アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、以下の小旅行を考えています。

渋滞が予想されますが、大体どの程度の所要時間を見ておくべきでしょうか?
アドバイスを下さい。

=====
■出発日:5月4日(水)
■出発時刻:am7時30分
■出発場所:新中野駅付近
 練馬ICまで下道(環七?環八?)
 その後、関越道
■到着場所:湯沢IC
=====

渋滞を考慮しなければ、2時間半ほどで着きそうですが、、、

プラスでどのぐらいの時間を見ておくのが良いでしょうか??

アドバイス下さい!

A 回答 (2件)

その出発時間だと花園インター付近や渋川伊香保インター付近


の混雑が予想されます。事故渋滞は予想がつかないのですが、
6時半に出発するだけでもずいぶん違うと思いますよ。

練馬から湯沢へ何回も行ったことがりますが、渋滞しても2時間
半くらいで到着すると思いますけど。
出発時間は早いほうが確実です。

下道は環七から練馬で目白通りを左折してまっすくいけば練馬IC
です。

この回答への補足

結果報告。

行きは四時間。
翌日の上りは、三時間でした。

上りの渋滞ピークと思われた5月5日が思いのほか空いていてびっくり。

アドバイスありがとうございました。

補足日時:2011/05/07 00:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

>練馬から湯沢へ何回も行ったことがりますが、渋滞しても2時間
>半くらいで到着すると思いますけど。

そうなんですね!
ちょっと安心しました。
11時30分頃(所要4時間計算)に湯沢に着けばいいかなと考えているので、
大丈夫かもしれませんね。

ただ、花園あたりはこの時期すごそうですね。。。

>下道は環七から練馬で目白通りを左折してまっすくいけば練馬ICです

こちらもありがとうございます!
環八は出来るだけ避けたいので、環七→目白通り で行ってみます!

お礼日時:2011/05/03 13:56

高速道路の渋滞予測では



 区間  所沢IC ~ 東松山IC
 時間帯  06:00~12:00
ボトルネック箇所  高坂SA付近
 ピーク時の渋滞長  20km ( 8時頃)
 通常所要時間  00:12
 渋滞所要時間  00:40( + 00:28)

 
 区間  東松山IC ~ 花園IC
 時間帯  08:00~13:00
ボトルネック箇所  花園IC付近
 ピーク時の渋滞長  15km ( 10時頃)
 通常所要時間  00:09
 渋滞所要時間  00:30( + 00:21)

だそうです
http://calendar.driveplaza.com/index.php?cal_dat …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

この二ヶ所だけで+50分ですか。。。

その他も含めたら通常時よりもプラス1時間半ぐらいは簡単に掛かってしまいそうですね。。。

お礼日時:2011/05/03 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!