牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

photo Shop CS5の試用版のようなものをインストールしました。
慣れてる方に質問なのですが、100px x 100px(縦横)の正方形の写真に枠を付けたいです。
枠幅は4pxの物で4辺に付けたいです。

操作方法も間々ならない状態なので、わかりやすくお願いします。

A 回答 (2件)

枠って単なる線でいいの?



CS4しか持ってないんで、もしかしたらちょっとメニューが違うかも。

・写真を背景にしてレイヤー追加
・追加したレイヤーに表示を移動
・環境設定でグリッドを指定:4px、分割:1
・ビュー>表示>グリッド

この状態で4pxごとに方眼が出てきたと思うんで、

・ビュー>スナップ
で、色指定して四角作成ツールで方眼に沿って枠を塗りつぶす。

流れとしては、グリッド表示させて、グリッドにスナップさせて枠を塗ると言うこと。

レイヤー作らずに直接でも良いけど、レイヤーで分けた方が、あとでマスクつくって色々するにも、効果追加して額縁っぽくするのも楽だと思う。
    • good
    • 0

写真をphotoshopで開く。


レイヤーの背景をダブルクリックし、OK
メニューの編集>境界線を描く
幅:4px 好きな色を選んで位置:内側
OK

OK?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!