プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔の映画やドラマって、とっても早口だと思うんですけど・・・みなさん、そう思われた人ありませんか。
昔の人は早口だったの?それとも、ああいうせりふの言い方がよかったの?どうしてなんでしょう。

A 回答 (1件)

そう思います。


特に日活の青春映画。吉永小百合さんや浜田光夫さんなどが出ていますね。
その中でも理屈っぽい役の人が言うセリフはかなり早口です。たたみかけるように。

当時はそのほうがカッコよく、インテリジェンスが表現されていたのだと思います。
吉永小百合さんも早口でしゃべっていますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!