電子書籍の厳選無料作品が豊富!

勇者が悪の魔王をやっつける…というアニメ、ゲーム、小説、漫画などは
腐るほどあると思います。
しかし逆に、悪の魔王視点で描かれている作品は無いでしょうか。

アニメカテゴリですが、ゲームでも小説でも漫画でも何でもいいです。
思いついたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

名前だけ魔王となっててほとんど正義の見方ですが・・・




いちばんうしろの大魔王
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%84%E3%81%A1% …
http://www.mmv.co.jp/special/daimao/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数多くの回答をいただき、驚きとともに感謝しています。
非常に参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/05 20:04

そういうことでしたら、「 Code Geass反逆のルルーシュ」がいいと思います。


主人公は平凡でチェスが強いクールで優しい高校生ルルーシュで、あることをきっかけに絶対服従の力を手に入れお父さんに対抗するという物語です。
お父さんは、この世界でもっとも強い国の指導者でルルーシュの敵です。(いろいろあった)
悪魔が勇者と戦うのではなく、悪魔が悪魔と戦う感じです。
ルルーシュは上のとおり悪魔です。しかしただの悪い悪魔ではなく、優しく頭のいいかっこいい悪魔です。
しかし、見ているとこれは酷いということを平気でやります。(実の兄を殺したり)
この力で勇者だって味方にできます。
かっこいいです。
一話では優しいだけと思うでしょうが、最後のほうに不敵な笑みを浮かべます。
かなりオススメです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数多くの回答をいただき、驚きとともに感謝しています。
非常に参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/05 20:01

「蒼天航路」


 普通だと劉備側からになるけど、これは曹操側からです。
 正義はどちらにもあり、善悪はその見方によるものだという感じです。

「ゴルゴ13」
「Phantom ~Requiem for the Phantom~」
殺し屋の話なので悪の側だと思いますが、悪ばかりだと微妙かも・・。
ヤクザ物とかマフィア物もそうなるのかな・・。

「スクライド」
「コードギアス 反逆のルルーシュ」
善側が別にありましたので、状況的に悪の側からの描写という感じです。
正義は我にありという描き方なのでそう見えるのかは微妙ですが・・。

「DEATH NOTE」
彼は罪もない人を自分の意思で何人も殺してるので・・。

「コブラ」
「ルパン3世」
「キャッツアイ」
海賊・泥棒ですが義賊的になってるので善側に見えますね。
とんちんかんとかセイントテールとかジャンヌとか・・悪に見えないな。


今気付きましたが、ファンタジー作品でならどれも該当しないや・・^^;。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数多くの回答をいただき、驚きとともに感謝しています。
非常に参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/05 20:02

追加です。


■漫画
城平京/木村有里「ヴァンパイア十字界」
http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1 …
萩原一至「バスタード!」※OVAあり
http://annex.s-manga.net/bastard/main.html

■ゲーム
「影牢」
http://www.tecmo.co.jp/product/kagero/index2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数多くの回答をいただき、驚きとともに感謝しています。
非常に参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/05 20:02

広い意味では「ワンピース」とかもそうなるでしょうか?



その系では、魔王とまではいきませんが、主人公の属性が侵略する側にあるという点で
「侵略イカ娘」「それゆけ外道乙女隊」「海のトリトン」、特撮ですが「人造人間ハカイダー」なども入るかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

数多くの回答をいただき、驚きとともに感謝しています。
非常に参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/05 20:02

http://www.bea.hi-ho.ne.jp/nukamisso/aku/meibo/a …

「ダイの大冒険」のハドラーはそんな感じです。最初は魔王でも弱小でしたが、最後は悪の主人公でとてもかっこいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数多くの回答をいただき、驚きとともに感謝しています。
非常に参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/05 20:02

「魔王」=悪の親玉 つまり日本でいうところの「悪代官」ですね。



変化球すぎる回答ですが・・・・・・
PS2に『悪代官』というシリーズのゲームがあります。
時代劇でお馴染みの悪役・悪代官がプレイヤーキャラで
水戸黄門や遠山の金さんなどの正義の味方を
用心棒をやとったり罠をしかけたりで返り討ちにしてゆきます。
いわゆる「罠ゲーム」ですが、「罠ゲー」としてはいまひとつ・・・
 「バカゲー」としては最高の作品だと私は思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数多くの回答をいただき、驚きとともに感謝しています。
非常に参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/05 20:03

 コミックで「ダークローダーズ」藤浪 智之、 佐々木 亮。

魔王(ただしレベル1)になってしまった元神官の青年が、個性的な部下達と冒険者達に振り回される話。
http://www.amazon.co.jp/dp/4847034740

 連載中で単行本未発売だと、まんがタイムきららcarat連載「セカイ魔王」双見酔。なんだかわからないまま魔王として覚醒してしまった少女が、勇者候補のもとに分身である妖精を送って様子を見ている状況。
http://www.dokidokivisual.com/magazine/carat/

 呼び方が「魔王」というのでいいなら「ハクション大魔王」とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数多くの回答をいただき、驚きとともに感謝しています。
非常に参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/05 20:03

■ゲーム


・ダンジョンキーパー
勇者のくせになまいきだ。はこのゲームを劣化させたような物。
・ブラックマトリクス
道徳観(善悪観)が現実とは正反対の世界で主人公はこの世界では悪とされる道徳観を持っている
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数多くの回答をいただき、驚きとともに感謝しています。
非常に参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/05 20:03

漫画ですが、「シャイナ・ダルク」とかが


もろ魔王ですね。
魔王自体は良い魔王なんですが、周りに誤解されて嫌われたり怖がられたり
勇者に攻撃されたりとかそんな感じの話です。

ガチ悪人な魔王の話は中々無いですね。
18禁エロOKならあるんですが
一般はそういうの反感買ってうけが悪い?からなんでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数多くの回答をいただき、驚きとともに感謝しています。
非常に参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/05 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!