アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『お家』
大学二年生です。
彼女に家に行くのは、これで三回目になりますが、もう手土産などは必要ないでしょうか(持っていかなければ家族の印象を悪くするでしょうか)? また持っていくのであれば、どのようなものがよいでしょう?
ちなみに、彼女の方は、僕の家に来るとき、(毎回必要ないと言っているのですが)律儀にも(ちょっとした)お菓子を持って来ます。

A 回答 (2件)

私は友達間であっても、基本的にお菓子等は持っていきます。

お邪魔する身ですので…

彼女も持ってきてくれているのであれば、彼女に合わせるのがベストでしょう。(持っていくかどうか、どのようなものを持っていくかなど)

個人的な意見になりますが、1000円以上するような箱に入った堅苦しいお菓子ではなく、コンビニで買えるようなスナック菓子やジュースくらいで大丈夫だと思いますよ。

また、しっかりと挨拶や礼儀がなっていれば、家族の印象は悪くならないと思います。
    • 0

あまり手土産ばかり持っていくと、「恐縮しすぎて逆に迷惑」となってしまいます。

双方、手土産は持って行かなくていいと思います。
    • 0