電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の高校3年生のとき、学校で「保育」という授業がありました。
私大附属だったので都立,県立はあるのかなと興味津々です。
高校のとき、「保育」という科目ありましたか?「技術家庭」ももちろん、O.Kです。

A 回答 (4件)

自分が通っていた都立高校では、


3年生の選択科目に「保育」(現課程で言うと「発達と保育」)というのがありましたよ。
レベルの低い普通科高校だったけど。
自分は受講しませんでしたが・・・

この科目は保育系専門学校進学希望者のための繋ぎの講座
あとは3年選択音楽Iが保育関係のためのピアノ講座になっていたりしていた。
    • good
    • 0

自分が通った県立の高校では、3年生の選択科目に「保育」というのがありましたよ。


自分は受講しませんでしたが・・・
    • good
    • 1

大阪府立の工業はなかったですよ。


中学はありましたけど^^
    • good
    • 0

私は中学~高校、その後再受験して入学した高校も全て私立でしたが、


『保育』という科目は無かったですね。ただ、『技術家庭』というのはありました。

友人の通っていた高校(公立)も家庭科の単位が足りなくてどうの、
と云っていたので、彼の学校にもあったみたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!