電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【社会】 心神喪失男、マンションの1部屋1部屋ドアを調べ、たまたまカギかけてない部屋に入り24歳女性をメッタ刺し、惨殺→不起訴

★女性殺害の男性を心神喪失で不起訴 福岡地検

・北九州市小倉北区のマンションで女性会社員(24)を刺殺したとして、
 同じマンションに住む無職の男性(36)が殺人容疑などで逮捕された事件で、
 福岡地検小倉支部は26日、精神鑑定の結果、事件当時は心神喪失状態
 だったとして男性を不起訴処分にした。

 心神喪失者等医療観察法に基づく申し立てを受け、福岡地裁小倉支部は同日、
 鑑定入院を命じた。

 県警によると、男性は2月19日午後、女性方に侵入。刃物で胸や腹を
 数十カ所刺して女性を殺害した疑いで逮捕されたが、取り調べに意味不明な
 供述を続けた。

 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110426/crm …

元ニュース【社会】 36歳男、マンションの1部屋1部屋ドアを調べ…たまたまカギかけてない部屋に入り23歳女性を殺害…福岡・北九州

★北九州市マンション女性殺害事件 逮捕された36歳男、1軒1軒部屋を訪ねる

・19日、福岡・北九州市のマンションで女性が殺害された事件で、逮捕された男(36)が、
 1軒1軒部屋を訪ね、鍵がかかっていなかった部屋の女性を刺した疑いがあることが
 新たにわかった。

 この事件は19日夜、北九州市小倉北区のマンションに住む男が、同じマンションに
 住む20代の女性の部屋に侵入し、刃物で女性の腹を数回刺し、殺害した疑いで
 逮捕されたもの。

 その後の調べで、男は、自分が住む3階から女性の住む4階にかけて、1軒1軒部屋を
 訪ねて行き、偶然、鍵がかかっていなかった女性の部屋に侵入して、女性を襲った
 疑いがあることが新たにわかった。

 男は調べに対して、刺したことを認める一方、意味不明な言動を繰り返していて、
 警察は、精神鑑定の実施も視野に捜査を進める方針。

 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=201 …

基地外だと人殺ししても無罪だよね?
もし基地外に刺されても運が悪かったと諦める以外無いのかな?
到底納得出来ないなにかがものすごく間違ってると思うのは俺だけなのかな?

A 回答 (3件)

有罪になれば刑務所に収監されて、刑期を終えればシャバに出られるってことですよ。

そのとき彼の頭の中で「俺をこんな目に遭わせた宇宙人は絶対に許さない。必ず見つけ出してぶっ殺してやる」と思ったらそっちのほうが大変ですよ。

その事件のほかに、「息子が刃物を持って外に出た」と母親から110番があって駆けつけた警察官が刺殺されるって事件もありましたね。元々その男は通院歴があってわけのわからないことをいって家を出たらしく、身柄を拘束されましたけど確か数日で病院送りになりましたよ。

んで、こういう事件を起こした奴は、いわゆる閉鎖病棟というところで拘束具をつけられるか、薬で寝たきりにされて、事件を起こした手前退院されることなく生涯を閉鎖病棟で過ごす例が多いそうですよ。それが刑務所より楽だとは思えませんけどね。
    • good
    • 1

心神喪失で無罪。


無期懲役で収監。
死刑判決で何年か後に執行。
いずれも被害者もどってはこない。
加害者が死刑になったところで完全に救われるわけではない。

またこの事件の場合、「鍵さえかけてあれば」と悔やんでも悔やみきれないものがある。

法で人を救きれるものではない。
    • good
    • 0

無罪だけど親族とかに損害賠償請求は出来るぞ




ていうか有罪になったからって生き返るわけでもないしな


金貰って諦めるってのはキチガイでも常人でも同じだろ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています