プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたが「戦国武将と言ったら誰?」と言われた時に一番先に頭に出てくる武将を教えてください。

A 回答 (13件中1~10件)

>戦国武将と言ったら誰?




    ↓
好き嫌いでなく、頭に浮かぶと言えば「織田信長」
やっぱり、桶狭間以降の大活躍、旧戦法や価値観を改め戦国の世を一応は終焉させた功労者。
織田なくして、豊臣も徳川も無いと思いますから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大体ぱっと最初に思い浮かぶのはやはり「織田信長」ですわな。

自分もそうやと思ったんですけど、若しかしたら他の人は別やと思ったので。

回答有難うございました。

お礼日時:2011/04/29 10:02

戦国武将といわれると最初にでてくるのはやはり


織田信長かな。
あるいは、斉藤道三か。

ネガティブな面では、
松永弾正久秀
将軍殺して大仏焼いて主家を滅ぼしてますからね、この人。
戦国武将なら、誰でもやりそうだけど、実際にしたのはこの人ひとり。
    • good
    • 0

真田信幸



幸村の兄貴 祖父、父と同じくチートな能力 
徳川を撃退した上田合戦の功労者
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長野県民として誇りに思います。
流石真田!
日の本一の兵ですね!

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/17 14:46

石田三成


大谷吉継
宇喜多秀家
小西行長
・・・の四武将!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

石田三成に大谷吉継、それに宇喜田秀家ですが。
小西幸長も同じですね。
彼等は関ヶ原における西軍の武将達ですが、残念ながら自分は東軍派の武将達が好きです。
ごめんなさい。
回答有難うございます。

お礼日時:2011/05/17 14:48

なぜか武田信玄が出ていないので信玄にします。


家康をギャフンといわせた後の病死はつくづく残念です。
    • good
    • 0

伊達政宗です





何個か前の回答の
関羽雲張は中国の三国時代
蜀の武将です。
    • good
    • 0

こんにちは


やはり、島津義弘です。
自分の中では最強でしょう。
九州、朝鮮、関ヶ原、凄いです。
    • good
    • 0

こんにちは。



東北出身なもので、
誰かが名前を挙げてくれるだろうと思ってましたが、
もう我慢できません。
この人を忘れてもらっては困ります。

伊達政宗です。
    • good
    • 0

上杉謙信



ストイックさが何とも ^^;)

敵に塩を送る。普通の人にはできません。
    • good
    • 0

『前田利家』



いや…マイナーで申し訳ありません、地元贔屓なもので…(^ー^)ゞ>金沢出身
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、そんな事ありまへん。

お気持ちわかりますよ、自分は長野に居るんで真田幸村公を尊敬しています。

「日の本一の兵」と言われた上に、上田城の戦いでは家康の嫡男である秀忠を苦しませる程の戦い方をしたもんですからの。

有難うございました!

お礼日時:2011/04/29 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!