アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9巻、まだかな~…と思いながら、今日久しぶりにモーニングを立ち読みしました。
すると、「サイコドクター楷恭介」と名前が変わってて、「あ~、リニューアルしたのかな?」と思いつつ読んでみました。
すると、絵が違うような気がして…。
漫画表紙を見るとどうも絵描きさんが的場さんじゃなかったような気がします。

サイコドクターの絵描きさんが変わったのか、ならばその経緯は…と思いつつネットを検索したのですが、それらしい文章は見つかりませんでした。

いつ、どうして絵描きさんが変わったのか、ご存知の方教えて下さい。

的場さんの絵がすごく好きだったので、気になってます。

A 回答 (2件)

画がオキモト・シュウという人に代わって(作者は同じ)、2週前の9月18日発売No42号から、リニューアル新連載として始まりました。

理由は分かりませんが、的場健氏はイブニングで新連載を始めるらしいので、その影響では?(連載を2本も出来ないからとか)
    • 0
この回答へのお礼

お早いご回答、ありがとうございます。

理由を特に述べることなく絵描きさん変更ですか…。
うう、あの絵とあの話が好きだったのに、本当に悲しいです。

回答は既にNo.1の方が申し分なく書き込み済みですが、私は新作画担当オキモト氏天晴れと思います。

ドラマにもなった作品の跡を引き継ぐのは相当なプレッシャーだと思いますが、質を下げることなく、的場氏の画風をなんとなく継承してイイ感じだと思いますよ。
前シリーズで曖昧なまま終わってしまった「妹」のその後をどう描いてくれるのか、今から期待しています。
    • 0