ハンニバルに出て来た「歯が48本ある動物」は一体何でしょう。
イノシシの様でしたが、イノシシなのですか?

詳しく書くとまだ見ていない方に悪いので、これくらいの説明しか出来ませんが、どなたかわかる方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

豚ですよ。

といっても映画はまだ見てないのですが、本は読んだので。
人喰いの動物ですよね。本に寄ると、歯は合計『44本』となっています。
メイスン・ヴァージャーがサルディーニャで、配下に野豚を人喰いに育てさせたものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

monicaさん、ありがとうございます。
豚だったんですね。随分大きな豚でしたね。
日本ではかわいいピンクの豚しか見ないけど、野豚はあんなに違うんですね。
歯は48本かと思ったけど、私の記憶違いだと思います。そちらも訂正して頂いてありがとうございます。

お礼日時:2001/04/23 10:00

ぶた。


この前やってた「スナッチ」でもブタに人間食べさせてましたね。最近多いですね。怖いですねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

marinemammalsさん、ありがとうございます。
私もスナッチ見ました。
そう言えばそんなシーンがありましたね。
スナッチはユーモアがあるので、ハンニバルみたいに強烈な印象はありませんが。

お礼日時:2001/04/23 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「SAW」と「レッドドラゴン」に出てくる俳優さん

「SAW」でタップ刑事の部下役の俳優さん(中国系の方)がいましたが、
彼と「レッドドラゴン」に出ている俳優さんは同じですか??
「レッドドラゴン」でも刑事役で、
ちょい役でしたが、
主人公のエドワード・ノートンと一緒に捜査を手掛けていました。
ちょっと気になったので、分かる方教えて下さい。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

そうですね。同じ人(ケン・レオン)です。

個人的には「ラッシュ・アワー」の悪役が印象に残っています。

Qハンニバルのオープニングの曲

あのピアノの曲、たしか「羊~」でも使われていたと思うのですが、なんという曲ですか?

Aベストアンサー

サントラ盤(参考URL)2曲目に収録されている
『アリア・ダ・カーポ(J.S.バッハ:ゴルトベルク変奏曲BMW988から)』では…?

試聴も出来ますので、ご確認ください。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/classics/non_cla/ost/hannibal/hannibal.htm

Qハンニバルシリーズについての質問です。

ハンニバルシリーズについての質問です。

今、手元に「羊たちの沈黙」「ハンニバル」「ハンニバルライジング」「レッド・ドラゴン」があります。
公開された順番と物語の時系列がわからず、どれから見たらいいのかわかりません。
時系列とオススメの見る順番を教えて下さい。
ちなみに、猟奇的サスペンスというジャンル以外は全然知りません。

Aベストアンサー

原作はトマス・ハリスの小説です。
小説の発表順は、
 1.『レッド・ドラゴン』Red Dragon(1981年)
 2.『羊たちの沈黙』The Silence of the Lambs(1988年)
 3.『ハンニバル』Hannibal(1999年)
 4.『ハンニバル・ライジング』Hannibal Rising(2006年)

物語の時代順に書いていたのですが、4作目の『ハンニバル・ライジング』では時代を遡ってハンニバル・レクターの少年時代~青年時代が描かれてます。よって、物語の時系列としては、4→1→2→3。


映画化の順は、
1.『刑事グラハム/凍りついた欲望』Manhunter(1986年)
   時系列(2)、監督:マイケル・マン、原作『レッド・ドラゴン』
2.『羊たちの沈黙』The Silence of the Lambs(1991年)
   時系列(3)、監督:ジョナサン・デミ
   第64回アカデミー賞 作品・監督・主演女優・主演男優・脚色賞 受賞
3.『ハンニバル』Hannibal(2001年)
   時系列(4)、監督:リドリー・スコット
4.『レッド・ドラゴン』Red Dragon(2002年)
   時系列(2)、監督:ブレット・ラトナー
5.『ハンニバル・ライジング』Hannibal Rising(2007年)
   時系列(1)、監督:ピーター・ウェーバー、脚色:トマス・ハリス

時系列順に直すと、『ハンニバル・ライジング』→『刑事グラハム』=『レッド・ドラゴン』→『羊たちの沈黙』→『ハンニバル』。

小説第二作を映画化した『羊たちの沈黙』がヒットしたものの、原作のトマス・ハリスが寡作のため、映像化されていない原作がなく、続編映画は作られていませんでした。

1999年に続編小説が発表されたものの、前作の監督・出演陣の多くに断られてしまいます。結局、映画『ハンニバル』に続投したのはハンニバル・レクター役のアンソニー・ホプキンスとチルトン役のアンソニー・ヒールドくらいとなりました。

次に、過去に映画化された小説第一作を映画『羊たちの沈黙』『ハンニバル』でハンニバル・レクターを演じたアンソニー・ホプキンスで再映画化した『レッド・ドラゴン』が制作されました。


観る順番というのは難しいですね。とにかく、最初に観るのは『羊たちの沈黙』をオススメします。残りは映画の制作順でしょうかね。『ハンニバル・ライジング』は最後でいいでしょう。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=13235

原作はトマス・ハリスの小説です。
小説の発表順は、
 1.『レッド・ドラゴン』Red Dragon(1981年)
 2.『羊たちの沈黙』The Silence of the Lambs(1988年)
 3.『ハンニバル』Hannibal(1999年)
 4.『ハンニバル・ライジング』Hannibal Rising(2006年)

物語の時代順に書いていたのですが、4作目の『ハンニバル・ライジング』では時代を遡ってハンニバル・レクターの少年時代~青年時代が描かれてます。よって、物語の時系列としては、4→1→2→3。


映画化の順は、
1.『刑事グラハム/凍りついた欲望』Man...続きを読む

Qハンニバルor羊たちの沈黙

4月からピアノを習いに行く予定にしてます。
そこで、ハンニバルか羊たちの沈黙で、多分レクター博士が食事をしていた
時に流れていたピアノの曲を引けるようになりたくって・・・
短調な感じの曲でしたが、曲名がわかりません。

ご存知の方、よろしくお願いします

Aベストアンサー

どちらの映画でも、流れていたと思います。
『羊たちの沈黙』では、朝食の時にかかっていたと思います。

J.S.バッハ 
アリア~「ゴルトベルク変奏曲」より
『アレクシス・ワイセンベルク』

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=146999&GOODS_SORT_CD=102

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=146999&GOODS_SORT_CD=102

Q「ハンニバル」小説と映画 両方知ってる人に質問です

「ハンニバル」の小説と映画の終わり方が違いますけど、どうしてですか?
原作のままだとバットエンド?だからでしょうか。

あとクラリス役が「羊たちの沈黙」でジョディ・フォスター、「ハンニバル」ではジュリアン・ムーアになった理由も教えてください。

Aベストアンサー

 実はこの映画、幾度となく脚本の手直しが行われています。どこかといえば、ご覧になられた方ならご存知のあのシーンです。一番問題になったのは、顔を・・・、と、脳を・・・、だそうです。
 当初はほぼ原作通りでしたが、脚本を読んだジョディが降板。次に抜擢されたジュリアンも難色を示したため、脚本の変更を余儀なくされました。
 エンディングが変わった理由は映画会社の意向だと聞いています。原作通りのものと今ある映画のものと二種類用意したそうですが、ご覧になられた方が選ばれました。ハンニバル役のアンソニー・ホプキンスは「原作通りのほうがよかったのに。」と漏らしています。

 原作者のトマス・ハリスはジョディのことをいたく気に入り、「彼女をイメージして『羊』の続編を書く。」と宣言して書き始めました。ジョディはまさに自分のための企画であることに気を良くし、映画化にかなり乗り気でした。
 ところが、書き上がった原作を読んだジョディの態度が一変します。理由はもちろんご存知の内容だったからでしょう。「脚本が出来上がったら、出演するかどうか決める。」と次第に及び腰に。当初書き上がった脚本は原作通りでしたが、これを読んだジョディは出演を断りました。その後、二転三転して主演はジュリアンに決定しましたが、彼女が脚本の手直しを要求したのは前述のとおりです。

 以上の流れが当時の「DVDでーた」という雑誌に随時載っていて、私にとっては映画よりもこの経緯の方が面白かったです。

 実はこの映画、幾度となく脚本の手直しが行われています。どこかといえば、ご覧になられた方ならご存知のあのシーンです。一番問題になったのは、顔を・・・、と、脳を・・・、だそうです。
 当初はほぼ原作通りでしたが、脚本を読んだジョディが降板。次に抜擢されたジュリアンも難色を示したため、脚本の変更を余儀なくされました。
 エンディングが変わった理由は映画会社の意向だと聞いています。原作通りのものと今ある映画のものと二種類用意したそうですが、ご覧になられた方が選ばれました。ハンニバ...続きを読む

Qハンニバル・レクターについての質問です。

映画(羊達の沈黙,ハンニバル,ライジング)→ドラマ(episode9まで)を拝聴しました。(映画のレッド・ドラゴンはウィルの行く末がわかると聞き、最後に観ようと思い、拝聴してません)
映画版ではヒロイン以外の人間の生死に関心がなく、人を平気で〇し、食す。冷血なシリアルキラーの印象を受けました。しかし、ドラマ版ではウィルを気遣ったり、アビゲイルに父性を感じたりと、人間味のある人物であるとの印象を受けました。
それで少し気になったのですが、映画版とドラマ版のハンニバル・レクターはそれぞれ人物設定が異なるのでしょうか。それともレッド・ドラゴンでの色々な出来事を経て人格が変化していったのでしょうか。
片手間に教えて頂けると有難いです(*´`)

Aベストアンサー

そうですね。人物設定は違うと思って構いません。
レクター博士のキャラクターはアンソニー・ホプキンス(映画版の人です)が確立したと言っても過言ではなく、彼が居なければこれほど世界的な人気を得ることは無かったはずです。

逆に言えば、アンソニー・ホプキンス版が強烈すぎるために、
ドラマ版は映画版と真正面から勝負してしまうとみすぼらしくなってしまうので、
最初から設定を変える方を選んだと捉えるのが自然でしょう。

ちなみにドラマ版は小説のレッドドラゴンが原作ですので、
当然ながら映画版のレッドドラゴンと共通する部分が沢山あります。
※結末が同じとは限りません。

Q「時系列」を英語で言うと?

「時系列にみた結果」---アンケートの結果を時系列に分析したという意味で「時系列」ってどういう風に表現しますか?

Aベストアンサー

wierdoです。ちょっと追加です。

アンケートの結果を時系列に分析した」とは具体的にどういう事でしょうか?

例えば、30日間、毎日なんらかのアンケートを実施し、それを第一日目から何らかの統計処理を行う場合であれば、chronologicallyで良いかと。

そうではなく、例えば朝9時から夕方9時までの間にアンケートを実施し、時間帯別の回答率を基準に解析されたのなら、
The results of the survey analyzed according to the time of day...

又は、単になんらかの時間軸に対する分布などを意味するなら、
The result of the survey analyzed against time distribution...

より具体的にそのアンケートの内容とどのような分析を行ったかの情報を頂ければ、より適切な訳ができると思います。

Qハンニバルのシーンで・・・

こんにちは

ちょうど今,放映しているハンニバル
過去の凶悪犯罪者リストを見ているシーンで
そのリストにビンラディンが出ているといううわさを聞きました
途中からなので,もうそのシーンは過ぎてしまったかな???
これって本当でしょうか!
ハンニバルは,テロ前の映画ですよね・・・・
当時から映画のリストに載るぐらい・・・・

情報教えてください,気になっています!!

Aベストアンサー

思いっきり出てます。
ビンラディンは9.11以前から危険人物として当局にマークされていたんです。

Qわからないものをわからないっていうと理解しようとしていないだけだとか言ってくる人なんなんですか? 理

わからないものをわからないっていうと理解しようとしていないだけだとか言ってくる人なんなんですか?
理解しようとしてるから勉強教えてほしいとか勉強してるのにそんなこと言われても…
私は何かを熱心にしようとしても努力してないと思われてるんです。教えてもらったりしてる時にわからない時ってもっかい教えてとか言うじゃないですか?
わからないから何度もその言葉を発してるのに。

Aベストアンサー

人にはそれぞれ能力に差があるので、ある人が簡単に理解できることでも別のある人には理解が難しい、ということもあります。
そのことをわかっていない人が「自分が簡単に理解できているんだから、わからないなんてのは理解しようとしてないからだ」と考えてしまうのでしょうね。
その人は、人に物を教えるのに向いていないのでしょう。
別の人に教わりましょう。

Qハンニバルの映画について

有名な映画、「HANNIBAL」のなかで、レクター博士がクラリス捜査官宛に送った手紙。本当にあの役者本人が書いたものかはわかりかねますが、とにかく綺麗な字だなと思ったことを覚えています。もうあの映画を見てから数年経った今、なぜかふとあの筆記体の種類がなんなのか知りたくなりました。そこで皆様に質問ですが、どなたか筆記体に詳しい方、あれがなんという種類の筆記体だったのか教えていただけませんか?

Aベストアンサー

種類と言っていいのか分かりませんがcopperplateと呼ばれるものの一種ではないでしょうか。
copperplate=「(銅板彫刻のような)きれいな曲線の手書き体」という意味です。
「copperplate handwriting」で画像検索すると色々出てきますよ。


人気Q&Aランキング