アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、山梨から横浜へ遊びに行きます。20代女性です。

天気も良いようなので、半袖にカーディガンを羽織って行こうと思っていますが…。
明日の横浜の予想最高気温が17度と知り、服装に迷っています。半袖にカーディガンでは寒いですか?(私はやや寒がりな方です。)

横浜の方、それ以外の方でも、お知恵を拝借したいと思います。宜しくお願いします。

(今現在、私の住まいは19度で、この位なら平気かな?とも思いますが、湿度や風によるものもあるのでしょうか…。)

A 回答 (2件)

東京都のやや横浜寄りに住んでいます。

明日の気温ですが、気象庁の横浜の予想最高気温は19℃です。
(朝の最低気温が11℃、日中の最高が19℃)

↓<気象庁と同じデータ>
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/14/4610/14 …

◆ここ何日か(きょうも)汗ばむくらいの陽気もありましたが、明日はすがすがしい気候です。日中は行動するのにちょうど良いと思います。(歩くのにちょうど良い気候!)
ただ明日の朝に関しては、10時くらいまでは少し肌寒いと思います。それと横浜のどちらへ行くか分かりませんが、場所によっては(海沿い)、日中でも風がやや強めで涼しい(というかカーディガンは風を通しますからやや肌寒い)と思います。

◆ですので明日の場合は、寒がり気味の人は薄手~中くらいの長袖にカーディガンで、もし暖かくなったらカーディガンを脱いで調節するのがいいと思います。
あとは時間にもよりますよね。朝の肌寒い時間帯は乗り物に乗っているのでしょうか?外を歩くのが日中だけでしたら薄手の長袖にカーディガンでいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。正しい予想は19度でしたか。

朝電車移動で、日中~夜まで横浜(中華街)で過ごします。
半袖でも良さそうですが、寒がり&夜まで過ごすという点を考慮し、カーディガン&薄手長袖にしました。
本当にありがとうございました!

横浜在住です。

半そでにカーディガンで丁度良い気候です。

夕方以降は、若干肌寒いかもです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

半袖&カーディガンにしようか迷いましたが、夕方以降も(中華街を)出歩く予定なので、薄手の長袖にカーディガンとしました。

ベストアンサーでなくすみません。でも、地元の方のご回答、嬉しかったです。ありがとうございました!