E-MAIL(IE5)の送受信をしていると、次のような警告が出て、強制終了されてしまいます。

エラー発生 msimn.exeを終了
プログラムをもう一度開始する必要があります
エラーログを作成しています。

この現象は、毎回ではなく、時々発生します。
解決方法をご存知の方、ご一報下さい。

A 回答 (1件)

解決方法は二つあると思います。


1.Internet Explorer修復ツールを利用する
(1)<スタート>→<プログラム>→<アクセサリ>→<システム>→<システム情報>の順にクリックします。
(2)<ツール>をクリックして修復ツールを起動します。
(3)3つある選択肢のうち真ん中の「Internet Explorerを修復する」にチェックを入れます。
(4)また右下にある<詳細>をクリックし、「以前にインストールしたInternet Explorerおよび次に選択したWindowsのコンポーネントを元の状態に戻す」を選択し、その下の「Microsoft Outlook Express 5」にチェックを入れます。
(5)<OK>をクリックし、スタート!!

2.Internet Explorer 5.5にアップデートする
下記のMicrosoftのダウンロードセンターからダウンロードできます。
ただし、サイズが大きいため、数時間かかるかもしれません(-_-;)。

参考URL:http://www.microsoft.com/downloads/search.asp?La …

この回答への補足

返事遅くなりましてすみません。

2.IE5.5にアップデートするは既にやってみました(ダウンロードに1時間ぐらいかけて)がしかし、同じ症状がでました。

1.の方法ですが、<システム情報>まではたどりつけましたが、<ツール>の中に、<IEを修復する>が見つかりません。<ツール>には<Windows>しかなく、その中には「ディスククリーンアップ」、「ワトソン博士」、「DirectX診断ツール」などがありあます。別のところなのでしょうか?

補足日時:2001/04/30 19:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ