アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

伊勢神宮で元旦に御神楽をしていただき、その時に神楽大麻をいただきました。

しかし、間違えてこの神楽大麻の上の部分から紙を開けて中を出してしまいました。
よく確認しなかった自分が悪いのですが、あまりにも大きかったので勘違いして
開封してしまいました。

一応元通りに戻したつもりですが、その開けてしまった部分について、

・そのままにしておく。
・のり付けして修復する。(のり付けすれば元通りになるくらいのダメージです。)
・セロハンテープで張る。

どれがいいのでしょうか?

こんな罰当たりのことをする方なんてそういらっしゃらないと思いますが、
もし、いい対処方法をご存知のかたがいらっしゃったら、ご教授下さい。

A 回答 (1件)

開けてしまったものはどうしようもないです。

清められた場所から尊く頂いてきたという観念からすれば、これ以上ご自分で糊付けやセロハンテープなどで修復するようなことは手を入れるということになります。これはあまり良いことではありません。

何もせずゴメンなさいして、そのままお祀りなさることでいいと思います。ある意味、貴方が開けてしまうのは神さまもお見通しだったのかも知れませんから、余計な手はいれないほうがよろしいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

すっかり遅くなってしまいましたが、ありがとうございました。