dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何かに熱中したいです。熱中できるような趣味でオススメのものがあれば教えてください。

A 回答 (5件)

質問者様の好みによるかと。


例えば、スポーツ、音楽、料理、etc…。
でも、ハマる趣味を見つけるのって難しいです。私も色々と挑戦してみたのですが…ハマりませんでした。しかし、趣味は必要だなと思うので、私も色んなジャンルに手を出していこうと思ってます。
    • good
    • 1

何かに熱中したことがないのですね。

熱中するとは我を忘れることです。しかし自暴自棄になることではありません。中毒とも違います。それを通して充実した時間を過ごすことができます。何かを獲得します。利益があります。自分の成長につながるかもしれませんし、もしかすると同じくそれに熱中する人と良い出会いが生まれるかもしれません。そう考えると、熱中するものを見つけることがあなたの人生を決めると言っても過言ではありません。おすすめはあなたが考えてください。人が決めるものではありません。自分の感性にフィットして長く続けられるものがきっとありますから。
    • good
    • 1

先ず、ご自分は何に興味があるのか考えましょう。


それによって話が全く変わります。

例えば、運動は好きかどうか、室内でできる事はあるかどうかで全く違います。
用途でも変わります。
例えば人との話のネタにというなら映画や読書なんて最適ですが、そうじゃないならまた違うもんでもいいですよね。
    • good
    • 1

人に教えてもらうコトじゃない..いろんなコトに挑戦してよ

    • good
    • 1

熱中できるかどうかは本人次第です


どんな趣味だって熱中できます

ゲーム、読書、スポーツ、アウトドア
絵描き、音楽、模型....

何をやろうかなではなく
面白そうと思ったものをとりあえずやってみればいいとおもいます
やらないことにはそれが熱中できるかどうかは分かりませんから
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!