プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
私は非常に地味で運動音痴なんですが・・・
自己紹介等で趣味の答えは・・
読書、音楽鑑賞、映画鑑賞、ドライブ
地味すぎますがその様に答えます。

しかし特技って答えられないのです。
皆さん自己紹介で特技はどのような事を答えますか?
スポーツの回答はありきたりなんで結構です・・・
(私はスポーツ全く出来ませんが・・・)
よろしくお願いします。
また、このような趣味あるって言う人も教えて下さい。

A 回答 (4件)

私の特技は空手です。

空手といっても沢山ありますけどね。趣味はビデオシアタ-鑑賞です。

特技というのは基本的に誰でも出来る訳ではない技能を指します。空手も然り、ピアノも然りです。

軟体人間とかは特殊能力と言った方がいいかも知れませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分だけ出来る事ですね。

お礼日時:2003/10/04 06:20

読書、音楽鑑賞、映画鑑賞、ドライブは、非常にいい趣味だと思いますよ。

でも地味と思うなら、もっと具体的にしてはどうでしょう。読書なら、特にどの作家、作品が好きだとか、音楽鑑賞や映画鑑賞ならどのジャンルとか。ドライブなら、どこにドライブすることが多いかとか。それだけで随分違ってきますよ。

特技ですか? 僕なら英会話、パブリックスピーチ、ネット検索、将棋・・・という感じでしょうか。

最後の質問は、趣味になるようなことですね? パソコン、インターネット、カラオケ、ビリヤード辺りはどうでしょう。他には、もしやっていたらホームページ制作、ネットオークションとか・・・。後、自分で何か始めてもいいですしね。僕はやってないですが、写真とかどうですか? 他には、俳句、短歌とか。OKWebの趣味のカテゴリーを見て、自分で気軽に始められそうなものを選ぶといいと思います。(^^)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
具体的という事がキーワードですね。

お礼日時:2003/10/04 06:23

「おもてなし」です。


広い意味で手料理を作って人を招くことも、困っている人をみかけたら声をかけてちょっとヒントをさしあげることも、知らない人の集団でとけ込めないでいる人をなんとなく輪っかの中に混ぜ込んでしまうことも…。
他人と接触すること?を特技としています。
ただこれ、時々ものすごーーーくカウンターがくるので、最近はあまり表に出さないようにはしています。
あとは…普通に使える英語かな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何故カウンターが??

お礼日時:2003/10/04 06:25

私も趣味特技を書くときとても困ります。


書いて紹介するほどの趣味を持ち合わせているわけでもなく、凡人なので特技もないし。

でも寝ることが好きなのでこーやって書いてます。
趣味:睡眠。
特技:いつでもどこでも寝られること。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちなみに、特技:いつでもどこでも寝られること。 と紹介した際の周りの反応は如何でしょうか?

お礼日時:2003/10/04 06:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!