海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

東京に娘(7ヶ月)と二人で買い物に行きます。
ベビー服などベビー用品があるお店がいいのですが、そういうお店には行った事もないので、どこにあるのか全くわかりません。
できれば池袋駅または新宿駅周辺がいいんですがあの辺りにはないですか?
あと、ベビーカーやだっこ紐どちらも持っていくつもりですが基本的にはベビーカーに乗せておきたいです。
階段が多い気がしたのでベビーカーじゃ大変かなとも思います。
駅にはエレベーターはないんですか?

経験のある方へ。
東京で赤ちゃんを連れての買い物は大変ですか?

質問多くてすいません;;
回答お願いします。

A 回答 (2件)

池袋でしたら、基本的に駅に接続している2つのデパート(東武・西武)で用が済みませんかね?

両方とも巨大な百貨店です。
あとはサンシャイン・アルパ内にトイザらス/ベビーザらスがあります。
http://www.sunshinecity.co.jp/sunshine/tn/detail …

JRは駅構内にエレベータがありますが、ホームの端だったりして探すのに不便だと思います。
また、地下道から地上へあがるのにもエレベーターが数か所あるにはありますが、これも地元の人間以外だと何処にあるのかわかりにくですね。

基本的にデパート内のエレベーターを有効活用されることをおすすめします。
あとは、駅員に聞くしかないと思いますよ。
なにせ、池袋の地下街は広いですからね。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました!
ありがとうございました!

都内ではベビーカーを電車に乗せている人はいっぱい居ます。

基本的にはエレベーターもあります。短気を起こしてエスカレーターに乗せられると、周りがひやひやしてしまいますので、それは気をつけてくださいね。

でも、新宿駅は、赤ちゃんを連れて行くのは辞めた方がいい気がします。
路上の喫煙所でもない場所で煙草吸ってる人も居ましたし、人もごみごみしてますし。
ベビー用品のお店も駅前では見かけません。2.3駅も離れると、また違うと思いますが。
池袋は行った記憶がないので分かりません。

自由が丘で、ベビー用品のお店を何軒か見ました。比較的のんびりと歩ける街です。ベビーカーも良く見かけます。ただ、細い道にときどき車が入ってくるので、注意が必要です。
    • 0