクタイピンなのですが、どんなブランドがおすすめでしょうか?社会に出ても使えるものがいいなと思っております。値段的には7000円程度を考えています。
そもそもネクタイピンはもらってもあまり嬉しくないものでしょうか?(´;ω;`)

ぜひ教えていただけるとありがたいです。

一度質問しましたが、もっとたくさんの方の意見が聞きたく、もう一度質問させていただきます。

Aベストアンサー

これから社会人になる方でしたら、ブランド位置があまり高いのはお薦めしません。
特にネクタイピンの2ブランドは「要注意」です。


ダンヒルなどは、社会人一年生がつけていて似合うものではなく、社会的地位がある方がさりげなく用いるブランドです。
 課長クラスがつけていても「あんた、何様だね。似合わないよ」という感じになります。
社長とか部長とか、とにかくそういうクラスが使用するものです。貫禄がいるんですね。


バーバリーは、身に着けるその他アクセサリーと結構「けんか」するブランドですので、これを収めるには、腕時計もバーバリーにして、ネクタイもバーバリーにする必要がでます。
それほど高いブランドではないですが、社会人一年生が無理して身に着けるブランドではないと存じます。
 35歳を超えて、既婚で子がそろそろ小学生になるというような中堅クラスに似合うブランドです。
「新入社員用8大セット」でスーツを買うような人が、身に着けるブランドではありません(※)。

3その他
サンゴがついてるとか真珠がついてるというのは「おっさん」用です。若い人には似あいません。
宝石がついてるのもありますが「本物」がついてる場合には、おそらくご質問者のご予算では無理でしょうし、これも「おっさん」になってしまいます。

以上が「せっかく贈るなら、気を付けると良い点」だと思います。

なお、ネクタイピンに興味がある人ですと、ダンヒル製とバーバリー製くらいは一目でわかります。
彼がおしゃれに興味のない人でしたら、この2ブランドはあえて外して選ぶのが良いですよ。


女性もそうでしょうが、男性も頂き物が身に着けるものですと、それに合う衣装にする必要が出ます。
行きつけの飲み屋のママからダンヒルのネクタイなどいただいたら、そのネクタイに合うシャツとスーツを誂える必要が出てしまうのです。
その程度の余裕がないと「ブランド品」などに手を出すのはあかんと言う話なのですね。

それにしても、ダンヒルのネクタイなどくれる人などいないから良いですが、いただいたら、逆に大変な出費になってしまいます。

これから社会人になる方でしたら、ブランド位置があまり高いのはお薦めしません。
特にネクタイピンの2ブランドは「要注意」です。


ダンヒルなどは、社会人一年生がつけていて似合うものではなく、社会的地位がある方がさりげなく用いるブランドです。
 課長クラスがつけていても「あんた、何様だね。似合わないよ」という感じになります。
社長とか部長とか、とにかくそういうクラスが使用するものです。貫禄がいるんですね。


バーバリーは、身に着けるその他アクセサリーと結構「けんか」するブランド...続きを読む

Q贈り物用ネクタイピン

こんにちは!

知人の男性にネクタイピンを贈りたいのですが、
どんなものが良いか分からずに困っています。

20代半ばの男性が、贈られて嬉しいようなネクタイピンについて、
どなたかアドバイスをお願い致します!

ちなみに贈る相手は、
オシャレが好きで、値段や素材、生産国などにもこだわる人です。

値段の相場も全く分からないのですが、少し高級な感じがいいなーと思っています。

どうぞよろしくお願い致します☆

Aベストアンサー

こんにちは

売っている所とすると
宝石店
デパートのワイシャツ売り場などの紳士服用品のコーナー
シルバーアクセサリーの専門店などで売っている可能性があります

難しいのは
生産国とか言われると私どもで扱っているのは
国産ですが
デザイナーブランドのようなものは、デザインがフランスでも
製造国がアジアのようなことは普通にあるので
その都度売り場で聞いていただくのがいいと思います

お値段ですがピンキリです
1万円ぐらいのものから地金の量が多くて
綺麗なダイヤモンドが入っていれば10万ぐらいするのもありますし
でも20代のかたですと普段使えないですよね
お店で見ていただいてピンとくるものがいいと思いますよ

ご参考までに

Qネクタイピンのお勧めは?

20代後半の男性へのプレゼントですが、ネクタイピンがほしいというので考えています。
デザインがかわいいもので(または変わったタイプのもので)ネクタイピンを知ってらっしゃる方がいましたら教えていただきたいです。
ガンダムのネクタイピンなんかはないですよね・・・(ガンダム好きなので)
仮面ライダーとかウルトラマンとか。
彼は昔、ビームスだかポールスミスだかでカエルのネクタイピンを見たと言ってましたが。。。
どんなものでもいいです。
無知なので教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

ガンダムのネクタイピンでも内勤のかたならOKと私は思います。
たまにすごくへんなネクタイしてる人とかいますし(笑)

遊びごころでいくなら
http://item.rakuten.co.jp/necktie-watanabe/tack-h-boa-red-m2/
とか、
ブランド物ならこんなのもおしゃれかも
http://item.rakuten.co.jp/rcmdfa/tr-bs-cou-a0011/
http://item.rakuten.co.jp/moriguchi/k-3020/

タイピンも結構ピンキリですが、いかがでしょうか?

ご参考になれば幸いです。

Qネクタイピンはおじさん?

私の彼(20代前半)は毎日スーツを着て仕事をしています。
彼はネクタイがプラプラするのが嫌で、タイピンを使っているのですが、職場の人に「オヤジっぽい」と言われたそうです。
私は悪くないと思っているのですが、よくよく思い起こしてみると、私の職場にはタイピンを使っている人がいません。

ネクタイピンはおじさんっぽいと思いますか?
凝ったオシャレなデザインだったらオジサンっぽくならないかもしれませんが、入ったばかりの会社でそういうものを身に付けても、マナー上問題無いでしょうか?今度、タイピンを買ってあげようかと思っています。

Aベストアンサー

先日息子が結婚式に出るので礼服一式(タイピン・カフスセット含)揃えました。
その時色々見て回わりました。
そして、思ったのですが、結構いい値段する ><;
知らない間に世の中は若い方はタイピンをしていなくて、ちょっと年配のそこそこのポジションについた方は、タイピンをしている・・・そんな風に受け止めていました。
が、もしかしたらこの「価格」が若い人の層を離していたのではないかと???
息子も母親がセットにしていなかったら恐らくタイピン・カフスセットなんて絶対揃えなかったと思います ネ ^^;。
個人的には、営業の方が接待でビールを注いだりされる時、ネクタイがぷらぷらしてだらしないな~~~と常々思っています。
恐らく営業の方は、営業先では背広を着ていらっしゃるのでネクタイピンがなくても(ぷらぷらしない)ナシで済ましていらっしゃるのではないでしょうか?
マナー上と言うのであれば、ぷらぷらさせる場になった時(?)きちんと感で、ネクタイピンをされてた方がいいと思います。
接待でご一緒する時この頃は暑いです。「どうぞ背広を脱いでください」と促します。で、もし、ネクタイピンをされた方にビールを注がれたら?? さりげに注目しますね ^^
実際お若い方の接待を受けた時、きちんとしている方だなぁと印象に残っている方はネクタイピンをされていました。
確かにどなたかも仰っていた様に好みではあると思いますが。
コムサとか一寸細い目立たない物とか出ていましたよ。
ぜひ、プレゼントしてあげて下さい!

先日息子が結婚式に出るので礼服一式(タイピン・カフスセット含)揃えました。
その時色々見て回わりました。
そして、思ったのですが、結構いい値段する ><;
知らない間に世の中は若い方はタイピンをしていなくて、ちょっと年配のそこそこのポジションについた方は、タイピンをしている・・・そんな風に受け止めていました。
が、もしかしたらこの「価格」が若い人の層を離していたのではないかと???
息子も母親がセットにしていなかったら恐らくタイピン・カフスセットなんて絶対揃えなかったと思い...続きを読む

Qおしゃれなネクタイピン☆

こんにちは。
11月13日に結納を控えているのですがそのお返しに
お金とネクタイピンを渡したいと思っています。
そこでおしゃれでかっこいいネクタイピンをご存知の
方がいらっしゃいましたら教えていただきたいと思います。ブランドなんかも教えていただけると助かります。
ふと思ったのですが私はティファニーの婚約指輪を
いただいたので同じティファニーで・・・などとも思った
のですがティファニーにネクタイピンをありますかね・・(汗)
ちなみに彼は31歳です。
すみませんがよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
結納、もうすぐですね!おめでとうございます。
彼がピンをご希望されているということで、大切な思い出の品物ですから長く使える物が良いですよね。

自信の無い答えで申し訳ないのですが、ティファニーからネクタイピンは作られている様です。
只、ティファニーのHpで見つけることが出来なかったのと、店頭で注目してタイピンを見たことがありませんので。。現在生産されているのかは不明です。

一度お近くのティファニーでご相談されてみては如何でしょう?
お日にちが迫っているので、取り寄せとなると間に合うかどうか心配なのですが。

エルメスからもオシャレなピンが出ている様です。
こちらは針をネクタイに刺すタイプしか見たことないのですが、他にもあるのかもしれません。

参考までにティファニーのURLを貼っておきますね。
あまりお役に立てず申し訳ないです。

参考URL:http://www.tiffany.co.jp/

Q30代男性へのネクタイピンのブランドについて。

営業職をしている方にネクタイピンをプレゼントしたいのですが、ミラショーンは年齢に合いませんか?
また30代男性へ贈るネクタイのブランドはどういったものがいいのでしょうか。
おしえてください。

Aベストアンサー

まず、日本のビジネスマンの間でネクタイピンは長らく多数派ではありませんし、着けられるかどうかは職業柄・勤め先にもよると思います。
ご主人はいかがでしょう? 普段ピンをしていないなら、避けた方がいいかもしれません。

日本人がお手本にしたいスーツで真っ先に思い浮かべるのはおそらく英国だと思いますが、まず英国ではネクタイピンは殆ど使われないという事実はあります。
確かに、個人的にも実用感が強過ぎるアイテムのように思います。だからビジネス向けなのかもしれませんが・・。日本では工場等でネクタイをしている人も多いですが、それならふさわしいかもしれませんね。

あと、今はブランドを気にする男性は少ないというのもありますが、ビジネスであればなおさら、ブランド単位よりも、「使えるデザインかどうか」とか「耐久性・機能性」を第一に考えた方がいいですよ。後者に関しては特にヨーロッパの高いブランドなんかよりも、日本の専門メーカーの安価な品の方が良かったりします。「デザイン・遊び心を取るか、実用性を取るか」の両国のスタンスの違いそのものと考えてもいいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報