こんばんは。もうすぐ19になる大学一年女子です。

最近29歳の男性とデートしています。
きっかけは、ナンパです;;

今度GWとかにデートすればナンパされた日含め4回目になります。

毎回全部おごってもらっているし、お菓子が好きらしいので次のデートで手作りのお菓子を渡そうと考えています。いっぱい作ったので食べてくださいって感じで渡すつもりです。


なんの前触れもなく、彼女でもないのにお菓子渡すのは重いですか><??
あと作るとしたら何がいいでしょうか。当方結構お菓子作りをするので、難しめでもかまいません。


状況としては、なんというか告白というか、そういうことはされていますが私の諸事情と、まだ惹かれきっていなく、駆け引きを楽しんでいる状況です←

相手のスペックはたばこ吸う、お酒あまり飲まない、仕事はSEみたいです。
お知恵をおかしください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

いいと思います。


「重くない」という意味なら後に残らない食べ物はベストですし、元々お菓子作りが趣味ということであればなおさら、重いということはないです。

なんなら初めはプレゼントという形ではなく、一緒に食べるのもいいと思いますよ。


どんなお菓子が好きか、あるいはそもそもお菓子を食べるタイプか否か・・・男性によって違いますが、まぁ食べれないくらい苦手という人はそういないと思います。

まず言えるのは、甘さは控えめにすること。お菓子は食べても甘過ぎるものは苦手という男性は少なくないと思います。
それから、第一段階は、片手で簡単に食べられるものにした方が好印象のはずです。切り分けなくてはならないものや、食べにくいもの、ボロボロこぼれるようなものは、気が利かない印象を与えてしまう恐れはありますね。そういう意味では、一口サイズのものがいいと思います。
29ともなると結構舌が肥えている可能性もありますので、下手に小手先や若者向けには走らず、味と深さで勝負した方がいいです。市販の人気スイーツに負けない質があれば、人として女性としてかなり一目置かれると思います。


まずは得意なお菓子を作って持って行き、お菓子作りをよくすることを伝えて、どんなお菓子が食べたいか聞いてみては? 気軽に「お菓子なら任せて。なんでも作れるよ。」と頼もしい感じで言えばいいと思います。まずは友達として、話もはずむのでは。
    • good
    • 0

ナンパですか・・



あなたが体を許さない限り、
相手に対してはどんな無理難題でもおkだと思いますよ。

投資は回収するのがナンパ師の鉄則だからね
    • good
    • 0

楽しいですよね。


でも、相手は既婚者ではないかな?
よく調べたほうがいいかも。
犯しでもなんでも、うれしいから大丈夫だけど・・・気になりますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私はお菓子作りが好きなのですが、最近いいレシピが見つかりません 何か短時間で簡単にできるお菓子のレシ

私はお菓子作りが好きなのですが、最近いいレシピが見つかりません
何か短時間で簡単にできるお菓子のレシピはありませんか?教えてくださるとたすかります!

Aベストアンサー

youtubeでcook cafemaruと検索してみてください。
レパートリーが半端な数ではなく、作り方もわかりやすいです。
かなりそそられるお菓子が見つかると思いますよ。

Q年上の彼氏にいつもおごってもらってしまってるんですけど、良いのでしょうか??? もうすぐ2ヵ月です。

年上の彼氏にいつもおごってもらってしまってるんですけど、良いのでしょうか???
もうすぐ2ヵ月です。

Aベストアンサー

いいのではないですか。彼氏がそれで良いと思ってるなら。たまには私が払うからと言ってみるとか。何かプレゼントするとかしてみてはいかがでしょう。

Qお菓子の販売をしています。お客様からレシピをくださいと言われました

お菓子を販売したり、販売してるお菓子で中国茶会をしております。
先日、中国茶会の案内を皆様にメールしていたところ
その中の方から、レシピだけほしいと言われました。
そのレシピを使ったお菓子の教室をまたする予定ですので・・・とお断りしたのですが
また、そのレシピをくれないのですか?と言われ
どのようにお断りしようかと途方にくれています。

著作権など良くわかりませんが
レシピの金額が発生しますよと言っていいのか
それとも、差し上げるほどのレシピではありません。とお断りしたほうがいいのか・・

長々とすみませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

断り方としては
「お菓子教室で教材として配布するものなので、レシピだけの提供は行っていません、ご入用でしたら、是非教室にご参加ください、お待ちしています」でいいと思います。
レシピは商売道具の一つなので、商売につなげた断り方が一番だと思います。

企業秘密であるなら、隠し味や作り方で独自の部分を一部非公開にするか、全部非公開です、ですがそうのようにすると教室で教える事が出来なくなるので企業秘密にはあたらなくなると思います。

それと著作権など考慮するのであれば、教室に来た方々にもブログ等へのレシピの転載禁止などを明確にした方がいいです。

Q年上男性とのデートについて

皆さんのご意見を伺いたいです。

こんど年上の男性と初デートすることになりました。
(1)彼30代前半、私20代半ば、付き合ってはいません。
(2)同じ会社ですが勤務地が違います。今回は向うがこちらに来ます。
(3)私にお祝いごとがあって、「お祝いにご飯でもご馳走しようか?」と言われた機会に「案内しますから遊びに来ませんか」と誘いました。
(4)近場の観光スポットや街中を巡る予定です。

こういう場合、お金の配分はどうしたら良いでしょうか?
夜ご飯はご馳走してもらうこととして、お茶代は私が出して・・・という感じで良いのでしょうか?
会ってすぐお昼ご飯になりそうなので、それもどうしたら良いかも悩んでいます。

泊りがけで来るので、2人で居る時間が長い分お金を使うことも多いでしょうし、何より交通費や宿泊費のこともありなるべく負担はかけたくありません。
しかし変にでしゃばって可愛くないと思われたり、プライドを傷つけたりするのも嫌です。
年の離れた人とデートするのは初めてなので困っています。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

お昼ご飯の会計のあと、店を出てから「私の分は払います」と申し出てください。
多分「いいよ」って言われると思うので、素直に「ご馳走様でした」と言ってください。

お茶代の時は、ちょっと強めに「ここは私に出させてください」と言ってみてください。
そこで「いいよ」「でも」「いいから」となったら、「ご馳走様でした」でいいし、
もしかしたら「じゃぁお言葉に甘えるよ」って言ってもらえるかもしれません。

彼の住所などがわかれば、御礼にネクタイとか贈れるんですけどね。
これはまぁ、いいアイディアではないかもしれませんね。

今回はあなたのお祝いなんですから、そういう流れなら甘えてしまっていいと思いますよ。

Qお菓子のレシピ

いろんなお菓子のレシピ載せているところ知ってたら教えて下さい!!!

お菓子だけじゃなくて他の料理でもいいです(^0^)

Aベストアンサー

私のオススメはCOOKPADです。

参考URL:http://cookpad.com/

Q年上男性との初デートファッションについて

こんにちは、十代女です。
気になる10歳年上の男性と初めて来週食事に行くことになりました。
とっても嬉しいのですが、いつも通りの格好だとカジュアルすぎるかなと思い、
先日買い物に行った際スカートやワンピースを見てみたのですがピンと来るものはあまりありませんでした。

ここで質問なのですが、
1.やはり夜の食事(映画も行くかもしれません)ということでジーンズはまずいでしょうか?
(普段の服装はスキニーやショーパンがほとんどで、スカートを履くのは滅多になく 冬にタイツとワンピースを合わせて着るくらいです。)
2.初めてのデートで好感が持てるファッションなどありますか?

ちなみに私はラフなLAカジュアルな格好+ヒールパンプスが多い、160/41の普通体系です。
二十代後半男性とのデートにお勧めのファッションがあれば提案していただきたいです。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

>BMIについてはあまり考えたことがなかったのですが、16じゃおかしいでしょうか(^^;)?

BMIによると、痩せ型ですね。この辺とか。
http://www.ahv.pref.aichi.jp/taikei/chap1_nn.html

わたしはスリムな女性も好きなんで全然OKだと思いますけど (^^;;

相手が言わないのに聞くのも懐探るようで野暮かなと思うんで、心配ならフォーマルもOKだけどそんなに堅くない位にしておくといいと思いますよ。

社会人だし相手がおしゃれさんだったら多分それなりのところに連れて行くと思いますので。

Q手作りお菓子のレシピと賞味期限

こんばんは。

今年のバレンタインデーに手作りのお菓子を
作ろうと思っています。

レシピの他にそのお菓子の賞味期限の目安が
書かれたサイトはないでしょうか?

一通り探したものの、見つかりませんでした

Aベストアンサー

初めまして。
バレンタインも間近ですね!
chihaya_7さんの賞味期限がついているお菓子のレシピにぴったりな
HPを発見したので、回答させていただきました。
明治チョコレートのHPで、バレンタイン向けで、色んな種類のお菓子のレシピが載っています。クッキーは一週間の賞味期限の物もありました。
参考にしていただければ幸いです。

参考URL:http://www.choco-recipe.jp/milk/list/list_all.html

Q年上 男性 デートに誘う

飲み会で知り合った同じサークルの3つ年上の男の先輩に一目ぼれしてしまいました。
まだ、何回かしか話したことがないのですが、先輩はもう大学を卒業してしまうので会う機会はないと思います。

思い切って、メールで映画に行きませんかと誘おうかなって思っていたんですけど、急すぎて相手は驚きますかね^^;
飲み会の席では先輩はタイプですとはいったのですが、むしろそれで急に誘ったら重いですかね~

なんか積極的に行き過ぎると重い女と思われてしまうのではないかと思ってしまい、なかなか手も足も出ません。

わたしはどうしたらいいのか、アドバイスをお願いします!

Aベストアンサー

何もしないで「あの時こうしておけばよかった…」と後悔するよりは,
積極的に動いてみたほうが良いように思います。

何もしない結果は「何も変わらない」と明らかですが,
動いた結果は,動いてみないと分かりません。
「誘ったが断られる」は,「誘わない」のと同じ結果ですが,
「誘ったら応じてくれた」は,動かずにいた場合には得られない結果です。

それに「先輩はタイプです」って言っちゃったんですよね?
すでに自分で伏線を張ってしまっているじゃないですか。
それを回収しないことのほうが問題だと思います。

「あの時『タイプです』って言ったのは何だったの?」
何もしなければその先輩,そう思うかもしれません。
それでもいいんですかね?

何かを得たいと思うなら,動くしかないと思います。

Q皆さんのお菓子レシピを教えて下さい!!

私は最近お菓子を作りたいなぁと思っております。
でもあんまり作れる時間がないので、
時間のあまり掛からない、材料もあまり使わない、
おいしいお菓子レシピを紹介してください。
できれば皆さんのオリジナルレシピが良いです!!

Aベストアンサー

【簡単チーズケーキ】
ミキサーを使う簡単なよくあるレシピですが、
とても美味しくておすすめなのでご紹介します。

材料
・クリームチーズ…250~300g
・卵…………………3個
・砂糖………………100g
・小麦粉……………大さじ3杯
・生クリーム………200ml(1パック)

1.材料を全部ミキサーにかけて、型に流し込みます。
2.170度で40分焼きます。
3.荒熱とって、冷蔵庫で冷やせば終わりです。

最近は99shopでも生クリーム(低脂肪)が売ってるので私は
低カロリー&安上がりにするため、それを使ってます(^^)

あと、クックパッドというHPはご存知でしょうか?
そちらには、たくさんの方が投稿したレシピが載っています。
参考にされてはいかがでしょう?
http://cookpad.com/search/category/19/

Q忙しい年上男性をデートに誘いたいです

8歳年上で、20代後半の転職を考えている男性をデートに誘いたいです。

彼との出会いは彼の職場で、私からお願いして連絡先を交換して頂きました。
今では彼の職場へ行くことがないため会う機会は全くありませんし、連絡を取り合うのも会う約束をする時のみです。

趣味や家族・友人の話、休日の過ごし方や考え方の話など、様々な話をしましたが、彼からは恋愛視されておらず、完全に私の片思いだと思います。
私の気持ちに気づいているかどうかは不明ですが、私からお誘いして一度二人で食事をしました。

その後少し時間を置いてデートに誘ったのですが、
8〜9月はちょうど彼の仕事の忙しさがピークになりますし、
「休日も予定がすでに入ってるし、しばらく連勤が続くから自分の時間が欲しい。ごめんね」とお断りされてしまいました。

食事をした時に「今年(今年度の意?)いっぱいで転職したい」と言っていたので、
まだそれほど予定の入っていないであろう10月以降は、転職活動も本格的に始めるのではないかな、と予想しています。
また、12月から彼の仕事が再び繁忙期を迎えるので、デートに誘うタイミングが掴めません。

まだ少年のような奔放さを持ち、わりとサバサバして自由が好きな方ですし、趣味に没頭しているため彼女もさして欲しくないようなので、
あまり頻度が高い連絡はしたくありません。


仕事や転職で忙しい男性からしてみれば、気がないであろう女性からの誘いはやはり迷惑でしょうか?
仮に迷惑でないとしても、忙しそうだな、と思われる間は連絡しない方がよろしいでしょうか?
連絡手段は主にLINEです。

男性にも女性にもご回答頂きたいです。長々と失礼致しました。

8歳年上で、20代後半の転職を考えている男性をデートに誘いたいです。

彼との出会いは彼の職場で、私からお願いして連絡先を交換して頂きました。
今では彼の職場へ行くことがないため会う機会は全くありませんし、連絡を取り合うのも会う約束をする時のみです。

趣味や家族・友人の話、休日の過ごし方や考え方の話など、様々な話をしましたが、彼からは恋愛視されておらず、完全に私の片思いだと思います。
私の気持ちに気づいているかどうかは不明ですが、私からお誘いして一度二人で食事をしました。
...続きを読む

Aベストアンサー

どんなに多忙でも、興味がある女性に会おうとするのが男性です。
30前後の自由が好きな男性ほど、捕まえるのは難しい。
多忙な男性の心をつかむには、相当の努力と忍耐が必要です。
今のお話を聞く限りでは、あまり好意をもたれてはいないように思います。
彼の言動からは、迷惑と言うより、「興味がない」のでしょう。都合の良い女で留まって良いならいーですが…
まだ若いですし、他の相手を探しては。
気持ちに整理をつけるためには、告白してフラれて次に行くのが良いでしょうか。

以上、私の経験と、周囲の30前後の多忙男性の意見でした。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報