電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メールと電話のどちらを活用していますか?どちらが便利だと思いますか?

A 回答 (13件中11~13件)

こんにちわ。



 電話の方を活用してますね。メールの文章に勘違いがあって喧嘩になっても困るので、大事な話ほど電話を使用します。

ただ・・・ダラダラ長話になりそうな相手にはメールで済ませてしまいます。
 
 活用方法で使用の仕方が違います。
メールは便利だと思います。面倒な相手と長話しなくて済むから(笑)
    • good
    • 0

ケースバイケース



急ぎの用件は電話
マッタリ待てるものはメール

添付したいファイルがあるときはメール
添付したファイルについて、打ち合わせしたいときはメールした後電話

どちらも便利、今更無くなってしまっては困る
    • good
    • 0

親になら電話


嫁さんや友達ならメール(仕事してるから)
 ・・嫁さんには緊急なら会社に電話する
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!