こんにちは。カシオオシアナスOCW-M700の曜日と日にちがずれています。時間はあっています。曜日と日にちの設定方法を教えてもらえないでしょうか?説明書はなくしました。HPで調べましたがわかりませんでした。
 1か月前にも同じように曜日と日にちがずれましたが、その時は時計屋さんで直してもらいました。設定しなおしたみたいなことを言っていた気がします。時計は購入して3年くらいです。そろそろ買いかえどきかもしれませんが、お願いします。

A 回答 (1件)

http://ftp.casio.co.jp/pub/manual/ww/qw4749.pdf

取説をダウンロードして、その通りに設定するだけでしょうね。

参考URL:http://ftp.casio.co.jp/pub/manual/ww/qw4749.pdf
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々調べても取説をどこからダウンロードするかわからなかったのでありがとうございました。
しかし、取説のとおり調整してみましたが、うまく設定できませんでした。
修理に出すか、買い替えるかしたいとおもいます。
この時計結構高かった割には、壊れるのは早かったです^^;

お礼日時:2011/05/16 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOCEANUS OCW-M700

ふと時計を見たら時分秒は正しく時を刻んでいたのですが、
日付が「1」を差していました。
こりゃどうしたことか?とWebサイトから取扱説明書(qw4749.pdf)をDLして
ボタンを色々押して設定するも事態は更に悪化してしまいました。

現在は、
地味に時間が10分ほど遅れた状態で動いており、
3時にあるクロノは「60」の位置に垂直立ち。
6時にある秒針は「0」の位置に垂直立ち。
9時にある時針は時刻を表示という散々な状態に;

これは、病院送りなのでしょうか。
いろいろ設定しているうちにバッテリ切れな状態なのでしょうか。
同じようなシチュエーションになった方、
対処法をご存知の方がいらっしゃいましたら
どうか教えてください。

Aベストアンサー

自分も最近、M800で似たような経験をしました。

まずは、PDFのマニュアルを見て「針の基準位置合わせ」をしてください。
次に、「ホームタイムデータ」を合わせます。
最後にM800には無い「タイドグラフ」を合わせれば元通りになると思います。

QG-SHOCKの時刻修正

G-SHOCKの時刻修正するにはどのようにしたらいいですか?
早く進んでいるので、今の時刻に直したいのですか。。。
教えて頂けますか?よろしくお願い致します。
CASIOのG-COOLという時計です。

Aベストアンサー

私、G-COOLを持っていますよ

時刻の設定についてはNo.1のかたがかかれているので大体OKだと思います。

解り難いかなと書かれているので、私は分かりやすく書けるよう努めますね。

ADJUSTを押しつづける(ピッと音がします。)

秒が点滅するので、時報の00秒に合わせてSTART/STOPを押す。

MODEを押す。

時が点滅するので、START/STOPとSPLIT/RESETを押して合わせる。
(時が狂ってることはないと思うけど。)

MODEを押す。

分が点滅するので、時と同じようにSTART/STOPとSPLIT/RESETを
押して合わせる。

このあとは、MODEをおすたびに、年、月、日、秒、時、分・・・
と変わっていくので、必要ならばMODEで点滅個所を変えて
START/STOPとSPLIT/RESETで合わせる。

全部合わせたら、最後にADJUSTを押す。(時報に合わせなくてもいいです)

ちなみに、30秒以内の誤差なら、普通の状態での
START/STOPとSPLIT/RESETの同時押しで00秒に合わせられます。

私、G-COOLを持っていますよ

時刻の設定についてはNo.1のかたがかかれているので大体OKだと思います。

解り難いかなと書かれているので、私は分かりやすく書けるよう努めますね。

ADJUSTを押しつづける(ピッと音がします。)

秒が点滅するので、時報の00秒に合わせてSTART/STOPを押す。

MODEを押す。

時が点滅するので、START/STOPとSPLIT/RESETを押して合わせる。
(時が狂ってることはないと思うけど。)

MODEを押す。

分が点滅するので、時と同じようにSTART/STOPとSPLIT/RESET...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報