1つだけ過去を変えられるとしたら?

高校の軽音楽部でバンドを組んだのですが、メンバー全員が初心者なので
初心者向けの曲を探しています。
自分達で考えてはいるのですが、よくわかりません。教えてください。

A 回答 (4件)

すぐに思い浮かぶのはブルーハーツですかねぇ。

ビートルズも意外に簡単だったりします。
    • 0

パンクロックだ!

ザ・ハイロウズとかザ・ブルーハーツとか。

モンパチあたりもオススメ。ただ・・・楽譜が無いので耳コピ必須。

ギター=ひたすらパワーコード

ベース=ひたすらルート弾き

ドラム=がんばれ。負けるな。

基本、テンポ速いから、ハイハットの8分刻みとかは・・・ま、ある程度は手を抜く方向で。

短期間でなら、パンク!ぎゃんぎゃんギターかき鳴らして勢い任せさ!なんとかなる!
完コピなんて目指すな!細かいトコは気にするな!
人が聞いて、「音楽」と認識出来る程度の「ある程度のまとまり」がありゃ上出来っしょー!

最後に一言

ドラムがんばれ。君ががんばってくれたら・・・ギター、ベースはクソ簡単だから。
    • 0

私もバンド始めたばっかの者です><

SCANDALのDOLLとか、けいおん!のDon't say "lazy"とか簡単で良いですよ♪いま私のバンドでもやってます^^
ふたつ合わせて、やる気さえあれば3ヶ月くらいで出来ると思います!
    • 0

このカテゴリの過去質問は見ましたか?

同様の質問を、週1くらいの頻度で見ている気がするのですが。

あと詳しい回答が必要なら、編成はどうなっているのか、どれくらいの期間で何曲仕上げる必要があるのか、そういう情報もあった方がいいと思います。
    • 0