この二つを使ってyoutubeのMP4をMP3に変換したいのですが、方法がいまいちわかりません。
現状だと、この二つをインストールしてありますが、
次の段階のTMPEGnc.2.5の中にQTReaderをどのように組み込むのかがまずわかりません。

説明文で見たものは、「TMPEGnc.2.5にQTReader.vfpをドラッグして放り込むだけ」とありましたが
変化が見られずTMPEGnc.2.5が起動するだけでした。
QTReader.vfpを開いてみましたが、必要なコーデックが導入されていないみたいで開けませんでした。

この組み込み作業を終えても、その後の音声抽出作業をどのように行えばいいのかよくわからないので良いサイトを教えて頂くか、方法の説明をして頂けると嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

その組み合わせでQTReader.vfp使う場合は


QuickTime6が必要
(QuickTime 7 PlayerにはQuickTime Authoringが組み込まれていない)
http://kikuchisan.net/movie/

MP3を抜き出すので簡単なのはCraving Explorer
変換設定をMP3にするだけ・・・
http://explorer.crav-ing.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事、MP3に変換できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/30 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング