アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。僕は今高校2年男子です。これから暑くなる季節に向かっていくにつれ、
当然ブレザーは脱ぐことになって、ワイシャツとネクタイだけになるんですが、
ネクタイがブラブラとしているのは自分としては気に入らないので、ネクタイピンをしようと
思ってるんですが、高校生でネクタイピンをしてるのって変ですか?
ちなみにそのネクタイピンはかっこいいとはほど遠く、父から高校入学のプレゼントにもらったもので、
金がベースで銀のラインが入ってるかなり渋いものです。
ご意見お願いします。

A 回答 (3件)

>金がベースで銀のラインが入ってるかなり渋いものです。


→写真もないので、あまり参考にはならないけど渋いものを無理して付ける必要あるのかな??

んでもって、タイピンみたいなのは制服にセットでなかったの?
それつけるんじゃないの?

高校生がタイピンしてるとかどうのよりも
タイピン自体が今どき古臭いから・・・
カフスはおしゃれ感あるけどね・・・。
    • good
    • 0

お父さんが贈るくらいなのでその学校は私立でちょっといい目の所でしょうか。


ファッションとはかけ離れた話ですが、父親の思いのこもったものって実は目に見えないところでとんでもない力を発揮します。定期試験のときやここ一番のテストの日だけつけることにして普段はお洒落な別なものをしては。

スクールタイの素材はそういいものは使われない事は多いでしょうから、バカスカ穴を開けてタイタックだとカッコイーと思いますよ。
文章だと説得力がないだろうから、画像を貼っておきます。

後、ミリタリーやNFLやNBLなどのペーパークリップとかをタイピン代わりにしても。そういうのは学生生活時代でしか出来ないので。
文房具や買ったスーパーマリオやスマイリーのクリップでもいいと思います。

要するに、何でもいいんです。本人がよければ(笑)
「高校生のネクタイピンについて」の回答画像2
    • good
    • 0

ネクタイを結んで、細い方が裏側にきますが、その細い部分をタイピンで固定すれば一見わかりませんし、ぶらぶらしませんよ。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!