推しミネラルウォーターはありますか?

今度、別府に旅行に行くことになりました。
別府・鉄輪あたりで料理のおいしい旅館・ホテルを探しています。
多少値が張っても構いません。
(もちろん安いにこしたことはないですが)
豊後牛よりは、海の幸がおいしいところを希望しています。
みなさまがたのおすすめの宿を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

#2です お礼ありがとうございました。



私自身は、泊まっていないのでわかりませんが
テレビで以前1位を取ったことがあったと思います。
気配りや、料理の点でです。
1度泊まってみたいなって思いましたが、やはり値段が
高めなので躊躇してしまいますね。

こちらは以前泊まった事があります。
別府 清風
http://www.hotel-seifu.co.jp/beppu/
外観は古くさい感じもしましたが、意外に中の部屋は
綺麗でした。
(お祝いで宿泊したので、いい部屋を選んだのかもしれません)
料理は卓袱料理でした。
魚を希望なら関さば・関あじを注文するのもいいかも
しれませんね。

参考URL:http://www.hotel-seifu.co.jp/beppu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もお教えいただきましてありがとうございます。
ゆめさきの方に電話してみましたが、
印象とはちょっと違うかんじでした。。
私達のような若いモノが来るところではない、でしょうか。。。値切ったりしたわけでもないのですが。。。

実際に行ってみないとわからないと思いますが。
ありがとうございました

お礼日時:2003/10/05 21:12

 先ほどは失礼しました。

山水館ではなくホテル風月の間違いです。また、前回のは、リンク先に行かないみたいですね。ですから、今回はホテル風月のHPを紹介します。

 なお、鉄輪のさくら亭もいいんですがねぇ。

http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_314361 …

参考URL:http://www.coara.or.jp/~kai/fuugetu/infomation/i …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速、何度も書き込みいただきましてありがとうございます。
ホテルの料理はあまりよくないような思い込みがあるのですが、風月さんは「グルメプラン」というのがよさそうです。
さくら亭はお料理のことが少しわかりにくかったですが、地獄蒸しとお野菜のものがメインになるのでしょうか?(HPからはそのような印象を受けました)
蒸し物がメインだと、ちょっと家族の好みではないかも、です。(すいません、うるさくて)
さしつかえなければ、さくら亭のどのようなところがおすすめなのか、izumokunさんの個人的な好みで結構ですのでお教えいただければ幸いです。
我が家の希望(?)としては、お刺身(おいしければ関港産にはこだわりません)がついている和食のコースのようなものを想定しています。
できれば、天ぷらなんかも出てくるとうれしいです。
他にもお心当たりがおありなら、ご教授ください。
最後になりましたが、たくさん教えていただきましてありがとうございました。

お礼日時:2003/10/03 23:57

こちらはいかがでしょう?



よくテレビの旅館大賞に選ばれているのを見ます。
割烹旅館ゆめさき
http://www.yumesaki-beppu.jp/index.html

参考URL:http://www.yumesaki-beppu.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
ネットで検索したのですが、確かによさそうなところだと思いました。
が、実際にはどうなのか(値段が高いからいいものは出てくるけど、もっと他にコストパフォーマンスのよい、同じような料理が出てくる宿があるのか)、部屋数が少ないようなので予約が取れるのか、等が懸念されましたので、こちらで伺ってみました。
おすすめしていただけるということは、やはりよい所なのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/03 23:46

 鉄輪温泉とは目と鼻の先です。

ホテル山水館はいかがでしょうか。

参考URL:http://www.jalan.net/cgi-bin/jaf/goo/jframe/cjf_ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!