アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生だった頃に楽しんで見ていた「聖闘士星矢」を懐かしくなってまた見たくなり
DVDのBOXで買おうと思っています。

買おうと思って色々調べたのですが、なんだか自分の知らない物が
たくさんあってどれを買っていいかわかりません!

何とか編とか何とか章とかTHE LOST CANVASとかもうパニックです。

自分のほしい物はオリジナルのテレビで放映されていた物で
たぶん「ポセイドン」の話までだったかと思います。

そこまでのDVDは「ペガサスBOX」から「フェニックスBOX」まで買えばいいことはなんとなく分かりました。
(違っていたら指摘してください)

聖闘士星矢は
「聖域編」、「海皇ポセイドン編」、「冥王ハーデス編」の3部作という構成みたいですが、
「聖域編」+「海皇ポセイドン編」=「ペガサスBOX」から「フェニックスBOX」と考えて良いでしょうか?

残りの「冥王ハーデス編」はほとんど知りませんが、面白そうなので買おうと思っています。
では「冥王ハーデス編」はテレビでは放送されてないと思いますが、
アニメの絵とか声優さんとか同じでしょうか?
また、このシリーズのDVDBOXは無いのでしょうか?

冥王ハーデス編のDVDがどうなっているのかが一番分かりにくいです。

全てBOXで揃えたいと思っているので詳しい方、「聖闘士星矢」のDVD事情を
ご説明していただけますと嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#1です。


ボックス情報は他の方が回答していますので、

>個人的なご感想でいいのですが、ハーデス編は面白いですか?
ハーデス編は当初から、すぐに全話出ないのを知っていましたので、
全話揃うまで待っていたのですが。5年もかかるとは思っていませんでした。
当然十二宮編からエリシオンまでの全31話一気に見ました。
16時間くらいかかりましたが、もう終わりという感じでしたね。
まあ、ストーリーはご存知だと思うので書きませんが、声優が変わっても違和感は特に感じませんでした、
ルパンのような衝撃は受けませんでしたね。

TVシリーズより絵が洗練されています。
パンドラが美しすぎる。
    • good
    • 0

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E9%97%98% … テレビシリーズは下記の通りです。

http://www.amazon.co.jp/%E8%81%96%E9%97%98%E5%A3 … DVD-BOX 1 1話~24話

http://www.amazon.co.jp/%E8%81%96%E9%97%98%E5%A3 … DVD-BOX 2 第25~48話

http://www.amazon.co.jp/%E8%81%96%E9%97%98%E5%A3 … DVD-BOX 3 49~72話

http://www.amazon.co.jp/%E8%81%96%E9%97%98%E5%A3 … DVD-BOX 4 第73話~第96話

http://www.amazon.co.jp/%E8%81%96%E9%97%98%E5%A3 … DVD-BOX 5 第97話~第114話

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E9%97%98% … 聖闘士星矢 冥王ハーデス編

http://www.toei-anim.co.jp/ova/seiya/ ここにdvdリリース情報に7巻まで載っています。

http://www.amazon.co.jp/%E8%81%96%E9%97%98%E5%A3 … DVD全7巻の発売後、総集編 聖闘士星矢 冥王 ハーデス十二宮編 よみがえりし黄金聖闘士たちの神話 前編

http://www.amazon.co.jp/%E8%81%96%E9%97%98%E5%A3 … DVD全7巻の発売後、総集編聖闘士星矢 冥王 ハーデス十二宮編 よみがえりし黄金聖闘士たちの神話 後編

http://www.toei-anim.co.jp/sp/seiya_zenshou/ 聖闘士星矢 冥王ハーデス冥界編 前章

http://www.toei-anim.co.jp/sp/seiya_koushou/ 聖闘士星矢 冥王ハーデス冥界編 後章

http://www.toei-anim.co.jp/sp/seiya/ 聖闘士星矢 冥王ハーデスエリシオン編

これで終わりです。THE LOST CANVASは別の作者さんが書いている作品です。DVD全7巻までは声はオリジナルの人が多いです。絵も綺麗です。ただ、ムウ、サガ、カノン、ミロ、シュラ、カミュの声が違っていたと思います。冥王 ハーデス十二宮編までは面白いです。それ以降はブロンズの星矢達の声が変わっていますので、あまりオススメはしないです。詳しくは上記に載っていますので見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

すごくよくわかりました。

お礼日時:2011/05/04 07:35

OVAはTVシリーズではやらなかったハーデス編になります。


聖闘士星矢 冥王ハーデス十二宮編:2003年1月25日 - 2003年7月25日
聖闘士星矢 冥王ハーデス冥界編 前章:2005年12月17日 - 2006年2月18日
聖闘士星矢 冥王ハーデス冥界編 後章:2006年12月15日 - 2007年2月6日
聖闘士星矢 冥王ハーデスエリシオン編:2008年3月28日 - 2008年8月22日
この順序のまま見れば原作のコミックスと同じに並びで見れます。
冥界編で声優は一新されています。


THE LOST CANVASは童虎の若いころの話、途中までしかOVA化されてません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早いご回答、また、わかりやすくご説明ありがとうございました!

もし宜しければもう少しお聞きしたいのですが、

やはりBOX仕様は発売はされていないのでしょうか?

また、takurankeさんの個人的なご感想でいいのですが、

ハーデス編は面白いですか?

お礼日時:2011/05/01 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!