プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
初心者です。

会社のOutlookのメールにウイルスメールが来て困っています。

メールボックスのメールを、開けずに(封筒の絵が閉まっているまま)削除する方法を教えてください。

<<前に同様の質問がありましたら。URLを教えてください。>>

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

設定で、開封せずに削除する方法がありますので、


詳細は参考URLをごらんください。

ただ、中には「削除する」事で、
プログラムが始動するウィルスもあるようですので、
下記URLで、対策を考えてみてください。

http://www.saitama.med.or.jp/info-virus/

参考URL:http://www.takatsuki.osaka.med.or.jp/ima/antivru …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答
ありがとうございました。
読んでみました。

参考に、やってみます。

お礼日時:2003/10/03 20:38

 Internet Explorerの「表示」「レイアウト」で「プレビューウィンドウを表示する」のチェックを外します。


 そうすると、メールのタイトルだけの表示になります。それで、メールの本文を読みたい時は、ダブルクリックします。すなわち、任意のメールしか開かれることはありません。ですから、開く前に削除することができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2003/10/03 20:36

♯2です。


 訂正です。Internet ExplorerではなくOutlook Expressです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!