株主優待に興味があります。 ダイエーの株主優待は5%オフカードですが これってマルエツでは使えないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

残念ながら、マルエツでは使えないですね



使える箇所は

株主優待カードは、全国のダイエー店舗・グルメシティ各社店舗にてご利用いただけます。

■次のグループ各社店舗等でもご利用いただけます。

レジにて5%割引の店舗
専門店、ダイエー直営ショップ
CONNECTION(コネクション、レディスヤングカジュアル)メゾンエル(レディス大きいサイズ)マダムメゾン(マダムメゾン、婦人服)ロベリア・ランクレ(婦人服)ラ・ジョセフ(Lサイズ婦人服)マグニン(婦人服)RedWoods(レッドウッズ、ジーンズカジュアル)toss-up(トスアップ、メンズヤングカジュアル)Mighty Lord(マイティロード、メンズ大きいサイズ)ロベルト(紳士服)NADES(ナディス、紳士服)
グランバック(大きいサイズの紳士服)ジョイント(ジーンズ)CATIOLA(カチオラ、レディスシューズ)Big walker(ビッグウォーカー、メンズシューズ)ゼノン(時計)カルマ(時計)WxZ(ウォッチバイゼノン、時計)めがねギャラリー(眼鏡)OPTギャラリー(眼鏡)マルシェ(ファッション雑貨)エクラム(ライトジュエリー)大中(オリエンタル雑貨)Drug D.Fit(ドラッグディーフィット、薬・化粧品・トイレタリー・日用消耗品)アシーネ(書籍)HmB(エイチ・エム・ビー、化粧品・薬・日用消耗品)SPORTS GALLERY(スポーツギャラリー、スポーツ用品)ラ ボンテ(焼きたてパン)touch(タッチ、自転車)ボンテ(焼きたてパン)パフォンテ(焼きたてパン).
    • good
    • 0

マルエツでは使えません。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダイエー店舗閉鎖の詳細

ダイエーの30店舗閉鎖が決定、と報道されていますが、どの店舗が閉鎖になるのか詳細が知りたいのです。

ネット検索したのですが、どうも見当たりません。
公式発表がどこかにあるのでしょうか?

ご存知の方、お教えください。

Aベストアンサー

asahi.comにありました。

参考URL:http://www.asahi.com/business/update/0201/088.html

Q海外にも株主優待はあるのか?

日本国内では、様々な企業が、株主優待を株主に贈って喜んでもらっていますが、本来株主優待というものは、どんな立ち位置なのでしょうか?

企業の宣伝なのか、おもてなしなのか、心にグッとくるサービスなのか?


それにも増して、気になるのが、海外にも株主優待というものは存在するのか?です。

中国やアメリカにも株がありますね。

いけばシンガポールやマレーシアなどなど韓国なども。

こういった海外にも株主優待というものはあるのでしょうか?


ヨーロッパにもたくさんの企業があります。

ヨーロッパでしたら、株主優待があるとどんなものがあるのか?楽しみではないでしょうか?

Aベストアンサー

基本的にはありません。アメリカの場合は、株主優待よりも株主の配当を増加する会社がほとんどです。日本の株主優待はガラパゴス化といわれているくらいですから(笑)。稀なケースとして有名なのはスターバックスです。ただ内容的には非常にわずかで、下記の記事によるとコーヒー1杯無料だったり、3ドル50セント分(日本円で400円弱)のギフトカードだったりという感じですね。
http://seattletimes.com/html/businesstechnology/2003594481_starbuckscoupon01.html

ヨーロッパの場合もアメリカ同様、株主優待はせず、高い配当水準を保つ会社がほとんどです。

Q最寄のダイエー系列の店舗はどこ?

こんにちは。野次馬根性で、一度は優勝セールに足を運びたいのですが、近くにはどうも見当たりません。
ダイエー、グルメシティ、トポス、Dマートだそうです。
新宿から一番近いと思われる店舗を教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

グルメシティ下北沢と、Dマート赤羽店、西台と行った事ありますが、
グルメシティはやはり「グルメ」とつくだけあって、食料品重視ってカンジです。
Dマート赤羽は駅からちょっと遠いかも。
西台と下北沢は駅の目の前です。

以上参考になれば。

QANA株主優待券についてあまり分からなくて困ってます。

ANA株主優待券についてあまり分からなくて困ってます。

年末年始に大阪ー沖縄間の飛行機を利用する予定で、利用日が前日か当日にしか分かりません。

なのでANA株主優待券を往復利用したいのですが、今購入すると1枚1万ちょっとのようです。

株主優待券は11月に配布されると聞いたのですが、まだ購入せずに待ったほうがいいでしょうか?

いつ頃が買い時か教えてください<m(__)m>宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>株主優待券は11月に配布されると聞いたのですが、まだ購入せずに待ったほうがいいでしょうか?
11月に新たに株主優待券が配布されても、現在市場で出回っている優待券の期限が切れるわけでなく、年末年始でもそのまま使えます。
新たに優待券が配布されても(早割などが効かない)年末年始にある程度の需要が望めるだろうから、それほど値段の変化(安くなる事)はないと思います。

Qフレッシュプリキュアの前売り券ダイエーの店舗

大阪でフレッシュプリキュアの10月公開の映画の前売り券を売っているお店をご存知の方、教えて下さい!検索しても全くわかりませんでした。

Aベストアンサー

私も調べていたんですが、大阪府のダイエーで玩具売場のあるダイエーであれば取り扱っているみたいですよ。ちなみに過去(2005)のプリキュア映画の情報ですが下記店舗では取り扱っていたようです。情報が過去のものですので、確認の上お出かけ下さいね。ちなみに私もこれからトライしますが売切れだったら空振りなので、電話で確認してから行こうと思います。
近畿地区
・近江八幡店 ・堅田店 ・桂南店
・摂津富田店 ・北野田店 ・おおとり店
・吹田店 ・SP泉佐野 ・金剛店
・トポス千林店 ・京橋店 ・長吉店
・池田駅前店 ・富田林店 ・トポス古川橋店
・古川橋駅前店 ・光明池店 ・芦屋浜店
・三田店 ・板宿店 ・名谷店
・舞子店 ・西神中央店 ・藤原台店
・甲子園店 ・西宮店 ・川西店
・塚口店 ・宝塚中山店 ・竜野店
・大和高田店  ・和歌山店

参考URL:http://www.toei-anim.co.jp/movie/2005_precure/info/n03a.html

Q飛行機の株主優待券利用法

航空会社の株主優待券の利用法についてですが、どの時点で半額になるのでしょうか?
株主優待券を利用した場合の航空券の購入方法が分りません。
航空券購入の流れを教えて下さい。

Aベストアンサー

まず、JAL・ANAのホームページで、「普通運賃」で予約してください。
(株主優待割引は普通運賃の半額です。他の割引とは併用できません)
それで、画面の指示に従って「株主優待券」に記載の番号を入力します。

もしくは、JAL・ANAのフリーダイヤルで予約してもかまいません。
予約の際、「株主優待券使用」の旨をオペレーターさんに伝えてください。


で、出発20分前までに航空券自動販売機(もしくはカウンター)で、予約の際に聞いた予約番号と株主優待券を持って航空券(搭乗券)に引き換えてください。

尚、普通に購入すれば購入期限(予約後数日以内)がありますが、株主優待使用の登録をすれば、当日20分前までに購入すればよいことになっています。
もちろん、予約後航空会社のカウンターや旅行会社で決済を済ませてもOKです。

http://www.jal.co.jp/dom/rates/rule/r_kabu.html

http://www.ana.co.jp/dom/fare/guide/sf.html

Qダイエー発行の金券・割引券に詳しい方!

ダイエー発行の金券・割引券について質問です。

(1)金券ショップでダイエーの「お買い物券 500円(ダイエー店舗ならどこでも使用可)」を見つけました。ダイエー店頭では「1000円のダイエーグループ商品券」を置いていますが、前者を販売しているのを見たことがありません。過去に販売していたものですか?それともダイエー企画のキャンペーンか何かで配布したものでしょうか?

(2)従業員割引制度
 求人広告にダイエーでの募集があり、「従業員割引制度あり」とありました。具体的にどんなシステム(割引額・使い方など)なのでしょうか?

どーでもいいような質問ですいません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今年の2月までダイエーでアルバイトをしていました。
(1)については、ANo.1・ANo.2さんのご回答通りです。
(2)については、毎月○日は従業員(社員・パートも全員含めて)は○○は2~3割引!などというのがあります。例えば、一の日は、広告品以外に従業員だけ安く販売してくれるものもあります。私の働いていたダイエーは混雑する食品レジに関しては、従業員出入り口付近に臨時レジが置かれて、そこで従業員割引品の清算がなされていました。

あと、衣類・雑貨類は「○日のみ」ではなく、毎年「○月は従業員割引月」と期間が長くなっていまして、私はメガネコーナーで働いていたので、メガネを2割引で購入していました。衣類・雑貨類は一般のレジで清算していました。

あと、毎月第2週はカウンセリング化粧品がオール2割引です。
普段、対象外のものも従業員・従業員の友人だけは対象となりますので、この週だけはマキアージュなども2割引で購入できます。私は今も第2週はダイエーに行って、化粧品を安く購入しています。バイト時代に化粧品コーナーの方と顔見知りになってますので(^^;)

今年の2月までダイエーでアルバイトをしていました。
(1)については、ANo.1・ANo.2さんのご回答通りです。
(2)については、毎月○日は従業員(社員・パートも全員含めて)は○○は2~3割引!などというのがあります。例えば、一の日は、広告品以外に従業員だけ安く販売してくれるものもあります。私の働いていたダイエーは混雑する食品レジに関しては、従業員出入り口付近に臨時レジが置かれて、そこで従業員割引品の清算がなされていました。

あと、衣類・雑貨類は「○日のみ」ではなく、毎年「○月は従業員割...続きを読む

Q東京建物株主優待について

東京建物株主優待について教えて下さい。

東京建物株主優待(Jゴルフ優待券)ってどうすれば取得できるんでしょうか?
東京建物の株主優待情報を見ても「情報はありません。」と記載されてます。
オークション以外の取得法を教えて下さい。

Aベストアンサー

 こんにちは。
 確かに優待の項目には「無し」とあります。近年業績が悪化して優待を廃止する会社も多いので、ここもそれかと思いました。ですがその線で調べても結果はありません。
 ここまで来て良く良く該当出品画面を見たところ、一つ思い当たる点が見つかりました。こちらの出品2番目の写真の挨拶状はご覧になったことがありますか?
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e95853621
ほかにも数件出品がありますが、この文面を掲載している出品はこれのみのようです。
 ともあれこれをきちんと読むと、この券が株主優待によるものではないことがはっきりします。では何かと言うと、おそらくは株主全員に送付されている、会社からのゴルフ場の案内を兼ねた粗品のようなものです。表立って優待とは言わない、どちらかというと施設の利用を促すための宣伝材料の意味合いが強いものでしょう。

 実は優待一覧に公表、公開されていないこのような割引券の類はかなり行われていると感じます。もし継続してこの利用券を得たいと思うのならとにかく株主になってみれば判るでしょう。
 こんな推測ではなく、もっと具体的なことを知りたいと感じるならば、Y!の掲示板で質問する方がずっと適切だと思います。
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=topics&board=1008804&sid=1008804&type=r 

 こんにちは。
 確かに優待の項目には「無し」とあります。近年業績が悪化して優待を廃止する会社も多いので、ここもそれかと思いました。ですがその線で調べても結果はありません。
 ここまで来て良く良く該当出品画面を見たところ、一つ思い当たる点が見つかりました。こちらの出品2番目の写真の挨拶状はご覧になったことがありますか?
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e95853621
ほかにも数件出品がありますが、この文面を掲載している出品はこれのみのようです。
 ともあれこれをき...続きを読む

Qダイエーは倒産しないでしょうね??  

最近、ダイエーはどんどん店舗を閉鎖してますが、
再建できるのでしょうか??

そごうみたいに、どんどん店を減らすと、
売り上げが減るから、借金の返済できるのかな?? 

みなさんの意見聞かして。

ダイエー系の 安売りの店が、全店閉鎖で残念です。
ブランド物  8割引は 嬉しかったのに!!

Aベストアンサー

閉鎖店舗は赤字店舗ですから
赤字店舗分の売上が減ったからといって
借金の返済ができないということではありません。

借金の返済は売上から経費を引いた営業利益から出るもので、
赤字店舗の赤字分も営業利益から出ていたのですから
赤字店舗がなくなれば借金返済が楽になるのです。

ダイエーは倒産してもおかしくないのですが、
ダイエーが倒産した場合の失業者数やダイエー店舗周辺地域への経済効果など
ダイエー倒産による経済損失は計り知れないものがあるでしょう。

現在、ダイエーは銀行支援により再建を計っていますが、
政府主導で行われたのは明白な事実です。

また、創業者中内功がダイエー及び関連会社の前役職を辞職したのは
同族経営をきらう銀行の意向によるものと思われます。
ですから、下記の回答にある
「創業者「中内」氏の信用でもっている部分が大です」というのは
逆だと思います。

QJAL株主優待券について

JAL株主優待券について


毎年帰省する際にオークションで株主優待券を買っているのですが今年は出回っていないようです。
不況などで株主優待券は廃止されてしまったんでしょうか?
それとも、年末近づいてきたら皆さん出品されるのでしょうか?

お分かりの方いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

不況ではなく、JALが会社更生法の適用を受けて、株主優待を取り止めました。
ちなみに、優待を出品していた株主は、株価が紙切れ(今は電子化で紙切れにもなりませんが)になり大変な事態になっています。
ANAは今まで通りですが、ライバルが減ったため値上がりしているようです。
長距離や急ぎであれば株主優待も良いですが、通常は、早割やビジネスパックを上手に使うと良いと思いますが、株主優待ってそんなに便利ですかね~?

参考URL:http://press.jal.co.jp/ja/release/201001/001430.html


人気Q&Aランキング