700c×32のクロスに乗っているのですが、タイヤのサイズを700c×28に交換できますか??
誰か暇な時に解答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

細くする場合、考えなければならないのは、

リム幅との適合性です。
=リムの1.4倍幅がなければならない。
リム幅というのは、内側の幅のことです。
32cタイヤが着くような自転車だと16~19くらいのリムが付いているかと思います。
=ホイールに書いて在る場合も在ります。
16×1.4=22.4・・・逆に言えば、28c÷1.4=20mm以下のリム幅であれば
何ら問題なく付きます。

チューブはたいてい互換します。
チューブに書かれている表記を一応お確かめください
25以下にはチューブ交換が必須です
    • 1

28cまでなら問題ないですよ。

それより細い奴はメーカーの推奨範囲外になるので自己責任になりますが、付ければ結構使えちゃうものです。
    • 0