dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一日中(何年間も、いや一生)熱中できる趣味とかあったらすごいですか?
なかなかそこまでハマれるものは無いですか?

A 回答 (4件)

難しいです。



人によっては一生見つけられない人もいます。もしかしたらほとんどの人は見つけた気でいても「本当の意味で」ハマってないのかもしれません。

私の周りにひとりだけ、「あ、この人はもうずっとそれをやっていくんだな」ってくらい自分の好きなものに熱中してる人がいます。その人を見てると「好き」ってなんだろうって、自分のそれがすごく薄っぺらに思えてくるほどです。

その人に「どういう経緯で好きになったの?」と訊いてみたら「たまたま」だそうです。

なんていうか、熱中できるものとの出会いは運と、その人が持つ資質なんだなって思い知らされました。


以上のことから、酷なことかもですが、私は本人たちではどうしようもないことだと思ってます。
    • good
    • 0

あったら嬉しいですね。


どうしても興味失ったり、行き詰まってやめたりします。
    • good
    • 0

何年間や一生となれば、それが収入源とならないと生きていけません。


趣味が仕事になると言うことです。
将棋の藤井6冠が正にその状態だと思いますが、
1億人に1人居るかどうかの希少性だと思います。
    • good
    • 0

天才ですよ。

それは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!