プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近パソコンでイヤホンをつけて音楽をつけて聞いてたら音がプツプツします。

再生中にイヤホンを差し込む時のような音です。この音が今でもたまにします。

延長コードやイヤホンも新しくしましたが消えません。

どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんわ



原因として、音を出すためのドライバーに不具合が生じている可能性があります。
一度、メンテナンスが必要になると思います。

○メンテナンス作業
・Advanced SystemCare - 窓の杜ライブラリと検索し、Advanced SystemCare Free 7をダウンロード、インストールします。
・インストールしたら、下記の手順を踏んでください。
・起動→右上(×印)付近にある「詳細設定」を選択→設定のケア欄にあるレジストリ修復、プライバシースイープ、ジャンクファイルクリーン(ゴミ箱以外)の項目に全てチェックを入れる。ディスクデフラグの「断片化が下記の%以上で実行」の所に常時デフラグを選択します。
・終わりましたら、適用→OKを選択します。これにより設定は完了です。
・再度起動→ケア→すべてチェックを入れる
・ケア→ケア欄にあるスキャンを選択→少し時間がかかります。→修復を選択します。→自動的に修復されます。全体が修復されるので、終わるまで待ちます。
・修復が終わりましたら、PCの再起動をします。自動的にチェックディスクが行われますので、終わるまで待ちます。
・終わりましたら、Driver Booster Free - 窓の杜ライブラリと検索し、Driver Booster Freeを使い、ドライバー全体を更新します
・終わりましたら、Advanced SystemCareとDriver Booster Freeのソフトを削除します。
    • good
    • 8

「たまに」という事なら、その”ブツブツ”と鳴っている時に、CPUの使用率が100%近くなっている可能性があります。


(CPUパワーに余裕が無い状況だと、音の再生に問題が生じて”ブツブツ”となることが多いのです)

タスクマネージャをタスクトレイに常駐させる設定にして、音楽を聴いている時に”ブツブツ”が聞こえてきたらタスクマネージャの方をちらっと見てみましょう。
もしも100%近くになっているようなら、何故100%近くになっているのか原因を突き止めて対処する必要があります。
    • good
    • 3

サウンドドライバの修復


参考URL

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6290823.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!