電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ドアスコープを交換できるか10円や100円でドアスコープを左に回そうともピクリともしない

原因は外側からみたドアにドアスコープの周りだけ飾りが付いています。
多分接着剤かなんかで取り付けたのでしょうか?
持ち家なんで改造できますが、失敗はしたくありません。

このようなケースは、ありますか?

取り外す方法など教えて頂けませんか?

A 回答 (3件)

それは、空回りするんですか?それとも、固くて回らない?


空回りなら、外側のレンズを押さえながら回さないといけない。固いなら、ちゃんとした柄がついた大きめのドライバーでないと、力は加わらない。
まあ、サムターン回し対策などで、ボンドで固定するご家庭もないとはかぎりません。場合によっては、CRCやシンナーを注してみる、ドライバー当てて、たたいて、シヨックあたえたみるなども、有効かもしれません。

なお、外部の飾りは、ただの飾りですから、撤去の必要はありません。
    • good
    • 0

通常の場合は接着剤で固定したりしません



ネジが回らないのは表のモールが原因ではなさそうです

貴兄は内部から回そうとしていますが

時には外部から回るときが有ります(外部取り外しでサムターン回しの被害が有りました)

外部を回すにはモールが邪魔になるでしょうが

(モールはカッターナイフとマイナスドライバーを併用して浮かせて取り除いて下さい下さい)

アンギラ(ウォーターパイププライヤー)を使えば回す事が出来ます

内部からは大型ドライバーの尻をハンマーしながら回す事も試みて下さい

ネジが噛んでいるかもしれませんので

一度強く右回しをしてから左回しを試みるのも一手ではないでしょうか

成功を祈ります。
    • good
    • 2

詳しくは分かりませんが、専用工具が無いと外せないのではないかと


思います。自分で何とかしようとすると、最後には壊れてしまって、
交換代が高くなるのではと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!