windowsムービーメーカーで作った動画をDVDに保存してテレビの画面で見られるようにしたいのです。次のような方法でやったけれど見られませんでした。
作った動画→右クリック→送る→DVD RWドライブ
これをパナソニックの1年前に買ったブルーディスクレコーダーに入れてテレビで見ようとしたら見られませんでした。
見られるような保存方法があるのでしょうか。
パソコン初心者なので細かく教えてください。お願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私は色々な方法でのDVD作成を行いました。

>作った動画→右クリック→送る→DVD RWドライブ=これでは其のPCでしか再生できません。
他の機器で再生出来るためには=NO2の方の記述の様にビデオモードでの録画とあとのファイナライズが必須です。
基礎知識に成りますがDVDレコーダーでの作成方法を例にしての作成手順を以下に記します。
1、新しいDVD-RWをレコーダーにセットし→リモコンの設定から「ビデオモードでのフォーマットをします→作った画像の再生に合わせて録画開始→終わったら「ファイナライズ」を行う事が必須です=これで他のPSや機器で再生可能です。
NO2の3項目のソフトで作れますが、Vistaのベイシック以外にあるDVDメーカーでの作成方法を以下に記します。
1、PCに-RWをセットし→2、作った動画をPCに保存したフォルダを→3、右クリック→「コピー」を押す4、DVDメーカーを出し→名前の下で右クリック→「貼り付け」を。画面右の全画面を押す→下の「書き込み」を押す。
すると基礎知識で書いた事を全て自動で行い→終わればディスクが出ています(ほっておいても良いです。2枚目は早く出来ます)
此れでの作成DVDは再生スタンバイ画面に「再生」…「シーン」が交互に出ます。=リモコンから「再生」を押しますと=スタートします。
一度お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DVDメーカーで書いてくださっているようにやってみました。
テレビ画面で見られるのを作ることができました。
とてもうれしいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/27 21:58

PC上で再生ならムービーメーカーでもいいですが、機能や


使い勝手は決して良くありません(個人的な考え)。
家電と連携する場合は、動画形式、DVD、BD等いろんな規格や
フォーマットに精通していないと、どういう形式に変換してどうやって
DVD-R/RWに書き込むのが正しいのかも分かりにくいので。
http://pcclick.seesaa.net/article/119387811.html

あと、Vistaで標準設定の場合は、ライブファイルシステムという
聞き慣れない、互換性の低い形式で書き込むのでさらに難解にさせます。
この説明も一見わかり易いようで実はそうでないです。
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista …

個人的にお勧めするのは、フリーソフトです。
これだと3ステップ程で、あとは放置しておけば
DVD-Video形式に変換してくれます。好みに合わせ
いろいろ使ってみてください。そのうちに再生環境に合わせた動画形式や
解像度、細かな設定や、大画面ならどうする?音声は?等の「ツボ」が
徐々に分かってくると思います。
http://takenori.gozaru.jp/dvd-henkan.html
http://www.gigafree.net/media/dvdconv/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく丁寧にご回答くださりありがとうございました。
何回も読み返しました。
いろいろ参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/27 21:55

DVDメーカーで、編集して、互換性の高いDVDーRに、


焼きましたか?
メーカー製なら、専用のソフトが、添付されて、いる、可能性も、
あります。

DVDーRWは、互換性が、低いので、機器(特に、家庭用)によっては、
再生出来ません。

ひょっとして、パソコン読み取り専用、DATA用DVDと、して、
記録したのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DVDメーカー編集すればよいことがわかりました。DVD-RWは互換性がわるいのですか。
今度から気を付けます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/27 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング