あなたの習慣について教えてください!!

NEC LaVie U
型名 LU50L/53DC
型番 PC-LU50L53DC
CPU 3DNow! TM テクノロジ モバイルAMD-K6 -2+プロセッサ
クロック周波数 500MHz
OS WinME

デスクトップ上にダウンロードしたzipファイルですが、解凍出来ずやり直すため削除しようとしたら
「ファイルを削除できません:ファイルがみつかりません。このファイルは既に削除されているか、移動されています。F5キーを押すと、このフォルダの表示を更新できます。」というメッセージが出て削除出来ません。
 セーフモードで削除を試みましたが同様でした。
 その後に同様に行ったダウンロード、解凍は出来ました。しかしこのzipファイルのみ削除できずデスクトップ上に残っています。今のところ実害はないのですが、削除方法をご存知の方がおりましたらお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは。

「スタート」>「プログラム」>「アクセサリー」>「MS DOS プロンプト」を実行します。

C:\>del C:\WINDOWS\デスクトップ\○○○○.zip

で消えませんかね(^^ゞ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
無事削除できました。

メモ帳で問題の「ファイル名.zip」としてデスクトップに上書き保存して(保存する時に「ファイルの種類」で「せべてのファイル」にして)、

デスクトップ上にできたファイルを改めて削除では駄目ですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
削除できました。