アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月5日~7日まで、阿蘇観光へ行きます。

ある程度の渋滞は覚悟し、それぞれの距離も調べておおよそ把握しているのですが、渋滞により実際どのぐらいの時間がかかるのか検討がつかず予定が組めずにいます。
迂回路とだいたいの目安時間で良いので教えて下さい。

〔1日目〕 5月5日
 熊本空港(11:00着) → トヨタレンタカー → 28号線ルートで白川水源 → 草千里(散歩、乗馬) → 内牧温泉宿泊
※ 内牧温泉には何時頃着けるでしょうか?

〔2日目〕 5月6日
 内牧温泉 → 大観峰 → 立野駅発トロッコ列車(11:25発 Or 14:55発) → ファームランド宿泊
※ 立野駅までと帰りのファームランドまでのベストルートを教えて下さい。
※ 午前の列車に間に合うでしょうか?
※ 午後の列車になる場合、オススメのランチ店がありましたら教えて下さい。(馬刺し等)

〔3日目〕 5月7日
ファームランド → ミルク牧場 → 熊本空港(16:55発) 
※ 空港以外で馬刺しのお土産(郵送可)を買えるお店がありましたら教えて下さい。
※ 飛行機まで時間に余裕がある場合、どこかおススメスポットはありますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1日目、

何時に着ける?
質問者様の白川水源、草千里での滞在時間で変わると思います。飛行機で来られるくらいですから九州外からだと思いますが、例年、ありえない渋滞です。テレビで九州道などの渋滞が報道されていますが、ホントに国道も凄いです。
今年は震災で自粛?などと言っていますが。分かりません?

2日目、
ベストルート、ナビの通りに行ったほうが良いと思います。
トロッコ、地元ですが乗った事ありませんが、午前、午後?などと書かれていますが、予約しないと多くて乗れない?と聞いた事がありますが。間違えていたらすみません。

3日目、
渋滞に巻き込まれて、飛行機に乗り遅れる方が多数いるみたいです。
    • 0

1.混んでたら17時に着くかどうか

草千里、混む時はアホほど混みます、1km進むのに1時間とか

2.混んでたら不明

3.熊本駅前

海でぼーとする
    • 0