国外の果物を現地で冷凍し、国内に輸入し、販売する場合に必要な許認可はありますか?
私が理解している範囲では、
(1)輸入届が必要
(2)製造・営業の許可は不要?(国内で梱包した場合、製造許可はどなんだろ?)
(3)冷凍食品になららいと思うから冷凍食品の製造許可は不要か?
といった感じですが、補足あればお願いします。

A 回答 (2件)

一番は食品衛生法

参考URL:http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S22/S22HO233.html
    • 0
この回答へのお礼

適切なご回答ありがとうございました。

流通コスト考えたら儲けがでないですけど、何でそんな事するんですか?

この回答への補足

まぁ一応情報として

• 0