プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問させてください。
北九州から神社、寺巡りを考えています。
行きたい場所は題名の法隆寺、室生寺、清水寺、伊勢神宮、熱田神宮の5件です。
出発はいつでもいいですが、5月15日には大阪のホテルにつかなければ行けません。
5月16日に大阪で母の墓参りがあるからです。16日の朝に大阪でも構いません。

僕的には、フェリーで大阪に行き、そこから回ろうと思っているのですが、別にフェリーでなくても構いません。

金銭面と効率面を考えるとどういった回り方がよろしいでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

マジでこれらを一回で回るつもりですか?一箇所でどれくらい滞在する気なのかにもよりますが、めちゃめちゃ遠いことに変わりないですよ。

大阪府・奈良県・三重県・愛知県・岐阜県・滋賀県・京都府を通過あるいは滞在することになるので、普通は一回でこれだけ回ろうとは考えないんじゃ…。大阪に朝に着いたとして、そこから一日で回るのは無理です。二日でも厳しいんじゃないですかね。

あえてそれでも順序を示すとしたら、法隆寺→室生寺→伊勢神宮→熱田神宮→清水寺の順が効率良さそうです。

1日目:法隆寺→室生寺→(松阪あるいは伊勢市方面まで移動して一泊)
2日目:伊勢神宮→熱田神宮→(京都まで移動して一泊)
3日目:清水寺、その後帰り

くらいにはなるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
書き方が悪く、混乱させてすいませんでした。

お礼日時:2011/05/02 18:00

廻り方は1番の回答の方と同じ考えです


ひとつ気になったのは出発日が不明なことです
出発が土日なら断然高速利用でしょう
(到着日からの逆算でそれはないかもですが)
九州道~中国(山陽)、近畿道経由で西名阪道利用で移動しても
割引額でフェーリーと比較になりません
平日ならどっこいどっこいなんで体力温存のためフェリーがいいかも

ただ質問者様の体力にもよりますが
廻るだけでも近畿、東海地方と相当な
距離の運転の覚悟が必要です

お気をつけて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
土日ははずすことになるので、フェリーでいこうと思ってます。

お礼日時:2011/05/02 17:58

一般的にさす 熱田神宮 、伊勢神宮は


もはや関西ではない
 どこにあるかわかって聞いてるんだろうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、書き方が悪かったですね、場所はわかっています。
コメントありがとうございました。

お礼日時:2011/05/02 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!