限定しりとり

バッファローアップデートツールでアップデートをしようとしたところ、Windows Updateが処理中のためアップデートを中止しました と出てきてできませんでした。
Windows Updateの処理を一時的に止める方法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

Windows Updateの処理を止めると不具合が残るため、よくないです。


この場合、下記の事をするといいかと思います。

・まずは、WINDOWS7が付属しているシステム復元を行い、数か月前まで戻します。
・次に、不具合修正作業を行います。
http://www.forest.impress.co.jp/library/software …
・起動→1-クリックメンテナンス→すべてチェック入れ問題点のスキャン→問題点を修復ボタンを押す
・終わりましたら→高度なツール→ディスク領域の「クリーンアップ」を選択→「ゴミ箱」以外すべてチェック入れます→スキャンボタンを押す→開始 クリーニングボタンを押します
・終わりましたら→高度なツール→ハードディスクの「デフラグ」を選択→デフラグと最適化を選択します。
・終わりましたら→高度なツール→プライバシー→履歴の消去→WINDOWSゴミ箱以外すべてチェック入れる→解析→消去します。
・終わりましたら→高度なツール→WINDOWSレジストリの「修復」を選択→レジストリの問題点のスキャン→問題があると表示されたら「レジストリを修復」選択
・終わりましたら→高度なツール→WINDOWSレジストリの「デフラグ」を選択→Registry Defrag画面が出ますので指示に従います。

上記が一通り終わりましたら、もう一度、WINDOWS UPDATEしてください。
    • good
    • 1

タスクマネージャーや管理ツールなどのサービスでwuauserv(WindowsUpdate)を再起動させる


終了してるアップデート以外は全部やりなおしになりますけどね。
    • good
    • 0

Windows Update を完了させなければ、Windows の不具合がそのまま残ります。


多分、配信側の Windows Update 機能に、何らかの不具合が生じた物でしょう。
暫く時間をおいてから、再度 Windows Update に挑戦してみたら如何ですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!