アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近同じ部活に入ってきた後輩がめんどくさいです。一緒に帰りながら部活のことなどを聞いてくれるのは嬉しいけど毎日はだるいです。私まだ時間かかるから先帰ってていいよって遠回しに1人で帰ってねって言ってもいや大丈夫です。待ってますって言われます。私人より歩くのだいぶ早いので後輩に合わせてゆっくり歩きながら帰ってるとばか時間かかります。めちゃくちゃ気が弱い子にはっきりいっていいんですかね?1人で帰ってって

A 回答 (4件)

先輩より先に帰ることはできないと思いますよ。

それが「礼儀」として日本人を洗脳しているのに、「わかりました!帰ります」なんて、私も先輩に言えないです。

後輩と先輩が一緒に帰ることが基本の部活動なんですかね?

「ひとりで帰って」、ではなく、「毎日私と帰るのは○○ちゃんも気疲れするよね。でもコミュニケーションは取りたいから、週に1回だけ一緒に帰らない?」って、伝えるのはどうですか。
    • good
    • 1

今日はちょっと用があるからと毎回言えば解決します。

    • good
    • 2

今日はゴメンけど一人で帰って。

って言ったらいいです
その後輩に付き合える時だけ一緒に帰ってあげたらいいでしょうね
服従系の後輩だからいつまでもくっついてくるのは仕方ないかなと
    • good
    • 0

「まだ、時間がかかる」ってあなたが言うから、後輩は待ってるしかないんです。



「後よろしく、先に帰ります」と言いなさい。後輩もそれでホッとしますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!